プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタル的な理由で、ラインを返せない方いますか?

去年から職場で同じになった人がいます。
それまで別の支店におられましたが、メンタルの病気で休職なさって、転勤して来られました。

病気の詳細は不明ですが、社会不安障害みたいな感じのようです。出勤が億劫で、特例で在宅ワークを併用されてます。

一応、LINEを交換してたのですが、特にやりとりもなく。

ただ、社内では雑談もすることですし、今年のお正月に、初めてご挨拶のラインをしてみました。

そしたら、長いこと未読にされ、気づいたら既読スルーに変わっていました。

ちょっと悲しかったですが、もしかしたら、彼女もメンタル的な理由で返せなかったのかな??と思い、ご質問する次第です。

もちろん、ただ単に、社外での私との関わりが鬱陶しかったのかもしれません。

A 回答 (4件)

そう言う普通の事が煩わしいからメンタルをやられるんじゃないかな。



普通の人が当たり前に出来る事が出来ない。
それを理解してもらえない。
既読したのが遅すぎて、返信の機会を逃してしまった。
今更返信してもおかしいかな?
なんて細かい事を考えすぎてしまう。

それを悲しい鬱陶しいいと誤解されてしまって、もっと自分を責めてしまう。

だから人とは関わりたくない。
悪循環ですね。

とにかく何でもない事をネガティブに捉えやすいから、気にしない事が一番でしょう。

それが嫌なら、必要以上に私的に関わらない方がお互いの為でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
ご本人が一番辛いんですもんね。

少しでも理解してあげられたら、と思います

お礼日時:2022/04/02 10:58

うつ病持ちの女性と絡んだ事ありましたが、うつ気味のときにはラインを返せないそうです。

精神病と人と関わると、感応精神病と言って、うつ病移るそうです。気をつけて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりメンタルの調子も関係するのですね!ありがとうございました

お礼日時:2022/04/02 08:23

全く気にする事はないと思われます。


ご自身が悪い事をしてるのでもありませんし、相手のLINEの設定とかLINEに対するスタンスとか全くわからないですしね。
もし仲良くなるような事があって気になっているようでしたれ「そーいえばあの時ね」って聞いてみてはいかがでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構社内ではお話しします。
同じ仕事してるので、業務のメールも沢山しますし。

「いつも本当にありがとうです!」みたいなやり取りもしてくださる方なので、どうして、LINEだけ未返答だったのかな??ってのが、ずっと心に引っ掛かってたんです。

そうですよね、人様にはいろんな事情、考え方がありますもんね!

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/02 07:49

私も最近会社の人とラインの交換をしました。


会社ではよく話すのですが、ラインは難しいですね。
あまり送りすぎても失礼だし、考えないとだめですね。
スルーと言うか、どう返したらわからないのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、難しかったですかね、、、

私はただ昨年いらっしゃって、LINE交換したのに、一度もやりとりがなくて、

他の友達からあけおめLINEもらってる中で、
ふと思いついて、

「あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします! 初めてLINEさせていただきました」と送ってみた感じですが、

やめておいた方がよかったですかね

お礼日時:2022/04/02 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A