電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から独占欲が強くて困っています。彼氏に対しても
友達に対してもです
今は結婚して旦那に対しては収まりました。。
あからさまに態度を変えてるつもりはないのですが
他の子と仲良くしてるのをみると
冷や汗をかいてしまい、顔が熱くなります。
その仲良くされている子のこともすごくイライラしてしまうんです
もういい年したおばさんがです。
なぜなのでしょうか。昔からなんです。
一人っ子というのも関係あるとおもうのですが。
それが辛くていつも人間関係がうまくいきません。
しんどくなって離れてしまいます。
一度心療内科にも通ったのですが根本的な解決にはならず。
今も人間関係にしんどくなっています。
どんどんどう思われてるんだろうと話もできなくなります。
でも今の関係は壊したくなくて。
どうすればいいのでしょうか。
生きづらくて、その先ずっと私はこのままなんだろうかと思うと先が見えません。
余裕が欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

欲深いとか、変な人間だと思われたくないってことでしょう?


結構な事だと思います。
この世界の仕組み、人間の本質、みんなプラスマイナスゼロになる
ようになってるものです。
嫌われるような事をすれば、ヒトが離れていく、必然です。
嫌われるような事をして、人が去って行かない方が問題。
人間の総合的な価値や能力に差なんてない、と理解すべき。
誰もが「長所や短所が混在」して、成り立ってる。
「特別な人間が存在する」と思うのがおかしい。
何かを持てば、「それ」の維持・管理に時間と労力を費やす事に
なるのです。何かを得て何かを失う摂理は逃れられません。
余裕を持てば「他人に対して、自分は優位だ」という高慢な意識
を持つことになり、新たな問題を生む可能性があるでしょう。
    • good
    • 0

瞑想してください


大きく深呼吸をゆっくりと集中して吸い1.2.3と数えて またゆっくりと息を吐きだします その間は何も考えず息を吸う吐くことに集中してください
 これを寝る前に3回してください
沼にはまったとかいう番組で
年老いた旦那様の将来と自分のことが心配で眠れない
と言っていた人が ぐっすりと眠ることが出来たそうです
不安もなくなったと言ってました
    • good
    • 0

自分が社長になりましょう


旦那は専業主夫にする
友達は従業員

そうすれば旦那も友達も経済的にも時間的にも束縛できる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!