アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫 別れさせた後。

不倫経験のある男性の方にお答え頂きたいです。
長くなってしまいますがよろしくお願い致します。

先日、旦那のメールから不倫が発覚し別れさせました。
関係があったのは1年程前からでした。

遡って見てみると、女性の写真がたくさん送られていました。
どうやら旦那が催促して送ってもらっていたようです。
旦那は写真は毎日見てるよなどと言っていました。

すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。
相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。
個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。
個人の連絡先はたしかに消去させましたが、同じ会社である以上今後また水面下で関係が再開しないか不安です。
無理矢理別れさせたので、旦那もまだ多少は女性のことが気がかりなのではと思います。

質問ですが、配偶者にばれて別れさせられた場合、やはりしばらくは引きずるものでしょうか?
姿を見かけるなりしてしまうと、ほとぼりが冷めたらあわよくばもう一度などと考えたりするものですか?

質問者からの補足コメント

  • まだ幼い子供がいますので、離婚はしたくありません。
    今回は別れて戻ってきましたが、二度とこんなことはして欲しくないです。

      補足日時:2016/09/02 21:49

A 回答 (14件中1~10件)

◆すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。



※書面に残しておいた方が良いです。


◆相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

※守れなければではなく、今回のタイミングで慰謝料を支払わせるべきです。


◆しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。

※見掛ける”恐れ”ではなく、間違いなく見掛けます。


◆個人の連絡先はたしかに消去させましたが、同じ会社である以上今後また水面下で関係が再開しないか不安です。

※今回の発覚で謝罪のみで許された場合は再発の可能性が高まります。


◆無理矢理別れさせたので、旦那もまだ多少は女性のことが気がかりなのではと思います。

※関係を継続する場合、今まで以上に巧妙になるだけです。


◆質問ですが、配偶者にばれて別れさせられた場合、やはりしばらくは引きずるものでしょうか?

※間違いなく引きずります。浮気されてもまだ旦那を愛せるあなたの気持ちと同じです。


◆姿を見かけるなりしてしまうと、ほとぼりが冷めたらあわよくばもう一度などと考えたりするものですか?

※今回の禊次第です。


◆まだ幼い子供がいますので、離婚はしたくありません。

※子供が小さいからという理由で再構築するなら子供に負担がかかりますので、あなたの旦那を愛する気持ちに従ってください。


◆今回は別れて戻ってきましたが、二度とこんなことはして欲しくないです。

※二度とこんなことをして欲しくないなら、今回の事を無料で済ませてはいけません。

不倫相手には慰謝料を支払ってもらい、旦那にも慰謝料(家庭内の罰金でも可)を支払わせるべきです。

旦那はあなたに不倫が見つかって気まずい思い想いはしたものの、結局離婚もしなくて済んだしお金も支払わずに済んだ…不倫相手も同じです。

旦那と不倫相手は1年以上もの間、あなたを裏切り続け後ろめたい気持ちはあるものの散々楽しんできました。

いずればれる可能性はあるとは思っていたけど、とうとうその時が来てしまった。

不倫発覚=慰謝料と思っていたけど、意外にも頭を下げて今後会わないと口約束しただけで許してもらうことができた。

不倫ってばれてもこんな感じなんだ…と思ったでしょう。

慰謝料請求する女はいやしいと思っていたら大間違いです。

あなたは当然の権利を行使するだけです。

その勇気さえあれば旦那の不倫の再発を最大限に予防できます。

周りに知られることになったら専門家にけしかけられてやむを得ず慰謝料請求する運びになったと専門家に責任を押し付けても構いません。

それで再発を予防できるなら安いもの…というか幾許かの自由になるお金も手に入ります。

絶対に無料で済ませてはいけません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
専門家の方からご回答頂けるとは思いませんでした。ありがとうございます。

やはり、メールだけで約束をさせたこと、慰謝料を請求しなかったことは甘かったのですね。
また、他の方からのご回答にもありましたが、今後万が一関係を継続する場合はより巧妙に会うようになるというのは全くその通りだと思います。
冷静になりきれず感情的になってしまい、詰めが甘かったです。

やはり、旦那としても別れさせられたことは引きずるものなのですね。
綺麗サッパリ忘れ去ると言うことはないだろうとは思っていましたが…。

再構築の理由は、もちろん子どものことも大きいですが、私としてもまだ旦那のことを好きですし、もう一度信じたいと思ったので再構築をしようと決めました。

ご回答頂いたことについて、もう一度考えてみようと思います。
大変参考になりました。
後押しをして下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 21:47

回答させてください。



私も質問したものです。旦那は結婚前から9年社内の女と関係がありました。

発覚したのは、2年前です。
その前から私は不安でしたが、信じていました。が、やはり。。。と
落胆しました。

発覚後回りに助けられ、離婚しても、しなくても、どちらも辛い道だと言われました。言われるがまま、念書を書かせました。
二人と、会社の上司が入り。書きましたが、後に役には立ちました。

弁護士をたて、相手方から慰謝料ももらいました。
が、私の傷は癒えません。まだ30になったばかりで、私は旦那を好きすぎました。とても辛いですよね。

お金ではありませんでした。
その後私は何かに憑依されたかのように、SNSで女と旦那の事を書いては消しての繰り返しです。


ここまで人を憎めるのかと自分が嫌になります。そして小さな娘を見ては切なくなり、年老いていく両親を悲しませた二人が許せません。

先ずは、二人を会わせない為に念書を書くことをオススメします。
そして、社外の人間に第三者として入ってもらった方がいいと。。

なぜなら、私は第三者として二人の上司が何故か来ました。女が呼び出したのです。

会社側の人間は会社の不利益な事はしません。

なので信用はしない方がいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
9年…しかも結婚前からだなんて長いですね…。

私は慰謝料の請求はしませんでしたが、相手側に多少のダメージは与えられても、自分自身の気持ちはお金ではどうにもならないですよね。
旦那がまた同じことをするのではないか、どうしてこうなってしまったのか、考えては毎日虚しくなってしまいます。

念書に社外の第三者の人間を入れるという発想は全くありませんでした。
恥ずかしながら、個人に書かせればそれで十分だと思っていました。
大変参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 09:06

女性ですが、貴女の痛みは同じ経験者として 大変よく理解できます。


我が夫も、社内不倫で女からの云うままに離婚話まで 出た状態でした。
しかし、そこでの私の行動は間違いでした。親戚、社内に女の事を公表しましたが 結果的には私が夫より恥をかかせたと云って、40年過ぎた現在まで
憎まれ続け、女とも会ってました。 夫は、現在家の前の主婦と恋愛関係で ここでも 主婦への睨みきかせで 主婦の方は 私の前から姿を消しましたが、、、私の留守狙いで夫に会う為に画策してます。 夫もです。

男女の逢引きは、、制約を加えればより!、燃えるもので これが、畜生道に堕ちた人間の自然です。 しかし、これへの認めは絶対にしては為りません。

私は、二人への制裁として 離婚など優しすぎ、、と、自分も不利益で、
そのままにして苦しみを与えました。 家の前の主婦には、近所に告げ、
同じ目で見る人達を増やし後ろ指を指させました。夫には離婚せずに家庭内では一切無視し 寂しい~老後の待ちの夫にしました。

浮気心は、、、真剣に生きてれば起きない(男は少し緩い社会通念ですが)
浮かれ者ができる行為です。 これで他人に心痛を与えれば 社会通念を
味方につけて、先ず!、女(主婦でしたが)の方を叩き潰せば 男はそこまで
度胸はなく、、尻込みします。 浮気で人生を潰す程!、、、男はアホでは
ないです。 女の方が愚かです。 主婦の浮気者は、、、不倫も同じく!、
女の最低ランク、最下層の女性です。 彼女にその烙印を世間を味方にして貴女が与えてこそ妥当な制裁です。彼女が独身なら将来もこれを引きずりロクな事は無いです。 慰謝料よりも、、彼女の将来の潰しこそ、妥当策です。
無料の快楽の報酬は、、、高くつくものです、この思い知らせです。

あばずれ女相手に約束など無理!です。約束事は、まともな人間ができるものです。二人を生かせたままに苦しめてこそ妥当な制裁です。

不倫発覚で、ご主人への気持ちも変化されたと思います。 決して!、ご主人には今までとは違った対応にして ワンランク上の家庭の築きにして下さい。

貴女も、覚悟して、、その覚悟が今後の貴女の人生に きっと役立つと思います。 

ほんの一例として 参考にしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じ想いをされた女性からのご回答、大変参考になります。
ありがとうございます。

やはり、皆様おっしゃるように制約を与えることが逆効果になってしまうこともあるものなのですね。
いっそ周りに起こったことを誰かに話してしまおうかと思ったこともありますが、今回のお話を聞いて、踏み止まって良かったのかもしれないと思いました。

甘いと言われるかもしれませんが、現在の心境としてはこれ以上何かをしてやろうという気持ちはありません。
旦那がなかなか強引にアプローチしていたそうで、最初から既婚者と知って始まったのなら、あんな男相手に相手女性もある意味辛い思いをしたのではないかと…。

頂いた意見は旦那の今後の出方を見つつ、参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 07:02

手近にある方法でご主人の不倫問題を解決しましたね。

しかし、あなたが取った方法は、一番不味い方法です。ご主人にもっと上手に不倫しなさい。と、教えているのと同じなのです。もし、私のこの回答が間違っていたなら、謝罪して何らかの責任を取ってもいいくらいに思っています。

理由は、ご主人に家の中と家の外の両方で恥をかかしたことにあります。家の中とはもちろんあなたとご主人が不倫問題で決着を付けたという決着の付け方です。家の外とは、不倫相手の女にあなたの指示でメールを送らせたことです。さらに、慰謝料を請求します。と、いうメールを送った事です。メールを送った時点では、何の請求権自由も無いにもかかわらずです。従いまして、場合によって脅迫ニナル可能性のありです。

