アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。今年7月頃から、会社の同期男子と親密になり、出かけたり、お互いの家を行き来したり、泊まったり。家ではキスしたり体の関係になりそうなことも。彼には、学生時代から付き合ってる年下の遠距離の彼女がいて、彼女は結婚願望があるけど彼は別れたいらしく、8月に彼から別れ話を持ちかけたけど彼女が納得してくれなくて、まだ続いてます。
私は彼が好きで、「彼女と別れないなら2人で会うのやめた方がいい」と何度も彼に伝えたけど、その度に彼は「○○(私)と会ってると楽しいから会いたくなる」と言うので、彼との関係を切れず、だんだん私が重くなっていました。
10月になって彼と会う頻度が減ったので、ラインで理由を聞くと、「一人でいたい時に、○○(私)から会おうって言われるのが嫌だった。俺と会ってる事を、○○が他の同期に話してるって周りから聞いて、○○を信じられなくなった」と。他にも私の嫌だった部分が書かれていて、最終的に「今後も今以上の関係になることはないと思う。はっきりさせるためにも、今後2人で会おうとは今の段階では思わない」と。
納得できない私は、今までの事を謝罪する内容と、「会って話したい」とラインしましたが、彼は「2人では会いたくない。同期に戻るためには会うべきじゃない。俺らの関係って、進行はフラットだけど、いい関係じゃないじゃん。それを続けのがしんどくなった」と。
その後も、私が重い内容の長文ラインを送って、彼からキツイ内容の返信が来る、という言い合いが続き、とうとう「○○から長文ラインが来て怖い。もうライン送ってこないでほしいって伝えて」「最近○○がメンヘラで縁切りたい。俺悪くないし」「ラインの既読はつけた方がいいって、友達に言われたから、○○からのラインに既読はつけるけど返信はしない。でも俺からブロックすることもないかな」と、彼が仲良い同期に言ってたみたいで。
しばらくは彼に会いたい気持ちを消せずにいたけど、先月中旬以降、私も仕事が忙しくなり、彼にラインすることもなくなり、少しずつ吹っ切れてたんです。
先日、私が熱が出てしまい、念のため、彼を含めた同期何人かに「体調悪くない?」とラインしたんです。
彼からは返信来ないだろうと思ってたら「大丈夫。何で?」と返信が。その後事情を説明すると案の定既読無視で。彼との事は吹っ切れたつもりだったのに返信来たのが少し嬉しくて、「最近元気?」とダメ元で送ってみると「まずまず」と返信が。
その後、私の体調は良くなったんですが、仕事がしんどくて。なぜか無性に彼に会いたくなってしまい、ダメだと分かってたのに、数日前の夜遅くに「会えない?」とラインしてしまったんです。しばらく未読無視だったので、試しに23時頃に電話したら出てくれなくて。さすがにブロックされたかなと思ってたら、次の日の朝にはちゃんと既読ついてて。
彼はもう会ってくれないんだから連絡しても無駄だと分かってるのに、久々に彼が返信くれた事が嬉しくて、都合いい関係でもいいから彼に会いたい!と思ってしまう事がたまにあって、つい連絡しそうになるんですが、今後も彼は私と会うつもりないですよね?
あんなに返信しない!って言ってたし実際既読無視ばかりだったのに、数日前は彼が返信してくれたのって、以前と比べて何か心境の変化があったからなのか、何でなんですかね?
あと、縁切りたいぐらい私からのラインを嫌がってるのにブロックせずにいる理由も分からなくて、彼への接し方に戸惑ってます。

A 回答 (3件)

彼女との別れ話も本当のことかどうか…。

この男性の言ってることって、浮気する男の常套句だよね。

今はグイグイ来るあなたがウザい。
でも、やれるチャンスがある女をタダで手放すのも勿体ない。
どのみち、本気で付き合おうとは思われてない。
連絡しなければ、やりたいがために、そのうち向こうから
来るかもしれないけど、やめておいた方がいいだろうね。
    • 0

ブロックしたら何されるかわからないから

出来ないのでは?
返信をくれたのは
あなたが吹っ切れたから、もう安全だと思ったからかもしれない。
    • 0

通常、霊能力とかテレパシー能力でもない限り、他人の気持ちを知ることはできませんよ。

• 0