プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は、不満があるのでしょうか?旦那が不倫をしています。家では良い父親であり、周りからも、羨ましがられるほど、子煩悩ですし、家事なども私にうるさくは言ってこない人です。

私は、基本的に働くのは嫌なタイプです。でも、子供とずっと一緒にいるのも疲れてしまうのでずっとはいたくありません。でも、子供はやはり可愛いし愛しています。旦那のことも好きです。

旦那からは「好きな仕事を見つけて仕事をしたらいい」と言われていますが、特にやりたいこともないため、とりあえず近場で見つけたパートで働いています。ちなみに、子供は病気があり、おそらくこの先、1人では生きていけない子です。

旦那は遅くまで仕事をして、休みの日は、子供の面倒を見てくれて公園とか外にもよく連れ出してくれます。いい父親だと、本当にそう思います。ただ、その旦那が不倫をしていました。相手は、同じ職場の、管理職をしている女性女性みたいなんです。

ラインの内容には、旦那は仕事ではもちろん、家でも気を抜けないこと、私のことは嫌いではないけれども面倒くさいが勝っていて、解放されたいこと。もしも次人生がまたあるなら絶対に結婚はしないこと。でも子供だけはとにかく可愛いことなどを話していました。

また私が聞いたことのない、今までの旦那の女性関係の話、旦那の内面的な話、家族関係、子供の話、私が知らない仕事の話をたくさん話していました。一度ボイスレコーダーを仕掛けましたが、すごく旦那はイキイキと話していました。

しかも体の関係は1年間なく、最近ようやく、旦那からの発信で、関係を持ったみたいでした。ちなみに、私とはレスです。

不倫女性に対して、「唯一本当の自分がさらけ出せる、落ち着ける、安心できる場所、仕事の話ができるのも本当に楽しい」と言っていました。

これって、相手に対して体だけでなく、心も相手に傾いているのでしょうか?

私からこのことを突きつけたら、離婚を言われるでしょうか?私は旦那のことが好きです。私は今の状況では1人で生きていけません。

旦那は本気で恋をしているのでしょうか?それとも割り切りで遊んでいるだけなのか。

子供が好きなので離婚を考えていないとは思いますが、私はどうしたら良いでしょうか。まずは話し合いをすべきですか?それとも、最悪を考えて慰謝料を請求できるように証拠を掴むべきでしょうか?

A 回答 (5件)

>家でも気を抜けないこと、私のことは嫌いではないけれども面倒くさいが勝っていて、解放されたいこと。


>もしも次人生がまたあるなら絶対に結婚はしないこと。
>でも子供だけはとにかく可愛いことなどを話していました。
コレが判ってて改善しないのですか?
こっそり本音を聞いたのならできる事から改善すべきではないのですか?
少なくとも面倒くさがりを治せば風向きが変わってくるのでは?

相手に多くを求める人ほど相手に何も与えられていない事が多いです

レスが旦那さんからのサインだったのかと思いますが、自分本位なお考えで気付かなかったんですよね

不倫は良くない事ですが、自宅が心休まる場所でなかったら現実逃避してしまうのも仕方のない事かと思います

頻度が少ない事から自宅が心地よい場所に変われば自然と戻ってくるかと思います
お別れ一択なら責めるもの良いですが、やり直しをお考えなら自然と戻ってくるよう努力すべきなのかと思いますよ
常習犯的旦那さんなら「アホか!」の一喝ですが、旦那さんはそういう輩では無いように感じました

個人的にはこの問題が落ち着いてから「外に安らぎを求めるような事しててごめんね」くらいやんわり釘を差すくらいが良いように思います

今回の事で旦那さんは思ってる事を自分の中に貯めてしまわれる性格な事に気付かれたかと思います、それを踏まえて旦那さんの心を開いてあげてください

公園には一緒に行かれてますか?
もし行ってないなら一緒に行かれるよう(天気の良い日はお弁当持参で散歩するとか)工夫すべきかと思います
    • good
    • 4

してますねッ!

    • good
    • 1

不倫した人からの離婚は申し立てられません。

面倒臭い貴方より落ち着ける相手と過ごしたかっただけ。本気です。
貴方から離婚を言い出して慰謝料を双方から貰って生きるしか有りません。私は一人では生きられないのなら、もっと旦那に思いやりや憩いの場を作ってあげれば良かったのに。この先離婚もしなくて旦那と彼女から慰謝料を貰えても。抱くことも口を聞くことも無くなると思います。見て見ぬふりをして居たら現状が維持できてたのに。一度開けたパンドラの箱は元には戻りません。一生浮気をされたと根に持って旦那に恨み言を言い子供を生き甲斐に暮らすしかありません。許せないから問い詰めたんでしょう。告白させてスッキリしたのなら良いじゃないですか。子供さんもお父さんの不倫をお母さんが暴いて今まで以上に罪滅ぼしで可愛がってくれると喜びます。
    • good
    • 1

しちゃいかん事ってのはドキドキして楽しいんですよ。


いいところで「おまえバレとるぞ」「ほどほどにな」って言うてやってください。

>私は旦那のことが好きです。
素直でいられるといいですね。
    • good
    • 0

あなたはどうしたいのですか?


それによります。

不倫相手に言っていることが本当かどうかは、ご主人にしかわかりません。
不倫相手に奥さんとの、のろけ話をする人はいません。

使うかどうかは別にして、証拠はつかんでおく方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています