電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場にありがとうばかり言う人がいます。
最初は全部返事していました。
でもだんだん疲れてきてしまって‥。
今日一度だけ返事をしなかったのですが
言い直されました。
どれくらい言われるかというと
例えばライン作業で回したもの
一つ一つに言うくらいです。
私は私の仕事をしているだけなのに
もうこっちが病んでしまいそうです。
それになんだかあまり言われ続けると
下に見られている気になります。
私の仕事をやってくれてありがとう。と。
周りには理解されません。
はっきり言った方がいいのはわかっているんですが、どうもありがとうは悪いことではないのでなんと言ったらいいのかわからず‥。
アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「ありがとう」→「はい」で済ませればいいだけだと思うのですが、それは厳しいでしょうか。



でしたら、「ライン作業中は当然のことをしているだけですので、お礼は言わなくても大丈夫ですよ。」とか、「ライン作業中はお礼は言わなくても大丈夫ですよ。」みたいな感じで言った方が良い気がします。
    • good
    • 1

言い過ぎ

    • good
    • 1

心の中でつぶやいて下さい。

と言っても良いと思います。良いことにも程度問題があると思うのです。
    • good
    • 1

私の上司もそれだ! 


ありがとうの大安売りで、ばかばかしいです。
信望している自己啓発書を実践しているみたいです。

人の気持ちも考えずに言ってるだけです。
うんざりするほど聞いたので、もう心はスルーして、「ありがとうございます」って口先でこたえてます。
はっきり言っても相手は分かりません。ありがとう教に洗脳されているから。

よく知らない人は「いつも感謝の心を忘れない人徳のある人だ」なんて言う人もいるよ。人の意見なんてそんなもんなんだな~と勉強になります。

ありがとうございました
    • good
    • 1

ありがとうばっかり


言わないでと
彼女に話したら?
    • good
    • 1

1回1回、ありがとう、と言葉でつないでいないと、不安になりやすいタイプ...なのかも?


重いと言えば、重い...ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています