プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト期間中に好きな人からLINE来なくても、仕方がないって思いますか?
勉強してるんかなーとかっておもいますかね?

A 回答 (4件)

勉強してますよ。

    • good
    • 2

いいと思って勉強を頑張ってください。

    • good
    • 2

普段はあるのにテスト期間中にラインを控えるなんて…仕方ないって思うより、細やかな気遣いが出来る人なんだと思った方が幸せです。


好きな人とのラインだと嬉しくてついつい長引いてしまったり、返信が気になってしまうかもって、相手の立場になって考えられるなんて思いやりがあります。

大切にしてくださいね。
    • good
    • 10

テスト期間に入って、ぱったりとLINEが来なくなったならそう思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q試験前、貰ってぐっときたメール!送って喜ばれたメール!!

こんにちは。
27歳の女性です。質問させて頂きます。

今週末、大切な人(片思い中:同い年)が難しい資格試験を受験します。
これまで皆さんが試験前(受験、就職試験、資格試験)に貰ってぐっと来たメール、送って喜ばれたメールはどんなメールだったかエピソードを交えて教えてください。

また、試験当日朝のメールはやめたほうがいいのでしょうか?
長い間お疲れ様でしたメールの方がじんときた!やっぱり直前の頑張ってメールでしょ!等、そのあたりも教えてください。

Aベストアンサー

ついこないだまで受験生でした。
この7月に国家試験を受けてきました。

彼の性格、試験に対する努力の量、合格可能性にもよると思いますが、私は、今回、4度目の受験で、模試ではかなり上位で合格圏にいて、「普通にやれば」受かる位置にいました。
ですが、試験は水物で普通にやればが怖いものです。
前日も眠れません。

早めの夕方の時間帯なら起きているでしょうから、眠れなくても大丈夫、思うようにやって来いと送ってあげたらどうでしょう。
予備校の先生が口すっぱく言っていたのですが、人間一日寝ないくらいでは、試験に影響しません。
私の試験は5時間のものでしたが、終わったあとくたくたですが、2時間も眠れませんでしたが、大丈夫でした。試験の日は集中力が違いますから、そのくらいは乗り切れます。
他の合格者からもわりとそういうのを耳にしました。
眠れない不安もあるかもしれません。
普通にできるかどうかの不安もあるかもしれません。
試験は開き直って、思うようにやるのが一番だと思います。
当日はいってらっしゃいかな。

これはまた試験後の話ですが、合格発表の前夜にまたメールしてあげて下さい。
きっと眠れませんから。
今度のメールは受かってるから大丈夫というような内容のメールを。
私は約一週間前そんなメールを頂きました。
泣きそうになりました。

合格をお祈りいたします。
思うようにやれば大丈夫ですよ。

ついこないだまで受験生でした。
この7月に国家試験を受けてきました。

彼の性格、試験に対する努力の量、合格可能性にもよると思いますが、私は、今回、4度目の受験で、模試ではかなり上位で合格圏にいて、「普通にやれば」受かる位置にいました。
ですが、試験は水物で普通にやればが怖いものです。
前日も眠れません。

早めの夕方の時間帯なら起きているでしょうから、眠れなくても大丈夫、思うようにやって来いと送ってあげたらどうでしょう。
予備校の先生が口すっぱく言っていたのですが、人間...続きを読む

Q好きな人とLINEをしたいのですが、テスト前です。テスト勉強してる?とか軽い感じで少し話すのいいと思

好きな人とLINEをしたいのですが、テスト前です。テスト勉強してる?とか軽い感じで少し話すのいいと思いますか?
まだ追加したばかりで何も話してないです。

Aベストアンサー

あなたから連絡してくれたら相手も嬉しいと思いますよ。
あなたから挨拶をしていれば、そのうち相手からも挨拶をしてもらえるようになると思いますし、自然と会話も出来るようになるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『恋とは決闘。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。 - ロマン・ロラン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qテスト期間中のメールってどうしたらいいですか?

僕は、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。
(その子とは、ちょくちょくメールをしています)

今 ウチの学校はテスト期間で、今週の火曜から始まり 来週の月曜に終わります。

今日、テスト勉強の励ましメールを送ろうと思っているのですが、
女性の方って、こういうのうれしいですか?