あなたが、ご主人の不倫問題に関して取った行動は、全く感情に基づくものです。従いまして、ご主人の感情もあなたに向かって働きます。夫婦ゆえにです。これは、事の善悪とは全く関係ありません。どちらが悪いとかいう問題ではありません。単純にいうと、ご主人としては、あなたに恥をかかされた。と、いう気持ちが働きそれが根付きます。

ご質問の結論部分にある、ご主人の不倫は復活するのかどうかを、気になさっているようですが、同じ相手と復活するか、別の相手と不倫が復活するのかのいずれかになるでしょうね。これが回答になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、また繰り返すとしたら同じ方法でバレないよう考えるはずですよね。
旦那に恥をかかせることになっていたとは考えもしませんでした。
女性との連絡手段がメールだったので、メールを使って別れされるしかないと思いましたし、慰謝料の話をすれば相手側もまた旦那に近づくことはなくなると思いました。
やはり、一度やるとまた繰り返してしまうのでしょうか…。
旦那を信じたいですが、今後も気を付けて見てみます。

お礼日時:2016/09/03 13:45

私は不倫相手の家に乗り込んで、二時間位罵声を浴びせ、


慰謝料を払わせたよ!
怖くて二度と旦那に近づかないと思うし不倫なんて二度とできないだろうね。
旦那にも制裁をくだしましたよ!
でも、その後は優しくしています。そしたら私から離れなくなりました笑!
毎日私に好き好きアピール。
プレゼントのサプライズ!
私の為か自分の為かわかりませんが。
私に見つかって修羅場を経験して、離婚の危機に遭遇して、本当に大切で愛してる人が誰か分かったと言っています。
男って馬鹿ですね。
許すことは大事だとは思いますが、徹底的に痛い想いをさせるのも効果的ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の家に乗り込むというのはすごいですね。
そこまですれば、今後不倫などしようとは思わなくなりそうですね。
痛い思いをしないと分からないなんて、本当に馬鹿だと思います。
不倫をされる妻の気持ちも考えて欲しかった…。
女性が好みのタイプで、けしかけたのは旦那の方だそうで女としての自信も無くなりました。
まだ怒りがおさまらない部分もありますが、優しくすることも意識しようと思います。

お礼日時:2016/09/03 13:38

ご希望の不倫経験のある男性ではなく、妻の立場の者で失礼かと思いましたが、あなたを応援したくて私の経験をお話します。


私も女を呼び出して叩きのめしたつもりでした。でも、その後は巧妙に会うようになっています。あなたの場合がそうとは限りませんが。
私も離婚は考えていません。
アンテナを張って、信頼できる味方を見つけてください。
相談だけでも興信所を頼るのもいいですよ。
私はたまたまかもしれませが、良心的な興信所の方とお話しできて、依頼には至りませんでしたが、色んなアドバイスを頂きました。

ただ、ご主人が逆ギレタイプではなく、素直に別れを受け入れたなら、今のところあまり気にし過ぎる必要はないと思います。行動は様子を見てからでいいですが、あなたも自立できる道も作っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼だなんてとんでもありません。お気遣いありがとうございます。
興信所は考えたことがありませんでした。恥ずかしながらそこまで頭が回りませんでした…。
旦那は逆切れはしませんでしたが、自分で言うのも可笑しな話ですが、家庭内の力関係はどちらかと言うと私の方が上なので、下手に反抗しなかったのかもしれません。
しばらく様子を見てみようと思います。

お礼日時:2016/09/02 23:41

無理です、どちらにも制裁しない以上バレてもこんなもんかと、思ってます


相手には慰謝料請求、これをしないとあなたの痛みは分かりません
旦那のスマホはいつでも見れるようにするなど、取り決めしましょう
それか、公正証書で今度不倫したらの条件など、とにかく不倫はリスクがあると思わせないと水面下で会うスリルに溺れます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手女性に猶予を与えたのが間違いだったのでしょうか?
旦那も子を持つ親なのに情けないです。
行動を起こさないように祈るばかりです。

お礼日時:2016/09/02 22:32

無理やり引き裂かれたなら、なおさら二人は燃え上がる可能性もあるかと…。


同じ会社なら 連絡手段はいくらでもありますよ。
だって一年も上手くやってきたんだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那もちゃんと反省して、もうやらないと思いたいのですが…。
会う頻度は二ヶ月に一回ほどで、メールもそこまで頻繁にはしていなかったようです。
休日出勤のある会社なので、まんまと騙されていました。

お礼日時:2016/09/02 22:30

大丈夫、大丈夫。

僕も1回目の、妻は、スイミングスクールのコーチに、盗られて離婚再婚したら、また好きな、人できたからと、言われ逃げられ!良い事ばかりだと、幸せに、あきちゃうよ。痛みのわかる、貴方なら、大丈夫~
    • good
    • 1

心配ないよ。

貴方自分を信じて必ず幸せに、ならない訳ないやん。僕は、味方するから、一緒に幸せに、なろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。辛いですが頑張ります。

お礼日時:2016/09/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A