プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人女子です。今年夏頃から、会社の彼女持ち同期男子と親密になり、出かけたり、お互いの家を行き来して泊まったり。キスしたり体の関係もありました。今の彼女とは遠距離で、学生時代から数年付き合ってるらしくて。彼女は結婚願望があるけど彼は別れたいらしく、8月に彼から別れ話を持ちかけたけど彼女が納得してくれなかったみたいで。
私は彼が好きだったので、彼の曖昧な態度をがつらくて、「彼女と別れないなら私と会うのやめた方がいい」と、今まで何度も彼に伝えたけど、その度に彼は「○○(私)と会ってると楽しいから会いたくなる」と言うので、週2,3回会って、出かけたり家に泊まるという関係が続いてましたが、だんだん私が重くなっていました。
10月になって彼の会社での様子がしんどそうで、私とも会ってくれなくなって。ラインで理由を聞くと、「一人でいたいときに会おうって言われるのが嫌だった。最近会社の先輩から、お前遊んでるらしいなって言われた。あと、○○が、俺と会った事を他の同期に話してるって事を周りの人から聞いて、○○を信じられなくなった。○○と2人で会う度に色々考えちゃうし、周りから色々言われるのもしんどいし、今2人で会うことはできない」と。他にも私の嫌だった部分が書かれていて、最終的には「避けてるわけじゃないけど今後も今以上の関係になることはないと思う。はっきりさせるためにも、今後2人で会おうとは今の段階では思わない。同期に戻りために会うのはやめるべき」と。
納得できない私は、同期に広めてしまって申し訳なかったこと、本当はずっと好きだったこと、それ故にしつこく会おうと言ってしまった事など今までの事を謝罪する内容と、「会って話したい」とラインしましたが、彼は「2人では会いたくない。そんなにしつこく色々聞かれても、しんどいし困る」と。その後も、私が重い内容の長文ラインを送って、彼からキツイ内容の返信が来る、という言い合いが続いてたんですが、、
先日、彼が会社で、「○○からこんな長文ラインが来る。怖いわ。もうライン送ってこないでほしいって伝えて」と、仲良い同期に言ってたみたいで。
別の同期には「最近○○がメンヘラで縁切りたい。俺は悪くない」とも言ってたらしくて。
でも、縁切りたいと言ってる割に、「ラインの既読はつけた方がいいって、友達に言われたから、○○からのラインに既読はつけるけど返信はしない。でも俺からブロックすることもないかな」と周囲に言ってるんです。
実際、既読はつくけど返信は来ないし、会社でも私と目を合わせないようにする割に、何故か私が移動するときにわざわざ見てくるなど、最近彼からの視線を感じることが多くて。
彼から相談されてる同期が、「相談してる時、あいつ元気だし全然悩んでないと思う。縁切りたいって口では言ってるけど、そんな風に思えん。都合いい関係なら続けていいと思ってるよ。ほとぼりが冷めた1ヶ月後くらいに、もし○○から、会いたいってライン来たら、会ってもいいかなぐらい思ってそう。だからブロックしてないんやろ。もうあいつと関わるのはやめとけ」と。
彼は、縁切りたいと思うほど、今後も一切私と会いたくないし関わる気もないのに、何でブロックしないんでしょうか?
あと、縁切りたい相手なのに、動くたびに見てしまうのはなぜなんですかね?

A 回答 (4件)

>何でブロックしないんでしょうか?


ホラー映画みたいなものかな。
怖いんだけどその刺激が結構楽しかったりする感じ。
後モテ男気分になれるし、
あなたからのヤバめのメッセージを保存しておけば、
「ほら、あいつ怖いでしょ?俺悪くないよね?」
って証拠にもなるので便利なんでしょう。

>縁切りたい相手なのに、動くたびに見てしまうのはなぜ
警戒しているからですよ。
鎖で繋がれていないドーベルマンが近くを彷徨いていたら、
警戒して視線を逸らせなかったりすると思います。
あなたのことを「何かしてきそう」と警戒しているから見ているんですよ。
    • good
    • 1

その同期の人の言う通りじゃないかな。


やっぱり近くにいる人の方が、彼のことをわかっていると思いますよ。

>8月に彼から別れ話を持ちかけたけど彼女が納得してくれなかったみたいで。
嘘なんじゃないですか?
だって、あなたとはあなたが別れたくないと言っても、無視でしょう?
彼女は遠距離なんだから、さらに別れるのは簡単だと思いますよ。
だからあなたを口説くための、信用させるためのウソなんじゃないかな。

浮気って楽しいんですよ。
新鮮だし、ドキドキもするでしょうし。でも、そこまでで、新鮮さやドキドキが薄れたら、重くなるだけ。

同期に話すと困るのは、彼女と別れる気も、あなたと付き合う気がないからです。
彼女と別れてあなたと付き合うなら、あなたが同期に話しても困ることは何もないと思いますよ。

>縁切りたい相手なのに、動くたびに見てしまうのはなぜなんですかね?
 びくびくしているんじゃないかな?
 変に話しかけられたら困るとか、ね。

さっさと縁を切った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

さすが寝取るようなクソは考え方が違って私には理解できませんよ


あなたフラれたんですよね
何をガタガタ言って期待してるの?→って言うと「期待してません!理由が知りたいだけです!」とか寝言ほざきそうデスね
ブロックしないのは「性処理」の為ですよ
いつでも脚開くコンビニだからです
動く度見てる、はあなたの勘違い
あなたが追いかけてるからそう見えるだけですよ
フラれた現実に向き合おうよ
    • good
    • 1

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!