dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者とLINEしたら
不倫になる感じがわかりません

どういう理屈ですか?

A 回答 (9件)

まあ確かに何もなければ何も起こらないという意味ではわからないんですけどね。

理屈自体が見えませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自分だけ見て欲しい的なのが、そもそも限界があるのかなという気もしました。

LINEを一度しただけで不倫と言うのは難しいと思いますが、例えば毎日「ただ会話してるだけ」でしたら配偶者に怪しく思われるのは仕方がないかと。

「ただ会話しているのと違わない」とのことですが、その会話が密室で行われるのか、職場など誰もが見ている場所もしくは皆で一緒に会話しているかで受ける印象が違うと思います。

LINEは結局は二人きりの状態なので、プライベートで会話を続けるにはちょっと変かなぁと言う印象を受けます。配偶者を嫌な気持ちにさせてまでわざわざプライベートでどうでも良い会話を続ける、と言うことは配偶者はどうでも良い以下の扱いを受けているわけですから。

これは既婚者の方がしっかりとしてなければいけない立場なので、相手からすると「既婚者側が良しとしてるのだから別に問題ないのでは」と思うのも無理ないと思います。結婚するまではあまり既婚者の立場ってよくわからないものですから。

既婚じゃないにしても、逆の立場で考えてみても良いのではないでしょうか。例えば自分の彼氏彼女が異性とLINEを続けていたら、あまり気持ちの良いものではないでしょう。それだけのことなので、まぁ特に理屈とかはないと思いますよ。気持ちの問題でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

気持ちと言い出すと、
配偶者とのLINEがつまらないとかモラハラ、DVなどを受けた気持ちなどもあると思うので、お互いイーブンになりそうな気がします。

関割り→関わったり 誤字すみません。

• 1
この回答へのお礼

見つけられませんでした。涙

不倫になる可能性はわからないのですが、当事者は最悪の事態を想定するからでます。あなたに不倫という認識がなくても、連絡をとる既婚者の配偶者からはそのように警戒されるという理屈です。

だからあくまでも最悪の事態の想定です。だからそういう感じは『不倫』に関割ったり関係する周囲が感じることなんだと思います。そういう想定や認識がなければそんなこと感じません。連絡した相手が後から既婚者とわかってそういう感じを持つのは出会いを求めてる場合などでしょうね。既婚者の同僚と仕事でLINEのやり取りをするのはまだ許される場面はあるでしょう。個別にやりとりし出すと、疑われることはあるでしょう。要するに他人の想像力にも影響受けますよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そもそもそうなる原因が片方だけにあることって少ないと思うので、
自分に原因があることも想定するならその指摘自体がおかしいことのような気もしました。

頻度と内容次第でしょう

エッチな会話、デートの誘い、家に行きたい、行った 手料理食べたいなど
2人の内緒ねとか親密な相談とかプライベートをさらす内容、下の名前を呼び捨てで呼ぶなど

イチャイチャ感がある内容だと不倫を疑われても致し方ない

業務連絡や友達のLINE、自分とのLINEとは、文面が明らかに違うからでは?
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

エッチな会話とかはまだかわいくて
真剣な交際とか相談ぽい方がダメじゃないですかという気もしました

バカなの?で済むような内容で
法の力を借りるのはどうかという気がします

元々の愛が足りてないです

私もあなた同様に、既婚者とLINEしたら不倫になる、と言う感覚が分かりません。

全く、どういう理屈なのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

気持ちがこもってると
確かに気持ち悪い気はしました

既婚者とLINEしても不倫になるとは限りません。

どちらかが、好意を抱いてるとしたら、不倫の関係もでてくるでしょう。
内容などによるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好意というと
お歳暮とかも不倫になってしまうと思うので、
恋心とかエロい気持ちとかですよね

なんとなくわかりました

友だちとお父さんライン交換してもらえばいいんですよ。

• 1
この回答へのお礼

・・・。

それを目的にすると
たしかに気持ち悪いですけどね

また意味合いが違うというか

LINE友達じゃ不倫にならん

• 1
この回答へのお礼

・・・。

会話するのと大して変わらんですよねー