アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

パート先の社員さんとダブル不倫の関係になって数ヵ月です。
彼は30代後半で幼稚園のお子さまあり。
私は20代後半で子なし(昔かかった病気により、今後子どもを持つことはできません。)

彼が異動で今の職場に来て、彼の方から連絡先を聞いてきました。私もそのときは深く考えず、連絡先を教えました。
そして連絡をとりあい、趣味志向が合うところも多く仲良くなり、体の関係も持ってしまいました。いわゆるダブル不倫です。

ただお互い結婚しているし、あまり頻繁に会うとお互いのパートナーに怪しまれることもあり、会うとホテルに直行です(時間も3時間ほど)。あとは仕事帰りに2人で飲みに行きます。
会うのも仕事帰りで休日に会うことはありません。

これってセフレなのかな、と思うときもあり、彼に私たちの関係って何だろうと聞きました。
すると「好きな気持ちはあって、友達以上恋人未満…かな。」と返ってきました。
私としても特に恋人になりたいとか離婚してほしいとかはないです。
でも体関係があって、友達以上恋人未満って結局セフレ?と思ってしまいました。もちろん不倫=セフレという意見も多いと思います。

伝えにくいのですが、私としてはセフレは体だけの関係で恋愛感情はない。
不倫は体の関係はあるけど、恋愛感情もある、という感じでとらえています。

彼は「体の関係をもつのがイヤならそれなしでもいいよ。」「好きじゃない子だったらセックスもしない」ともそのとき言っていました。

普段も朝にはおはよう、晩にはおやすみのLINEをしてくれますし、何気ないLINEも土日も送ってくれます(基本的に向こうから送ってきて、私が返して会話が続く感じです。私から連絡するのは迷惑かけるのも嫌なので基本的に我慢。)
私が体調不良で病欠した際も「大丈夫?」と連絡をしてくれました。
ただのセフレなら、こんなに毎日マメに連絡しないかなぁ、とも思いますし。彼が長期休暇で家族で帰省している間も毎日連絡がきました(長期休暇の間はさすがに連絡ないと思ったのでこれには驚きましたが…。)

まとまりがないのですが、
このような関係は恋愛感情なしのセフレなのか、
恋愛感情はあるけど、お互い既婚者だから友達以上恋人未満という表現をしたのか

みなさんどちらだと思いますか?

不倫がダメなことはわかっておりますので、それについての批判はご容赦ください。もちろん不倫なのだから恋人になることはないのもわかっております。

A 回答 (15件中1~10件)

お互い都合のよい関係


好きだけど、いっしょにはなれないしセックスは相性が良いしだね。
    • good
    • 5

伝えにくいのですが、私としてはセフレは体だけの関係で恋愛感情はない。


不倫は体の関係はあるけど、恋愛感情もある、という感じでとらえています
******************
貴女の言うとおりですね!
気持ちが付いて行かなければ、普通Hは出来ません
ただ、関係が関係だけに、それをわざわざ私たちの関係は何て聞くやぼな事は止めた方がいいですね
何にも、そこにわざわざ定義を付けなくても構わないでしょ!?
お互い好きだから、会ってHしてる、但し、お互い壊してはいけない家庭があり
パートナーがいる、なのに何を期待して友達以上恋人未満の更に上になろうとしているんですか?
貴女の考えの方がわかりません
恋人になりたいんですか?旦那と別れたいんですか?
そうじゃ無いなら、ドロドロになる前に、常に歯止め掛けてくれてる
彼に感謝すべきでしょう!
不倫に関しては、全く批判する気はありません!やりたっかたらやればいいんです
しかし、不倫するには不倫するルールと言う物があります
貴方が、おかしいんです!
貴女の考えが間違っているんです!
しっかり、しないと本当に気持ちまでも彼に行って、取り返しが付かない事に
なりますよ!しっかりして!!!!
    • good
    • 6

子どもも出来ないのなら良いのではないと思う。

そのうち冷めるよ
    • good
    • 6

セフレとかなんとか定義は特に必要ないと思います。



感情なんて変化するものだし、いまセフレだろうが恋人だろうが、そのうちその関係性は崩れるから気にしないで、自己責任の中でただ楽しんでればいいんじゃないでしょうか?

今セフレなら明日からやめるんですか?
結局都合のいい言い訳を見つけて、どっちかが飽きるまで関係を続けるんですよね?

今ここで匿名の限られた人数の人間に、セフレかどうか聞いても答えをもらっても、大した意味を持たないと思いますよ。
    • good
    • 6

どっちでもどうでも良いです。

    • good
    • 2

単に 貯まったから 出したいだけの ゴムをかぶせず


生出し出来る相手 といったら 怒るでしょ
セフレなんて ただのヤリマン同士の遊び
なに恋愛ごっこしているつもりなんでしょう
綺麗事いって正当化しても好き者に変わりはないし
    • good
    • 0

>「好きな気持ちはあって、友達以上恋人未満…かな。

」と返ってきました。
恋人ではなくじゃぁ友達か?というと友達と身体の関係を結びますか?

恋人じゃないのに身体の関係を持ってる
って事は答えが出てるんじゃないですか

>彼は「体の関係をもつのがイヤならそれなしでもいいよ。」「好きじゃない子だったらセックスもしない」ともそのとき言っていました。
beenatさんは2人の関係をLOVEだと信じてらっしゃるようですが、相手男性はLIKEなのですよ

相手の言動行動を自分に都合良く受け止めても不幸しか招きませんよ
    • good
    • 2

どうしても大事な人以外にも作りたいなら外国に行けば否定はされないよ。

    • good
    • 1

それなりに大切に扱ってくれているのでしたら、いわゆる”セフレ”とは違うのかもしれませんね


セックス・フレンド =性的友達 ですから それは”友情”で。

恋愛感情なしに男女関係って成立しないと思う方なんで、不倫は”恋愛”。

質問者さんのケースは
友情以上だけど恋愛じゃないという解釈となり
心情的には「セフレ以上不倫未満」、でもやってることは「不倫」、はたから見ると「セフレ」に見えなくも無い

と わたしは思います

とはいえ
不倫はケースバイケースだし、一概には論じれませんけどね

いずれにしても
終わり際がドライでスムーズ
こころの傷にならず、人生のスパイスになる、思い出に残るようなものなら。
また あとで変なトラブルにさえならなければ、どのような形態でも良いと思いますよ・・・
    • good
    • 4

セフレ。


但し、条件対等だけど、心理面対等じゃないだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A