電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。特に既婚者さま。
今、仲の良い男友達がいます。

お互い惹かれていますが、お互い既婚者なので一線を引いていたのですが、ある日突然キスされました。

彼いわく、ずっと惹かれていた女性が目の前にいたから抱き寄せてキスしてしまったけど、これ以上はできない。Hしてしまったら好きになってしまう。と言われ連絡が来なくなってしまいました。

彼からキスしてきてこう言われて連絡取れなくされた事に違和感を感じてしまいました
私から、今回の事は無かったことにして今まで通りで居よう!と提案もしましたが、意識しちゃうから無理だ。と。

これらはどんな気持ちで言ってるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

「……これ以上はできない。

Hしてしまったら好きになってしまう。」

言葉通りに受け取ったら意味不明。
好きだからキスしたのですから。

「……これ以上はできない。Hしてしまったら自分をコントロールできなくなる」と彼は言いたいんです。

「意識しちゃうから無理だ」

これは言葉通り。

彼は抑えきれなくてあなたにキスをしてしまったことで、自分の感情がコントロールできないことに内心驚き恐れをなしたんです。
だから、抑えられない感情なら、そのような場面を作らなければ良いんだと考えたんですよ。

あなたを愛する気持ちよりも大切なものが彼にはあるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
とても勉強になりました!
彼は嫁が浮気して傷ついてはいましたが、子供が1番大事と言って復縁したのでたぶん守りたいものは子供の事でしょう。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 00:38

あなたを不倫に誘っている訳です。


他人にもわかるのに当事者のあなたがわかりませんか?

疑似恋愛、肉欲、スリル、これらを求めているのでしょう。
あなたも随分安い女に見られたものです、友情が聞いて呆れます。

同性同士の友情なら、こんな値踏みはあり得ませんから、やはり男女間の友情は本当に駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/20 00:36

49歳既婚男性です。

ぶっちゃけで言います。男のほうの本音はこうです。

「あなたをセフレ扱いにして楽しみたいけど、どうもそれは無理っぽいのでキスで我慢して逃走しますわ!」って事です。

肉欲全開って事です。ただ「やりたい」だけと。そしてあなたは、そういう事はお断りなのか知らないけれど、彼はそう受け止めているってことです。

彼は最初からあなたに惹かれてなどいません。上手くすれば自分のオモチャに出来るかなって。そして大分馴染んできて、さあ、楽しめるかと思ったら案外、あなたのガードが固くて見込みないと判断したんでしょうね。

本気で惹かれているなら、お互い既婚者ですから。
キスもせんで、距離を取りますよ普通。惚れた相手が困る事をするものですか。キスしても、あなたの考えに揺らぎがないと確認できたから、捨てにかかっただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/20 00:36

追伸


彼バカではありません、滑稽なだけです。
    • good
    • 0

それ以上の勇気はないのでしょう。


貴女の為じゃなく、自分の為!
冒険願望はあるけど、安全を取る。
妻の為でもないよ、自分の為!
でも、よかったんじゃない?
もっと深く付き合ったら貴女も入れ込んじゃうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 00:38

本能に負けてキスしちゃったんだね。


あなたのこと本気で好きなんだろうね。

でも、それ以上に家族や仕事、その他のことが大事なんだよ。
惹かれて惹かれて仕方がないけれど、
たかが恋心如きで手放すわけにはいかない沢山のものがあるんじゃない?

もっとあなた自身、自分に魅力があるってことを自覚しよう。
好意がある相手と友人関係を続けたいのであれば、
キスできちゃうような隙を見せちゃダメだよ。
あなたやご主人は、
>キスとハグまでは浮気には入らない
という価値観だとしても、
世の中にはそうは思わない人も沢山いるからさ。
その男性にとっては「キスした時点でアウト」だったんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になります。
私もダメでしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 00:40

単に慰謝料500万の支払いと、財産分与をしたくないだけ


当然質問者さんにも慰謝料の請求が来ます

止めた方がいい
    • good
    • 2

彼は、きっと思い詰めが結果の事だったのでしょう。

馬鹿な男ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士様の言い回し、なんか良いですね。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 06:40

相手の男性は、貴女の事が好きですが、既婚者であるためキス以上の行為は、理性で押さえているんですよ。

不倫は、最終的には破局しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
理性で私を避けることにしたのだとわかりしっくりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 06:41

私に言わせれば、キスした時点でアウト、一線を越えた時点で友人関係が壊れたと認識します。



こう言っては何ですが、キスしておいて、『これ以上はできない、Hしてしまったら好きになってしまう』とか…

変なドラマの見過ぎなのか?(笑)……って思ってしまいました。

好きだからキスしたのであろうに、Hしたら……って…。

人妻相手にキスしてしまったら、もうHしようがしまいが同じだと思うのですがね。

初めからキスしなければよかったのに…と思います。

恐らく、本音では一線を越え(既に越えているとは思いますが、本人は越えてないつもりなのでしょう)たいと願っているものの、中途半端に理性が働いて『不倫はよくない』と、ギリギリ制御しているつもりなのでしょう。

連絡したら、制御できなくなると思っているのでしょうけど、くり返しますが、キスした時点でアウトですよ、私的には。

なぜなら、あなたを『女』として見た時点で、友情は成立しないからです。

基本的に、男女の友情は成立しないものですが、条件付きでなら成立すると思います。

その条件とは、

•互いに恋愛感情は持たない

•性的関係は一切持たない

•異性として見ず、人間として相手を見る

…と、いう事です。

私には十年来の女性の親友がいますが、恋愛感情も性的関係も持つ事なく、互いを人間として見ている間柄です。

ですから、同じ部屋に布団を並べて寝ても、何も意識する事がなく寝る事ができます。

ちなみに、その女性は、男性からかなりモテますので、容姿が悪いからという理由で意識しないのではありません。

結論として、優柔不断であなたを友人として割り切れないが為に、連絡を断って一線を越えないようにしようという……一種のヤセ我慢といったところでしょうか。

そのうち耐えきれなくなって、連絡してきて、不倫に発展しそうな気がするのですがね…。

ま、そうなったらそうなったで、ご本人達の自由でしょうから、これ以上は言及しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ぽんこつ専業主夫さんの説明、かなり勉強になりました!たぶん彼はとても真面目で自分にストイックな性格なのでもう連絡は来ないでしょう。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A