アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気を悪くされる方は読まないで下さい。

既婚者同士のメールが、2年続いています。
6年前に知り合い、昨年の3月頃から仕事でどうしても連絡を取らなくては行けなくなりメールで連絡を取る関係になりました。メールをする前から何となく、この人少し私の事をにしてるのかな?と思う事もありました。

それから、数ヶ月後「お茶に行きませんか?」と、突然誘われました。既婚者なのでお茶でも迷いましたが、お茶くらいと思い会いました。その後、メールの頻度は特になく彼からまた行きましょう!という関係でした。

何となくメールの関係がサラリと続く日々でしたが、今年になり、私の実の父の事で体調が悪く相談をしました。相談に乗ってくれて、いつでもメールを下さいと言われました。
2度めにランチをした時にも、行きたい所に行きましょう!どこでも駆けつけるとまで言われました。
正直、ここまで言われたら好きなのかなと、期待をしてしまいます。

私の好きという気持ちがあふれてしまい、先月既婚者の彼に好きと伝えてしまいました。「気さくな人だと思っている」と、言われました。とてもショックでした。

ですが、彼は態度が全く変わらずで今まで通り接してくれています。心配だから、いつでも何かあったら相談してと言われ、心の支えになってと言ったら、もちろんですと言われました。

彼は、私の事を好きなのでしょうか?
彼の気持ちが分からなく、大変悩んでいます。

くだらない質問ですみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

彼がどう言う気持ちであなたに接しているのかは正直分かりません。


ただ世の中には、どういうわけか、恋愛感情はなくとも何故か気が合う異性がいます。
会えないと何となく寂しい。ふと、どうして彼女に恋愛感情がわかないのだろうと思う。男にはそういう女性がいたりするもんです。

あなたにはご主人がいて、向こうにも奥さんがいる。今のままでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男友達とは違って、何故か気が合う男性っていますね。

それが彼でした。私が好きにならなければ良かったのですが、好きになってしまいました。

正直な所、このままでいようかと思いましたが、今彼から徐々に去って行ってます。仕方がないです。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お互い既婚者同士です。

お礼日時:2020/11/23 13:03

彼はあなたに惹かれているんだと思います。


でも、離婚して何もかも無くしてもいい程ではない。
なので気持ちを伝えるとか、それ以上とか、
そういうリスキーな言動は避けているんでしょうね。
お互いに余裕がある時に少し会って会話したり、
辛い時には支えになってあげたり、
そういう「少しだけ特別な存在」でいたいのかなと。

>好きか嫌いかの言葉が欲しい
焦って欲張って答えを求めたら関係が破綻しますよ。
今の距離感だからいいのだ、と考えてみてはどうですか。
「既婚者同士」なんです。
曖昧だからこそ罪悪感を誤魔化しつつ続けられるんです。
「あくまでも友人。やましいことはない。」というスタンスでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み返させて頂きました。

彼が私に惹かれている...もし本当にそうであれば、とても幸せです。


ですが、自身がなくメールの関係、たまに会う関係でも不安を感じ気持ちがアップしてしまい好意を伝えてしまい、失敗したと思っています。

回答者様が、おっしゃられていた「既婚者同士」曖昧だからこそ誤魔化しつつ続けられる。この言葉とても心に残りました。

私は、どうも曖昧が苦手な性格でして、時と場合がある事も考えなくてはいけないと思いました。 

回答者様、私、彼にメールをしてしまうんです。彼は必ず返信をくれます。この間、これ以上甘えてしまうから、私の携帯を着信拒否する様に伝えました。
一言「承知しました」えっと?思いましたが。直ぐには、彼は着信拒否はしませんでした。私が、このままでいたいと言ったら「大丈夫ですよ!相談位しか乗れませんが」と、言われました。

この曖昧さを続けて良いのでしょか...
再々すみません。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 12:51

欲張り過ぎてはいけません。


今のままでいいじゃない?
一緒にいて楽しい友達、安らげる友達。
女性は相手の気持ちを知りたがるし、好きと言ってもらおうとするけど、言ってはいけない立場をわきまえた男性なんでしょう。
相手の本心は分かりませんがね。
それよか気になるのは、
貴女はご主人に頼ったり甘えたりできないのかな?
心の支えになってくれないの?
彼との間柄より、夫婦間の心の交流を大切にした方がいいですよ。
なんか、頼りにされない貴女のご主人を気の毒に思います。
その男性の奥様もね。
肉体関係があった方がまだ納得できるよ!
私が妻なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲張りすぎですね。
回答者様の、おっしゃられる通り好きか嫌いかの言葉が欲しいんです。

夫婦仲は良かったのですが、主人と私の生活がある日を境に、真逆になってしまいました。
主人20:30就寝。私夜の1:00就寝。主人と家の中で顔を合わせなくなってしまいました。

この生活になってから、寂しさ、不安、相談を偶然彼に出会い相談する様になってしまいました。 

回答者様に言われ思いました。彼の奥様。彼は私に心の支えになるなんて言って夫婦仲がどうなっているのだろうと。

本当に、肉体関係があっ方が私も納得出来ます。彼は指1本触れませんが、かなり緊張しています。

残念ながら、2年という期間で1番厄介な心が繋がってしまいました。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 22:29

再回答


心の支え、なりたいですよ
それは男友達が相手でも同じです
友達の支えになりたい。そこに性別は要らないんです
「友達」なんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様はとても器の大きい方ですね。

彼とはじめて会った時に、やっと2人に慣れた、ここなら誰にも会わないと言われた事が好意があると勘違いしてしまいました。お恥ずかしい限りです。


心の支え...友人でも、同性でも。

私も、回答者様の様になりたいです。

再々のご回答、有難うございました。

お礼日時:2020/11/22 22:15

別に他意はない。

言葉通りでいいじゃないですか。

気持ちを伝えても、通じなかったんだから、あとはあなた次第。態度変えずにしてくれている関係を良しとするか、もうきっぱり関係を切るかはあなたの決断です。相手がどう思っているかは関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。他意はないですね。
彼の本音は聞けたわけですし、後は私がこの状況で良いかという事ですね。好きになってしまいましたからね...

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 21:41

異性の友人、という存在はいてもいい


という認識なんだと思います
僕も異性の友人たくさんいますし、困ってることあったらできる範囲で力になりたいとは思うけど、
告られたらマジで困ります
「そういうんじゃないし。ヨメさん大事だし」ってなります
おそらくこの男性もそうなんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好意を伝える前はギクシャクするものがなかったんです。私が、告白してしまい彼も困ったと思います。

それでもよく、その後も付き合ってくれていると思います。不思議でなりません。

私でしたら、何となくその人からは、静かに引いて行きますね。

結婚していても、奥さん以外に、心の支えになってあげたい女性っているのでしょうか...不思議です。

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2020/11/22 21:33

お坊さんのように存在がありがたい彼です。

大事にしましょう。気にかけてくれていると思います。恋愛かどうかは謎。気にはかけてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答、有難うございます。
気にかけてくれいたら、とても幸せです。
恋愛なのか?そこが悩みどころなんです。

ご回答頂きまして、有難うございます。

お礼日時:2020/11/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A