プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳弟の不貞行為の相談です。
パート40歳の人に仕事の相談を受けるきっかけで、
半年位前から不倫関係になったそうです。
1ヶ月程前に夜のホームセンター駐車場で車内で話していた所に相手の旦那さんが現れたそうで発覚しました。
弟は立場ある身で,それを理由に穏便に済ませないかとお金の話を出してきて,弟もびびったのか100万ですか?と言ったそうですが,相場は300から500万だと言ってきたそうです。
一旦持ち帰りお互い夫婦4人で話したそうですが,相手の奥さんは,弟の嫁さんに,私から行きました。すみませんと言ったにもかかわらず,相手の旦那は慰謝料請求するなら,こいつにはしてくれ。と奥さんの事をこいつ人間じゃないから。とか,俺はバツ3で,金には困っていないとか,組合に知り合いがいるから組合に言うとか,これは脅しじゃないとかペラペラ喋る人らしく,組合に本当に言いに行ったそうですが,旦那は会社の組合関係ないし,奥さんが言うならわかるけどって却下されたそうで,そのあと,奥さんに組合に言いに行かせたそうです。
普通自分の不貞行為を組合に報告しに行きますかね?
させる旦那も意味わかりません。
弟は役職ある身なので組合員ではありません。
会社には弟本人から報告したそうです。
後から周りから耳に入るより良いと判断しての事でした。
会社側は会社の事は心配するな。プライベートの話しだし,それで会社がどうすると言う事はないとの言葉をいただいたそうです。

疑問は相手は美人局だったのでは?旦那話し車を欲しがっていたそうです。
一週間奥さんに仕事休ませ,自分も休み,損害賠償,精神的苦痛と弁護士通じて250万請求してきたようです。
偶然にも旦那に夜の駐車場で見つかるのか?
バツ3で,金に困ってないアピール。何故か奥さんの籍に入っているらしい。
お金にものすごく執着あるとの情報です。
しかも奥さんは自分からアプローチと自白。

弟側も弁護士雇い,弟の奥さんも被害者なので泣き寝入りするわけに行かないと,慰謝料請求する予定です。
相手の旦那は弟の立場をいい事にふんだくってやろう的なのが見え見えです。
もちろん弟も悪いです!でもお互い様ではないでしょうか?
相手から請求してきた分弟の奥さんからも請求して
いいですよね?
勝算はあるのでしょうか?
何か良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番のネックの会社にバレてるのなら、もうプロの弁護士さんに任せるのが一番だと思います。

素人同士で無理に解決しようとするといつまでもこじれたあげく、かえってふりに持って行かれかねません。300とか500とかありえないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。タチの悪い相手にしてやられた感じです。
弁護士に任せておけば良いですね。

お礼日時:2022/08/22 07:26

弁護士に事情を話してすべてを任せた方が早くスッキリと納まると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。色々懸念するよりその方が1番ですよね。

お礼日時:2022/08/23 00:45

>相手から請求してきた分弟の奥さんからも請求していいですよね?


↑はい、いいと思います。
それで±ゼロですね。
相手の奥さんから取れてからそのお金をそのまま相手の旦那さんに渡せばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが相手の旦那が精神的苦痛で慰謝料だの,会社休んだから休業保障だのとにかくふんだくる気満々でして,弟の嫁さんはお互い様だから±でおさめて良いと言う気持ちが相手の旦那が弁護士雇いお金取る気満々なんです。
そうなればもちろん弟の嫁さんも請求すると言っています。

お礼日時:2022/08/22 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!