ちなみに、「お互いテスト勉強がんばろうね」
ということで、テスト1週間前から、ひかえるようにしていて
前に送ったのは、この前の日曜日です。

送った方がいいのでしょうか?それとも、終わるまでひかえたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

気にしすぎではないでしょうか?
嬉しい嬉しくないは別として、普通にメールすればいいのでは?
テスト中で勉強に集中しなければ・・・
1、2回なら問題はにでしょう。
ちなみに私の時代は、好きな女の子に連絡する手段として
、女の子の自宅に電話するしかありませんでした。
緊張して何回も無言電話になってしまったり・・・。
今のように携帯なんかない時代なので、直接手紙等で
やりとりしていました。

好きな子からのメールは嬉しいですよね。
テスト中は程々でいいのでは?

Q彼女がテスト期間なんですがTwitterではツイートしてるのにLINEはかえってきません これってほ

彼女がテスト期間なんですがTwitterではツイートしてるのにLINEはかえってきません
これってほっといたほうがいいですか?
僕は今これでちょっと病んでます

Aベストアンサー

その補足内容でしたら、相手のいるラインとツイッターはまた違うから、じゃないですか。

ラインだったら相手がいるし、相手にも合わせなきゃならない。いつ終わるか分からない。言葉を選ばなくてはならない。あとは自分が恋しくなってついついラインを長引かせたりもあるかもしれない。

ツイッターだったら、「買った」「食べた」など、人に伝えるにはどうでも良い内容でも自由ですから、気楽なんじゃないでしょうか。

Q好きな人へのテスト期間の連絡について

テスト期間中の好きな人への連絡について


閲覧ありがとうございます。

最近知り合った好きな男性がいます。(ほぼ一目惚れで年上です)
その人は今テスト前で終るのはおそらく今月末まで だと思います。

その人はメールは冷たい人で電話ではフレンドリーな人です。
多分メールがめんどくさい人だと思われます。

一度だけ電話を1時間半位しました。

そして先日、前から遊ぶ約束をしていたのをキャンセルされてしまい(テスト関係)、電話で遠回しに告白(ほぼ告白)をしてしまいました。
返答は私が頑張れば付き合える可能性はあるという感じで、これからも電話も遊びの誘いもしていいか聞いてみると全然いいとの事で、すぐ電話を切りました。

そして今テスト期間の連絡で悩んでいます。
次の遊ぶ約束をしたいのですが…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

してもいいと思いますよ。連絡して(電話でもメールでも)長話にならなければ
邪魔にならないと思います。

【いつ・どこで・どんな】といったように具体的に遊び方も伝えて誘ってみれば
相手もYes/Noで返事しやすいと思いますよ。

がんばって!!

Q片思いの人とのLINEが未読放置状態です

片思いの人からLINEを聞くことができました。自分の名前とお礼を送ったのですが未読放置状態です。1週間近く経ちます。これはめんどくさいだけですか?それとも私のことが嫌いなんですか?ちなみにタイムラインは見れるのでブロックはされてないと思います。

Aベストアンサー

めんどくさいのではなく、避けているのでは?
教えるのは断われなかったけど、ライン来ても無視しとけばいいか、と。心当たりはないですか?

それか気づいていないか。

Q返事遅くなってごめん とLINEがきたら、なんと伝えると重くないか。 質問お願いいたします。 片思

返事遅くなってごめん とLINEがきたら、なんと伝えると重くないか。

質問お願いいたします。
片思い相手と毎日LINEしてます。話は質問系や、日常の話です。
向こうは夕方から仕事なので、私はLINEが返ってきたらラッキー程度に考えるようにしてます。

昨日14時頃に私がLINEして【疑問系ではなく】寝るときに返ってきてなかったので、そのまま寝ました。
今朝見ると
【遅くなってごめん】と書いてありました。
遅くなってごめんに、対して何と言えば良いでしょうか。

以前
【風邪で体調悪いときは無理してLINEしなくて大丈夫だよ】と伝えると
【なんでー。返すよ】と。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

相手を思いやるあまりに、マイナス思考になってしまうこともありますよね。
控えめにならないように、思いやりを文字にして表現してあげてくださいね。

文字でのコミュニケーションは挨拶が基本です。
迷ったときは、ひとまず挨拶をしておけば、相手から会話のきっかけを返信してくれると思いますよ。

Q好きな女の子(20)とのLINEのやり取りが1日1通だけ。脈なしですよね? こんにちは24歳の社会人

好きな女の子(20)とのLINEのやり取りが1日1通だけ。脈なしですよね?
こんにちは24歳の社会人一年生です。先日ある同じ趣味を持つ人間が集まるイベント(合コンのようなものではありません)で知り合った二十歳の女の子を好きになりました。向こうも割と気に入ってくれたようで、まだ3日しか会っていないのに仲は凄く良いと思います。しかし!!!LINEのやり取りが1日1通だけです。今までこんなロングスパンでのLINEをした事無いので戸惑っています。ネットで調べていると「女性はLINEとか大好きな生き物。1日1通なら完全に脈なし」という文面が頻繁にヒットして落ち込みます。
LINEの内容は他愛もない内容ですが、絵文字や文面から多好意は感じています。またこのLINEのやり取りがもう一カ月続いています。
会っている時は本当に楽しそうで、信頼もされているとは思っていますが…
これは脈なしという事ですか、、、? そうじゃ無いという人いれば、どうか僕を元気付けて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。

既読は返信直前とのこと。
今の私がそうですよ。

また既読はできても返信する
時間がなくて既読スルーになる
こともあります。彼女の性格で
LINEより直接が好きな子もいる
でしょう。

もっとドンと構えなきゃ。
その方が彼女は確実について
きますよ。

直接あった時の二人を楽しんで
くださいね。

Q脈ありっぽかったのに、飽きられた…?どうすれば?

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!」の連絡して、お互い寝るまでしばらくラインしてる感じです。
この頃は私に大分興味をもってくれてる感じでした。

彼女とは別れて一ヶ月くらいだそうです。

2週間前、彼から休みを聞かれて映画と食事に誘われて1度デートしました。
相談したり彼の話を聞いたり、彼もとても楽しかったと言ってくれていい感じでした。

1週間前、私の趣味のスポーツサークルに、自分もやってみたいという事で彼の男友達3人を連れて参加してその後5人で遊びました。


ですが、ここ最近彼の仕事が忙しいらしく、職場でもまったく目をあわせて貰えず、一緒に帰る時も、前なら私のほうに寄って来てくれたのに、今はそんな素振りが見えません…。

ラインで話してたら、

仕事でピリピリしてた事。
いつもありがとう。
本当は甘えたい性格な事。
恋愛は奥手。
(←でも二人きりで会うこと誘ってきたし…)
今は忙しくて迷惑かけそうだし、自分も余裕がないから彼女は作らないかも。でも告白するなら自分からする。
(←暗に私ではダメって事?)
職場では、私が一番仲良くしてもらってて落ち着く相手。

という事は言ってくれてますが…。

最初は彼も楽しんでくれてたようで頻繁にトークのやりとりをしてたのですが、最近は飽きてきたのか彼からラインが来なくなりました…。

かなり脈ありな感じだった分、好意が消えてしまったのかと思うととても寂しいです…。

今は彼から連絡が来るまで、もうこちらからは何も連絡(ライン)しないでおくべきでしょうか?

それとも、少し待って連絡なくても私からラインして、デートに誘ってみるべきでしょうか?

でも出会ってからあまり時間を置くと友達どまりになってしまいそうで不安です。
でも男性は、基本的に追いかけたい性格で、女性から好意を見せると冷めると言いますし…。

来月いっぱいで、彼が職場が移動予定なので、焦ってる気持ちもあります。


付き合いたいと思える人が出来たのが久しぶりで、本当に悩んでます、
たくさんご意見お願いします…!

どうかよろしくお願いします!!!

