アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日恥ずかしながら仮病(腹痛)で休みをとってしまいました。怒られるのが辛くなったのと仕事がなく、今月いっぱいは先輩の作業から学ぶことになったのと、本日は私がいなくても大丈夫な仕事量だと判断したためです。新入社員で、休日以外で休むのは初めてです
部長との連絡はラインで取るのですが、病院にいって明日出勤できることを伝えると「体調心配なので明日も休んで構いません。〇〇さん(更に上の上司)にも伝えてください」と言われました。

これはわたしがいると邪魔だからこういったのでしょうか…
でも明日からは頑張っていこうと考えてました。
なのにこう言われてしまっては、という感じです。

明日、大反対されない限り行きたいのですがなんて返せばいいのでしょうか
電話は難しいかもしれませんがなんとかなるかもしれません…
ラインより電話でしょうか?でも体調不良で休んでいるのにそれでもいいですかね?腹痛なので可能っちゃ可能ですが
ラインなら「明日は良くなってると思うので出勤して仕事の続きと先輩の作業からきちんと学び、仕事に活かしたいです。明日体調悪かったらまた連絡いたします。本日はご迷惑おかけしてすみませんでした。」
と、送り、部長が返信しづらくするか、
「明日は良くなってると思うので出勤して仕事の続きと先輩の作業からきちんと学び、仕事に活かしたいです。」と送り、部長が返信しやすくするかどちがいいと思いますか?
それか電話が一番ですかね

A 回答 (3件)

・先輩が明日いない


・仕事量がさらに減っている
・実はバックレた事に疑いを持っている
・病院に行ったと言う事で即日出勤させるとクラスターの心配がある

などの考えがあっての事では?
『休んでください』は上司の指示なので覆すのなら診察結果等を提示するしかないように思いますけど?
時期・季節(暑さとか)が悪いよね。
    • good
    • 2

''良くなってると思うので''


''明日体調悪かったら''
体調心配なので明日も休んで構いませんと言われているのに対してその返信しちゃうとなくていいと言われますよ(><)
    • good
    • 0

「本日はご迷惑おかけしました、明日は元気に出勤致します。

」で良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A