プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は公務員(教員)36才で妻は介護士40才です。妻が浮気をしたので離婚を考えていますが、妻は逆ギレして警察に私がストーカー行為を妻にしていると訴えました。私はただラインを送っていただけです。しかし妻はもう一切口も聞きたくないといってラインも拒否しているのに送ってくると警察に訴え遂に警察が職場(学校)に迄来て校長と副校長と私を呼び出しラインを送らないようにと警告していきました。全く可笑しくて馬鹿馬鹿しいのですが校長は教育委員会に報告すると言っています。こんな私的なことまで報告するのでしょうか。全くよくわかりません。

A 回答 (8件)

事実を伝えたらいいんじゃないかと思います。


ラインの内容も見せたら納得するんじゃないかな。
離婚したいのはあなたですよね?
誤解を招かないためにも、直接連絡は辞めて
調停で離婚の話をすすめたらいいと思います。
    • good
    • 1

早く裁判しないからこうなるのです

    • good
    • 0

女性はそんなものですよ。



反省どころか逆ギレしてきます。

粛々と離婚準備と慰謝料請求してください。

警察が動くと言うのはLINEの内容が良くない場合もありますよ。
    • good
    • 0

説明しないと(経緯を)あなたが悪者になる。


面倒臭いが命取りになるよ、
私なら弁護士を付けてでも 離婚協議に入る
全てを立証するがね。
    • good
    • 0

コメント失礼します。


奥さんが浮気をしているのがら確実なら、
あなたがやるべき事は、まず弁護士を雇い、
この状況を伝えた上で正しい措置を取ったほうがいいでしょう。

学校まで来るのならそれも迷惑行為で訴えるべきでしょう。

教育委員会に報告してもあなたへの処分があったとしてもそれも弁護士に相談して取り返せばいいだけです。
    • good
    • 4

えっとね 貴方が正しくてもその証明のやり方次第で、また相手が認めるか認めないかで途中大荒れになる事もあるし、下手をすれば今回のように揚げ足を取られて動けなくなる事もあるのよ。



結果、負ける、みたいな。

浮気の証拠があるならなぜ先に証拠固めして一気に動かないの?

自分の職場にも来る可能性があるなら、先に証拠を校長なり、教育委員会なりに報告し、自分は潔白である事、その潔白の証拠もあり、警察にも報告し、私の離婚の邪魔をすれば今度は私が教育委員会を訴えますから、と念を押せばよいかも知れませんね。

あとラインもまずかったですね、ラインとは言え相手は迷惑行為だと主張する事も出来ますし、理由を説明して会って協力を要請する形じゃないと後からひっくり返される可能性もありますよ?

せめて、協力してもらえませんか? 良いですよ の文言は欲しい所でしたね。
    • good
    • 1

民事不介入なので警察は来ません

    • good
    • 0

あなたが妻の浮気に逆上してDVを働き、奥さんがシェルターに避難でもしなければ、以後の動向確認で警察は動きません、まして職場凸はありえません、普通は自宅です。


あなたDVしましたね、DVしたら私的では済みませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!