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ?
ただ、
どうしても不安定になりやすい。
恋を楽しんでいるつもりが、
いつの間にか、
ただ意味や答え探しばかりに必死になっている(偏っている)。
貴方には想定していた展開があったんだと思う。
貴方が今に至るまでずっとずっと片想いで、
必死になって彼に繋がり続けているなら。
ある意味片思い故のアンバランスである事も自覚できる。
でも、
交流当初は、
むしろ彼の方が貴方を見つけてくれていて、
彼の方が音頭(温度)を取ってくれていた。
だからこそ、
貴方もそういう彼に合わせるようにして動きやすかった。
幾ら恋愛初心者の26歳でも、
興味(好意)の対象になっているかどうかって感じられる。
感じられている限り、
貴方からも動いていけるし、考えていけるんだよ。
でも、
貴方も肌で感じているように、
以前のような彼がフェードアウトしてしまった。
特別貴方に飽きたとか、ガッカリした訳でも無い。
ただ、
右肩上がりで貴方と足し算をしていくような感覚が無い彼。
彼は彼女と別れた直後で、
少し心の隙間が出来ていた。
だからこそ、
新しい風通しを求めていた。
その対象になりかけたのが貴方なんだよ。
普段の彼は奥手。
自分からはどんどん行かない。
でも、
別れた直後だから「こそ」、
自分から動いていかなきゃ、新しい何かを探さなきゃ。
そういう気持ちで動く事が出来たとも言える。
彼は、
貴方との開拓作業には興味を持ってくれた。
そして、
それなりに楽しい交流も出来るようになった。
でも、
ある程度出来るようになってきた彼には、
また「別」の落ち着いた感覚もあるんだよね?
別の感覚とは、
本来彼は、自分からはどんどん動かないタイプなんだよ。
ある意味貴方へのアプローチは、
彼にとって「アウェイ」スタイルなんだよ。
そのスタイルを心地良く持続させていく為には、
それなりに「強く」自分を焚き付けるものが必要。
ただでさえ心にゆとりが無い。
恋愛に「頑張る」という意識は創りたくない。
そこまでしたいと思える相手なら別だけれど。
自分の身を削ってまで、良い出会いを欲している彼はいない。
まだ別れてそんなに時間も立っていない。
早く良い人が現れたらいいなとは思っていても。
今の自分では満足に育み「合う」プロセスも難しい。
貴方との交流を通じて、
彼は自分の「今」を知ってしまったんだと思う。
何となく寂しさから誰かを求めてみたけれど・・・
あまり気持ちが付いてきていない。
貴方は確かに落ち着く人。
今の職場(身近)では良い印象がある人。
ただ、
「お付き合い」となるとまたちょっと違う。
何より僕自身が、
そこまで強く交際を求めていない事を「追」確認している。
動きながら自分を知ったような状態なんだよね?
自分を知った=無理をしなくなる=流れが変わった(落ち着いた)。
貴方は貴方でそれなりに魅力はあるけれど。
どんどん足していきたいと思える程劇的でも無い。
付き合いたいと思える人が久々に出来た(貴方⇒彼)。
でも、
彼は久々どころか別れたてなんだよ。
理想は良い人がいたら直ぐに付き合える事。
でも、
そんなに都合良く良い人は現れない。
自分「から」強く求めて続けていけるような人もいない。
何より、
そこまで僕自身は急いでいなかったんだ、と。
少し自分に鞭打って、
新しい自分で動いてみたけれど。
そういう自分の持続力も曖昧だった。
だったら、
今は本当に出来る範囲で、
無理のない自分として生活していくのが無難かな~と。
彼の中では、
自分の中の「流れ」を経ての落ち着きがあるんだよね?
言い換えれば、
貴方はその「外側」なんだよ。
良い感じになりそうだと思っていたのに・・・
貴方の気持ちのスタンバイを余所に、
彼は自らのスタイルを縮小して、等身大にしてしまった。
それが、
今の貴方と彼がすれ違っている真実だよ?
恋愛初心者だからこそ、
自ら「アウェイ」である恋愛ワードを遣わない。
時間を置いたらどうこうとか、
男は追いかけるものだとか、
それ自体が「囚われている」貴方を表している。
今こそ貴方はシンプルになる事。
彼が来月いっぱいまでなんでしょ?
だったら、
もうすぐお互いに離れ離れになってしまいますね~と。
正直寂しい気持ちがある事は伝えればいい。
そして、
今同じ職場にいるうちに、
時間があれば飲んだり、遊んだりしませんか?と。
今だから出来る提案をすればいいんだよ。
それが彼にとって恋愛では無くても良いんだよ。
それ以前に、
二人の間に「共有」出来た経験を増やす事。
それが、
彼が職場を離れた「後」にも活きるんだよ。
新しい職場に行けば、
余計に「落ち着く」人なんて直ぐには見つからない。
貴方の存在感だって後から浮上していく。
貴方の今の意識だと、
今のうちに何とかしないと~という焦りばかりじゃない?
職場が異動したって、
お互いに共有してきた足元は消えないんだよ。
お互いに良い歳。
クラス替えになる前に告白しないと・・・
それに近いソワソワ感だよ?
二人とも学生では無いんだから。
貴方も「恋愛」という言葉に囚われないで、
彼と接点を分かちやすい今という時間を大切にして。
恋愛的にピリピリして「いない」貴方として、
優しい気持ちで接していくんだよ。
その気持ちは、
貴方から発信されるメールやラインにも適用されていくもの。
大事にしてみたら?
貴方の文章の中の「!」を穏やかにする事から始めていく事。
受け止める相手あってこそ活きた思いなんだからね☆

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング