アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が不倫をしています。
幼い子供のいる30代の夫婦です。旦那とは長く付き合い、結婚。結婚して、10年程度です。

最近怪しい様子があり、スマホを盗みみて、ラインを見て知りました。関係は1年程度で、月に2回程度合って1日デートをしている様子です。週に2回程度電話もしていて、ラインもほとんど毎日しています。

旦那は家ではとても子育てにも協力的で、私に対しても、働いても働かなくても自由にさせてくれています。仕事が大変でも家に帰ってきて自分の身の回りのことは自分でするような旦那です。ちなみに私とはレスです。

先日、ボイスレコーダーをデートの予定の日にしかけました。その時に旦那が言っていた言葉や今までの二人の経緯にショックをうけています。その日は、女の一人暮らしの家に行っていた様子です。

・彼女の方から「もしも奥さんが浮気とかをしたらどうする?」と聞くと「証拠を押さえたら離婚できるからよっしゃって思う」と。
・旦那からは「嫌いなわけじゃないけど、女性としては見ていない。子供のために一緒にいる。」
・二人は体の関係は1年たつまでなく、ようやく最近体の関係を持った。体の関係なしでもよくデートをしている。
・旦那はあくまでも「子供のために」と言っており、私のことは「子供には母親が必要だから」一緒にいるとのこと。
・女性から一度ふられているが、旦那から再度復縁を申し出て付き合っている。
・旦那は子供のこと、私のこと、自分の家族のこと、私が知らない彼の内面的なところ、私の知らない仕事のことなど、すべて彼女に話をしている。
・家ではくつろぐことができず、素ではいられない。素でいられるのは、この女性も前と、心を許している幼馴染の前だけ、と言っている。
・結婚してから今までも、セフレが数人いたとのこと。その時は体の関係のみの割り切りだったそう。

よく不倫相手には、その場をつなぐために、嫁と仲が悪い、離婚をする予定、とかというといいますが、そういうことでもなく、まるで恋人同士のような様子で、、、。ただただ、体の関係だけじゃない様子に、ショックを隠し切れません。

私は子供が大きな病気があり、子供は一人では生きていけない子です。私自身も働くこと自体にそこまで意欲的ではないですし、旦那とは離婚をしたくありません。ただ、旦那の気持ちを私に向けることってどうしたら良いでしょうか。気持ちを私に戻すことってできますか?

ただただ体の関係だけのために、この女性と付き合っているのでしょうか。心も彼女の方へ行ってしまっているのでしょうか。

離婚はせず、でも、彼とうまくいくには、目をつむるしかないでしょうか。家を安心する場所にするしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

文化的な動物と皆さん勘違いしますが非常に生理的な反応が多いですよ人間って、



美味しい食べ物に依存して病気などになるのはその典型です。

肥満で病気になるなんてのはサルレベルの馬鹿者でしょ?自分でコントロール出来ないんですから。

愚かな人間なんて山ほどいます。

ただの毛無サルですよ人間は。

そういう意味では旦那さんは珍しくもないよくいるタイプの人間です。

サルの面倒みながら養育費を貰うのか、自立して子育てするのか。

そういうことですよね貴女の選択肢は。

しかし子供のことを思っているサルなので離婚しても養育費は払ってくれそうです

優しいサルじゃないですか。

サルだとしたら素晴らしいかもしれません。

文化人としては残念ですが

せめて風俗で我慢するサルなら許しやすいですが、恋人つくるサルは不義理と言わざるをえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サルサル、皆様、やはり不倫をする相手って、そういった認識なのですね、でも悔しいですがその通りだなと思ってしまいます。風俗だけならどれだけよかったか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 20:45

不倫というよりもイカサマですね



こういう人は成長しませんから。

成長しない人が嫌いです。

ずっと不正して同じ次元でループしますからね

黙って裏切って得してやろうなんて人、成長するわけがないですよ。

浮気もですがその精神性が気に入らないです。
    • good
    • 0

あなたがやっていないことをすれば良いだけです。



> 旦那は家ではとても子育てにも協力的で
>私に対しても、働いても働かなくても
>自由にさせてくれています。
>仕事が大変でも家に帰ってきて
>自分の身の回りのことは
>自分でするような旦那です。
>ちなみに私とはレスです。

旦那とのセックス
太ってしまったらやせる
誘われないなら誘う
家でも最低限の身だしなみに気を使う

旦那の身の回りにも気を使うこと
掃除や洗濯はもちらんですが、疲れているなら
マッサージの1つ、食事にも気を使うとか
身支度を手伝うとか

あなたも働くこと
いつ離婚に発展するか分かりませんし
働けるスキルや経験も付けておくべきでしょう。
浮気相手が妊娠してしまったなんてことも
起こることです。
自立しているべきであり、自立している様子も
見せさせるべきです。
旦那は、子供のこともあるだろうし、こっちが好き放題してても文句や離婚にならないだろうと言う、余裕があります。
なぜなら、あなたが働いていないからです。

離婚したら、養育費はもちろんのこと
慰謝料200〜300万も取れます。

そういうリスクもないと向こうは、思っています。

なぜなら、あなたは働かないし、子供は大きな病気があるからです。

よは、下に見て舐められているのです。

そして、その調子で浮気を続けたら、あなたは黙ってられるけど、浮気相手のほうから仕掛けられてしまう場合があります。

離婚する方向に持ってかれてしまう場合があるので
気持ち戻すどうこうより、彼に余裕持たせないことです。
しっかりやってしまっていると浮気もし辛くなります。あなたが、だらけているので向こうは気兼ねなく浮気しているに過ぎないでしょう。
    • good
    • 0

夫の人間性は一旦置いておきましょう。



離婚しなてもいいようにするには、離婚してもすぐに別の相手が、見つかるぐらい女を磨くことです。一方的に追いかけられると逃げたくなるのが男女問わず共通の恋愛心理です。

長く付き合っていたのなら、夫の性のモラルの低さもある程度分かっていたのではないでしょうか
    • good
    • 0

病気ではないです



特性です。

サルはこのようなことをするんですよ。

元々集団の群れ社会です。

核家族の動物ではありません

本能的に浮気するサルはいます

人間もサル、動物なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいいようですが、確かにその通りかもしれません。
サルですか、悲しいですね、、、

お礼日時:2023/07/20 20:33

まるでって恋人でしょ、何言ってるんですか



無理ですよね

気持ち??

そうではなく、旦那さんは浮気するタイプの人間で振られても負けない精神力で浮気しています

気持ちなんかない訳ですよ


そして恋人もまた飽きて捨てて、違う女に行きます

永遠にその繰り返しです

他に何があるというのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、病気の一つなのでしょうか。
何をしても、外で浮気や不倫をするのはもう止められないんでしょうか。

お礼日時:2023/07/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています