アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。今年7月頃から、会社の同期男子と親密になり、出かけたり、お互いの家を行き来したり、泊まったり。出かける時は手をつなご、家ではキスしたり体の関係になりそうなことも。彼には、学生時代から付き合ってる年下の遠距離の彼女がいて、彼女は結婚願望があるけど彼は別れたいらしく、8月に彼から別れ話を持ちかけたけど彼女が納得してくれなくて、まだ続いてます。
私は彼が好きで、「彼女と別れないなら2人で会うのやめた方がいい」と何度も彼に伝えたけど、その度に彼は「○○(私)と会ってると楽しいから会いたくなる」と言うので、自分から彼との関係は切れず、だんだん私が重くなっていました。
10月になって彼と会う頻度が減ったので、ラインで理由を聞くと、「俺は一人でいたいのに、○○(私)から会おうって言われるのが嫌だった。会社の先輩から、お前遊んでるらしいなって言われた。俺と会ってる事を、○○が他の同期に話してるって周りから聞いて、○○を信じられなくなった」と。他にも私の嫌だった部分が書かれていて、最終的に「今後も今以上の関係になることはないと思う。話が広まったのは仕方ないけど、はっきりさせるためにも、今後2人で会おうとは今の段階では思わない」と。
納得できない私は、今までの事を謝罪する内容と、「会って話したい」とラインしましたが、彼は「2人では会いたくない。そんなにしつこく色々聞かれても、しんどいし困る。同期に戻るためには会うべきじゃない。俺らの関係って、進行はフラットだけど、いい関係じゃないじゃん。それを続けのがしんどくなった」と。その後も、私が重い内容の長文ラインを送って、彼からキツイ内容の返信が来る、という言い合いが続いてたんですが、、
先日、彼が会社で、「○○から長文ラインが来て怖い。もうライン送ってこないでほしいって伝えて」「最近○○がメンヘラで縁切りたい。俺は悪くない」と、仲良い同期に言ってたみたいで。
でも、縁切りたいと言ってる割に、「ラインの既読はつけた方がいいって、友達に言われたから、○○からのラインに既読はつけるけど返信はしない。でも俺からブロックすることもないかな」と周囲に言ってるんです。
実際、既読はつくけど返信は来ないし、会社でも私と目を合わせないようにする割に、何故か私が移動するときにわざわざ見てくるなど、最近たまに彼からの視線を感じて。
彼から相談されてる同期が、「相談してる時のあいつは元気だし全然悩んでない。縁切りたいって口では言ってるけど、都合いい関係なら続けていいと思ってそう。ほとぼりが冷めた1ヶ月後くらいに、もし○○から、会いたいってライン来たら、会ってもいいかなぐらい思ってるんかもな。だからブロックしてないんやろ。もうあいつと関わるのはやめろ」と。
最近やっと彼の事を吹っ切れてきて、不思議に思ったんですが、
縁切りたいと思うほど、今後一切私と会いたくないし関わる気もないのに、「今後2人で会おうとは今の段階では思わない」と曖昧な言い方をしたり、ブロックしない事に、何か理由あるんでしょうか?
「進行はフラットだけど、いい関係じゃないじゃん」ってどういう意味だったんですかね?

A 回答 (2件)

二度と合わない人で済むなら、ブロックしていると思いますが、


会社でも合うし、周囲も知っているんだから、拒絶する訳にはいかないのです。
最低でも社交辞令的にも仕事関係でも会話も必要な場合、
ブロックしている相手には、話掛ける事が出来なくなってしまうから、困るでしょ。
取引先だって、苦手や嫌いな相手だとしても円満/円滑になるよう対応しますよ・・・

私は(男ですが)、シークレットラブが好きで、
時が来るまでは、2人だけの秘密にして2人で楽しもう!という感じだったのですが、
過去に、2人の女性が周囲に2人の関係をバラしたようで、周囲から噂されたり、冷やかされたりするようになりました。
なんだか急に冷めてしまいました・・・
そんなもんです。

もう、関係が悪化した感じなので、いちいち構わす、気にせず、
諦めた方が、いや、クズ男認定して捨て去った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ハッキリ言ったり、ブロックしたら何されるかわからないですからね。

メンヘラや頭のおかしなやつは刺激しない方がいいという普通の考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!