電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現場仕事の旦那
休みがろくにない
下手すると月4もない
2週間連続で働かされるとかも普通
「明日休みになった」「明日休みじゃなくなった」
ろくに予定もたてられない

現場ってどこもこんなんですか?
奥さんはこれで不満はないんですか?
どうして旦那がこんな働き方で我慢ができるのか教えてください
旦那の会社の人の奥さんたちはなんで我慢できてるのか本当に不思議です

A 回答 (8件)

>そんな底辺の仕事に誇り持たれても


>現場は底辺だよ

貴女の言葉を借りれば、旦那さんが底辺の人間だから「そんな働き方しか出来ない」って結論に至りそうですね。


>旦那の会社の人の奥さんたちはなんで我慢できてるのか本当に不思議です

貴女とは違うので、考え方や捉え方も違います。
おそらく底辺の仕事だなんて思ってないからね。

貴女も底辺の旦那を選んだのは自己責任だから、自分の旦那を蔑むのは良いけども、同じように現場で働く人を蔑む言い方は控えたほうが宜しいかと思います。


>現場ってどこもこんなんですか?

旦那さんの会社が特殊なだけで、どこも同じではありません。
    • good
    • 0

どうして旦那がこんな働き方で我慢できるのか教えてくださいって、本人に聞くのが1番なんだよね。


他の現場がどうあれ、他の奥さんがどうあれ、あなたと旦那の問題は、あなたと旦那で話し合うのが1番なんだよな。
国語の勉強はやり直すよ。
ありがとう。
    • good
    • 0

はっきり言って申し訳ないが、自分が選んだパートナーが一生懸命に働いてる仕事を、現場の仕事を底辺の仕事といっていまうあなたは非常に未熟です。


普段から、旦那さんに対する思いやりより、自分の不満や自分の意見ばかりいっているのではないかと心配になります。
ろくに予定も立てられないというあなたの不満もわかります。
もっと一緒にいたいという自分の想いや意見を話しつつ、旦那さんの想いや意見も理解しようと耳を傾けてみて下さい。
どんな時でも夫婦で話し合うのが1番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語の勉強からやり直しだね♡
全然答えになってないよ♡

お礼日時:2021/11/12 00:22

底辺とは?具体的に職種がわからなければお答えは困難です。

そもそも底辺なんて?おかしくないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場は底辺だよ

お礼日時:2021/11/12 00:18

現場はそんなものです


あなたの旦那様のお仕事は
正規ではなく日雇い労働者と同じなのでしょう。
雨が降ったら現場はお休みします
依頼がなかったら仕事はありません
現場仕事はサラリーマンのように働けません。
辞めたら他に雇ってくれるところはありません
生活のために働くしかありません。
学歴と年を教えてください
ほとんどの人が中卒か高校中途退学。
正社員で雇うところはありません。
技術を取得したくて働いているのなら仕方のないことです。
新卒で大手工務店に就職されていたら今は見習い期間です。
あなたならパートで働けます
フルタイムで働いたら最低でも15万はもらえます
あなたが旦那様を養ってあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたならって私の何を知っとるの

お礼日時:2021/11/12 00:17

そこ、、ですか?


連勤術師は社長だけとは限りません。時にお客様の場合もありますし、直属の上司の場合もあります。
それだけ、ストレスフルなお仕事を頑張っている旦那様はとても立派だと思います。
なので、ご本人様の意向を優先して差し上げるのが良いかなと申し上げた次第です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

連勤術師の罠にかかっていますね。


ご本人はどのようにお考えでしょうか?
奥様も大変だと思いますが、そこが最も重要です。
お仕事を優先される人もいますし、ご家庭を優先して転職される人もいます。
俗に、旦那元気で留守が良いとも言われます。価値観は人それぞれですから、もし旦那様がそのような働き方で、あなた自身が耐えられないようでしたら、ご本人ともゆっくり話し合った方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連勤術師は社長?

お礼日時:2021/11/11 22:30

どうして我慢できるのか?仕事だからです!旦那さんはこの仕事に誇りを持って挑んでいます!何年かするとその場面から解放されるでしょう。

そのために貴方様も協力するのが賢明と思いますが、それに我慢できないならしようがありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな底辺の仕事に誇り持たれても

お礼日時:2021/11/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!