アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳社会人女です。

去年の年末にアプリで出会い、3月頃付き合い始めた社会人の彼氏(25歳)とのことについてです。

付き合う時は結構な頻度で会ってたのに、中々告白されず、
私から付き合おうと切り出しました。少し草食な人なのかなと思いました。
でもガツガツしないでゆっくりな性格に私は惹かれました。

4月に彼氏の会社で部署替えで忙しくなるかもとの事、実際6月頃~忙しくなりました。
でも週1で会ってはいました。

7月になるとほとんど私から連絡する形で、
毎日やりとりしてたラインも1・2日は未読スルーの日が続きました。
私はもっと連絡したかったです。
でも彼氏はいつも早朝に早起きして出社、21時頃仕事終わって帰ったら寝る生活で
私も繁忙期になると構ってられない気持ちは分かるので、特に不満は言わず会っても楽しく会うよう心掛けてました。

7月末に会おうと言われましたが彼氏が体調が悪いとのことで私の家で会いました。
その日は私が生理だったので、そういう行為はまたにしよう、好きだよと言われました。
二人でハマってたゲームをしてさよならした気がします。
ラインの態度はそっけなかったけど、行動ではこの人ちゃんと私のこと好きでいてくれるんだなと思い安心しました。
7月末のこの日以降、彼氏とは会っていません。

最後に会った日からラインはめっきり減り、わたしは雑な返事されるのが嫌だったので
「無理やり連絡取るんだったら、いっそのことラインはやめよう。色々落ち着いてから連絡して」と彼に言いましたが、
1か月たっても連絡来ず、その間に体調どう?と送ったラインは未読。
変だと思いラインブロックされてないか確認したら、まさかの向こうからブロックされていました。
その時一緒にいた友達にはスタンプが送れる仕様だったのできっとブロックです。
最後に会った時は普通でしたし、突然の拒絶で…辛くて悲しくで一日中泣きました。
一緒に居た友達も一緒に泣いてくれました。

彼氏の携帯電話にかけても出ないので、、別のSNSで長文で音信不通にされて怒っている、
無視した理由教えてほしい、と送り付けると数日後に1か月ぶりのラインが返ってきました。

内容:実は転勤でここから飛行機で2h程の場所に引っ越し済で、今までのように会えないので別れてほしい、でもこっちには1か月に一回仕事で帰る(謎ですが。。。)とだけ返事来ました。
嘘か本当かもわからないし、ライン電話をしても折り返しません。
家に突撃しようかも考えましたが、昔されて嫌だったのでしませんでした。。

私を傷つけないようにそのように終わらせたのか、ただ単に面倒だからブロックしたのかも不明です。
こちらは彼の仕事を邪魔しないように連絡控えてて、陰ながら応援してた中ブロックされていたので、
納得いかず。
こんな終わり方はしたくない、こっちに1か月に1回帰って来るならその時会いたいと伝えると(ラインで)
本当に会いに来るかは分かりませんが、再来週こっちに帰る予定があるので〇〇時なら会えるとだけ言われました。
今はラインのブロックは解除されてるようです。

でも私自身気持ちの整理がついておらず、会うのが正解なのかわかりません。
本当に私のことを好きだったのなら異動になる前に報告すると思いますし、
まず無視しないですよね。
最後会った日まで優しい人でしたが、実は多忙なのは口実で、
私に嘘ついてまで他に付き合ってた人が居たのか?と考えてしまいショックで裏切られた気持ちで今も毎日泣いています。。。
再会した時に音信不通にした本当の理由を教えてくれるでしょうか。
もし浮気ではないのなら、離れていても彼氏とまた復縁してやり直したいと思っています。
一度拒絶された相手と復縁は無理でしょうか。

お互い共通の友人がいないのでフェードアウトは簡単ですが、
このままだと男性信じられず当分彼氏も作る気になりません。
もし会って話した時、どのように話を進めて気持ちを整理すれば良いでしょうか。


【読み返したら超長文になってしまいました。。。すみません。気持ちの整理の方法を教えてください】

質問者からの補足コメント

  • もう会わない方が賢明でしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/11 01:11
  • そのくらい私に無関心てことですよね。
    こんな酷い別れ方されたの初めてで気持ち整理できるか不安です。
    どうすれば前に進めれるでしょうか。
    もう会わない方がいいでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/11 01:16

A 回答 (3件)

あなたはまだ彼の事が好きだから今は彼にされた事に、悲しい気持ちしか浮かんで来ないよね。

一度ブロックとか拒否されたり、もしかしたら他に付き合ってる人がいるのかもって不安になってる気持ちは、もしこのまま付き合い続けたらその間不安はずっと付き纏うと思うよ‼︎少し怪しい事があると、今回の不安が大きくなってまた貴方を悩ませるかもしれない。私の経験上の話だけど、一度疑って不安になると本当に相手を信じることは難しいと思う。不安な気持ちを抱えたままなのは本当に辛いよ。私は旦那に浮気をされてそれでも一緒に居る道を選んでしまい、何年も前の浮気でいまだに夢でうなされるし、疑って不安になっての繰り返し。そんな辛い思いを抱えたまま日々を過ごさないで欲しい。結婚してるわけでもないしまだ若いのだから、新しい恋をして今まで以上に貴方を大切にしてくれる人を見つけて‼︎男は1人だけじゃない‼︎
    • good
    • 0

えーと、そんな男とやり直したいのですか?


向こうがいいよ。と言っても前と変わらないか、前よりももっと放っておかれますよ?
向こうはあなたをそんなに好きじゃありませんね。
とりあえずフリーの時に嫌いではないあなたに告白されたから付き合っただけでしょう。
ようはどっちでもいいんでしょう。
だから自分の方が余裕が無くなれば放っておくし、連絡しなくていいと言われたら、じゃあもういいや。でブロックです。
とはいえ争い事は苦手なんでしょう。
だからなるべく穏便に済むように自然消滅的にしたり、文句言ってきたらじゃあごめん会うよ。ってことですね。
そんなのとやり直したいのなら一切不満を言わないくらいの覚悟をしといた方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

少なくともあなたのことを1番に好きだとは思えないので他の人を探した方が良いと思います。


本人は言わないでしょうがあなたのほかに好きな人がいるんじゃないでしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A