アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ふゆのみかんと申します。

既婚者同士のラインについて
相談させてください。

私は26歳既婚者で
彼は35歳既婚者です。

職場の出入り業者である彼とは半年前に出会い、
週に一度顔を会わせる程度だったんですが
3ヶ月ほど前に連絡先を聞かれ、
あまり深く考えずに教えました。

感じのいい人だったし、お互い既婚者子持ちで夫婦や子供の話で盛り上がることも多かったので、「仲のいい業者さん」くらいの認識でした。

しかし、次の日からラインがくるようになり、

最初は「本日もありがとうございました」というような業務連絡がメインだったのですが、段々と「いつ見ても可愛いよね」「今日は担当⚪⚪さんじゃなかったから残念」などそういう内容になっていきました。

正直なところ悪い気はしなくて、褒められるのが嬉しかったし、元々直接話すときも面白くて明るい方なので、「お上手ですね~」なんて返していました。

ところが先日、「キスしたい」とラインが来て、そのときはさすがに「奥さまに怒られますよ、やめてください」と返しましたが、「一度食事にいこう」「⚪⚪さんとゆっくり話したい」と言われるようになり、迷っている私がいます。

「⚪⚪さんとの食事なら楽しそうですね!」や「お誘いありがとうございます。時間があったときにでも」と返してしまいましたが、奥さまのことを考えるとやはり断るべきだったと反省しています。

ただ、こんな経験なかなかないだろうな、と思うとはっきり断って、関係が切れてしまうのも寂しくて

理想は男女の関係なしでお食事にいけるようなお友達になりたいんです。

人柄がすごく好きで、夫への好きとは違いますが、人としてすごく惹かれています。

今は彼のことをすごく大事にしたいお友達だと思っているので、そう思っているからこそお食事は断り続けています。

前回誘われたときも「奥様の許可を頂いてからお昼に会いましょう」と返しました。

それに対してははっきりした返事はないまま、今も日常会話のようなラインが続いています。

「キスしたい」なんて送ってくる男性は体目的だと頭では分かっているんですが、どうにか普通のお友達として長く付き合っていくことはできないでしょうか?

元々彼の夫婦はどちらも異性同士の食事はアリだそうで、こちらの夫婦もお互いそこは自由にしています。

ただ、彼から送られてくるラインがそういうことを意識している内容だったりするので、やはりお友達として付き合っていくことは難しいことも薄々感じています。

ばっさり切るしかないとわかっていますが、大人になるにつれお友達を作る機会が減り、当たり前にラインをする今が楽しくてなかなか踏ん切りがつきません。

彼にはっきりお別れを言うにはどんな言葉がいいでしょうか。
どうか、私の背中を押していただければと思います。

はじめての質問なので上手に説明できず申し訳ありません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

男性の方は、友達としてでは無いので、このまま続けててもだと思います。

早かれ遅かれ、友達以上は無いと、はっきり言わないとですね。
    • 2

同じような状況になったことがあります。

普段接点がない人だったので可能だったのかも知れませんが、何も言わずにLINEをブロックするのがいいです
    • 3