アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた人と友達になれるのか

はじめまして。
私は先日半年付き合っていた方に振られて別れました。
何となく、覚悟はあったのですがとても好きだったので辛く涙が止まらず、それを案じた彼の方から人としてはとても好きだから友達になるのはどうかと提案をくれました。
今度最後に改めて会い、お別れする予定ですが、その時に友達として仲良くしたいというか、もう会うのはこれきりにしようと言うか、迷っています。

最後に思い出に体の関係を持つか、というのも私の苦しさや未練になるからと断った彼ですのでセフレのような関係になることはないと思います。
また、彼とは結婚観も違うことから復縁は望まない結論は自分の中でもしっかりと出ています。

自分の素直な本心に従うなら、共通の趣味もあり、人間的に好きな尊敬できる彼と決別するのは悲しい、これからは恋愛の話題はお互い出さず、良い友達でいたいと伝えたいです。正直それが一番自分の素直な心のままで、精神的ダメージも少なく、後悔がないとは思います。
彼とは友達でいて、心が落ち着いたらまた婚活をするけど、彼にその話は一切しない、お互い恋人が出来るにつれて緩やかにフェードアウトするようなイメージです。

ただ理性的に考えるなら、彼と友達として会うことで、好きな気持ちを抑えられずズルズル私だけ好きな辛い関係が続いてしまう可能性があり、はっきり関係を切った方が良いとも思います。たぶん辛くて辛くて、友達でも一緒にいればよかったと思うと思いますが、数ヶ月も泣ききったら少しずつ前は向けると思います。

後者を選択する場合、運命であればまた縁があると信じて、彼と会うのは次が最後にし、髪を切ってオシャレしていい子だったなと思えるような幸せを願う言葉を頑張ってかけようと思います。

散々悩み、複数の友人やお恥ずかしながら占いにも頼り相談した所、意見は二手に別れていて、占いでは後者でないといけないくらいの強い結果でした。

仕事が上手く回せないほど辛い気持ちになる予感がしている怖さと、想いがすれ違い辛い恋愛だった分、最後くらい駆け引きのような事は辞めて素直な心で後悔なく伝えたいという気持ちと、彼も私も後者の方がきっと前を向けるはずという強がりのような気持ちで毎日悩んでしまいます。
最後は自分で決めようと思いますが、皆さんならどちらを選択されるかご意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (1件)

私ならば、友達でいることを選びます。

たった半年ならば、わざわざ関係を切るほどの深い仲でもないですしね。
でもだからといって友達ならば「一緒にいれる」とも思いませんけどね。友達ってそういうものですから。
    • 0