アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫と妊娠。


旦那からのDVの相談をするうち、既婚の方と不倫するようになりました。

その後、DVが原因で旦那とは別居。
離婚する事になり現在協議離婚中で、もうすぐでそれも終わりそうです。

ですが、色々なタイミングが悪かったのか別居後に妊娠している事に発覚。
お腹にいる子は旦那の子ではなく不倫相手の子ですが
DNA鑑定はしていない為断言出来ません。

気づいた時には中絶出来ない周期になっていた為、産んで育てる他ありません。
戸籍上では旦那の戸籍に入るのは存じてます。

不倫相手の方に妊娠の話をしたら、渋る様子もなくお金の事は面倒見ていくと言われ
別居後、色々手厚くサポートして頂いてたのですが
不倫相手の奥さんに関係がバレてしまったようです。

奥さんから、連絡してこないでとだけ連絡が来てます。

そこで、関係を続けて行こうと思ってませんが
慰謝料請求される可能性があるのではないかと感じてます。
そうなった時、逆にこちらも何か請求出来る事は出来ませんでしょうか?

特殊すぎる為、ネットで検索してもなにも情報が出てこず質問させて頂いてます。
不貞行為に関する誹謗中傷、回答になってない回答は不要です。
その他ご質問ありましたら質問は受付ますので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

不倫相手の奥さんから連絡してこないで、と言う連絡があったのなら暫くの間、あなたの方から彼に連絡しないようにしましょう。

彼との関係は不倫がバレたからと言って切れないでしょう。静に関係を継続すればいいと思います。

相手の奥さんから慰謝料を請求された場合、あなたは子供を守るためにも開き直れば良いのです。例えばですが、彼が責任を取るからという事だったので妊娠に至った、とか。もし、慰謝料を請求するのなら、あなたは、彼に対して契約不履行による損害賠償請求(慰謝料他)を請求せざるを得なくなる。と、言う様な感じで対応すればいいです。

或いは、体内認知を請求し同時に養育費等についても協議したいと思っています。と、言う感じで慰謝料請求に対して切り返せる対応をすれば何の問題もありません。

蛇足ですが、あなたのご主人があなたの不倫相手に慰謝料を請求するなんて事はあり得ません。あなたのご主人は何の証拠も無いはずです。既にあなた方夫婦は破綻しています。夫婦の共同体を為さない配偶者を法律は保護しません。つまり、あなたのご主人は慰謝料請求権を有しない、と言う事です。

又、慰謝料の相殺はありませんので、相手に請求されたからこちらの配偶者も請求する。なんてのは不倫の慰謝料問題には通用しません。慰謝料の意味が理解できれば相殺は出来ない事ぐらい分かるはずです。出来ない原因のひとつは、美人局防止も絡んでいますが、慰謝すべき対象に心の問題が大いに絡んでいるからです。

あなたから今、何かの行動を起こす必要は無いと思います。相手から何か不都合な事を言ってきた場合、自分とお腹の中の子供を守るためにキチンとした対応を取れば何の問題もないと思います。弱気にならないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答頂きました通り、しばらくの間は不倫相手から連絡がない場合、此方からは連絡しない事にします。

その他回答頂きました内容ですが、有難く情報として取り入れさせて頂きます。

お礼日時:2022/06/25 15:10

例えば妊娠がバレ旦那との性行為が無い事が立証されると不貞自体が離婚事案になり貴女が加害者になり不倫相手300万、貴女が300万位の慰謝料を払う様になってきます。



更にややこしいのが、旦那と血の繋がりが無くても旦那の子供と法的にはなりますが、旦那は当然養育費を払うはずが無く、更に不倫相手からの慰謝料もあるので貴女は計600万、不倫相手も600万、合計1200万の借金からスタートになり、養育費も厳しいです。

子供は施設に預けては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の奥さんと旦那から慰謝料請求された場合が
計600万円程度と言う事ですね。
慰謝料請求された場合はどうでもいいのですが

養育費が厳しいと言うのは、旦那から貰えないであろう事は存じてます。
こちらから養育義務を押し付ける事はしませんし、逆に旦那からDNA鑑定を申し出されるのではないか?と思ってます。
それとも不倫相手からの養育費が厳しいと言う事でしょうか?

養子に出す等の方法は1番最初に考えました。
質問の内容と異なって来ますので伏せさせて頂きます。
ご心配頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 10:14

自分から言ってないとしても彼の方はお金の面倒見なきゃと思ったわけでしょう?



ただ本心かはわからないですけどね
相談に乗りたがる人は
いい顔したい、いい人になりたい人も多いので

それと一応養育費取れるとはいいましたが
支払い能力の範囲での話です
奥さんがキレて旦那を仕事辞めさせたり低所得などにしてしまえば
払えなくなる可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答を頂きありがとうございます。

そうですね、支払い能力に応じてと言うのは存じてます。

旦那の仕事を辞めさせたり低所得者にしてまで
不倫する旦那と結婚生活を続けたいと思うのかどうかがポイントですね。

お礼日時:2022/06/25 09:47

まず 別居中に不倫 子供ができた


離婚して6か月以内に生まれた子供は元夫の子供として扱われます。
不倫した人からの離婚は認められませんから 離婚調停は中止になります。
不倫相手の奥さんからは 慰謝料の請求はあるかもしれません
旦那様からも慰謝料の請求を相手の旦那にすることができます。
貴方にも精神的苦痛を受けたと旦那から請求されます
旦那は血のつながらない子供を我が子として育てるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚が終わった後でも取消や中止になり得る事はあるのでしょうか?

旦那がこの事を知れば、今進んでる協議離婚もまた話が変わってくるでしょうし
旦那も相手方に慰謝料を請求出来る事は存じてますが、そこは私には関係ないかと思います。

旦那は血のつながらない子供を我が子として育てるしかないと言う意味はどういう意味でしょうか?
戸籍上の子供だから養育義務があるという事でしょうか?
ですが、DNA鑑定をし生物学的上親子関係がないと認められた場合は養育義務は無くなるのではないでしょうか?

お礼日時:2022/06/25 09:41

この場合、あなたは純粋な加害者側なので、あなたが受け取れる慰謝料というものは存在しません。



あなたの元旦那さんが、あなたの不倫相手に慰謝料請求できる可能性は残っていますが、あなたが請求できるものはありません。

確かにレアケースであり、養育費についても、DNA鑑定したとしても、戸籍は元旦那の戸籍のまま、養育費は赤の他人である不倫相手に請求できるのか、微妙な線なのではないでしょうか。

お金の面倒は見ていくというのも、いまは不倫相手もおそらく調子こいて男気を見せているだけで、奥さんから「認知して養育費を払うなら離婚だ」って迫られる可能性だってあるわけです。

というか、普通なら奥さんは認めないでしょう。

そうなったときに、奥さんに離婚されて慰謝料を払って家族を失い、さらには他人の戸籍の子供の養育費を払い続けるというのは、メチャクチャ難易度が高いです。

あなたに対する慰謝料請求よりも、本当に不倫相手はお金の面倒を見てくれるのか、という方を心配した方がいいでしょう。

金額的には養育費の方が圧倒的に大きいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が慰謝料請求する事は出来ない事は存じてます。
その他として、養育費の事が気になってました。

前回答者の方からDNA鑑定をすればと回答頂いてますが
やはり、レアケースなので微妙ですよね。

ですが、このまま何も連絡がなかったり、奥さんから慰謝料請求されたら行動に移す事にします。

お礼日時:2022/06/25 09:33

既婚者と不倫して妊娠。


奥さんからの慰謝料請求があるかもしれないという状況で、「逆に請求する」とはどういう根拠を想定しておられるのでしょうか?

不倫相手に養育費の請求をすることは可能でしょうけど。

穏便に済ませたい奥さんでも、家計から旦那の不倫相手の子の養育費が持っていかれるとなると、慰謝料請求のための行動したくなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前回答者から、DNA鑑定をすれば養育費の請求は可能だと回答を頂きました。

質問にありますようにこちらも、慰謝料請求された場合を考えての質問でした。

ちなみに、慰謝料と今後の養育費。
訴えられて慰謝料払うのと産まれてくる子供が成人するまでに頂ける養育費。
私は公正証書作って養育費貰っていく方が私にとってメリットがあるので、いっその事慰謝料請求された方がいいのではと思ってしまいました。

お礼日時:2022/06/25 08:44

請求できることってなんですか?



強制認知などして
向こうの旦那さんから養育費をとることはできますが
(これは子供の権利であるため)

ただ、あなたへの慰謝料請求や
あなたの夫にバレた場合の慰謝料請求は発生しますね

でもDNA鑑定しないといけないと思いますよ
断言できないってことは元夫や他の人の可能性もあるの?

彼もバレたというよりお金払えなくて
奥さんに話した可能性もあると思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那か不倫相手の子かどちらかという意味で断言出来ないと言う事です。
90%の割合で不倫相手の子だと思いますが、私の記憶が必ず当たってる訳では無いので、旦那の可能性も一応視野に入れてます。

DNA鑑定をすれば養育費を請求する事は可能なのですね。
これを知れただけでも満足です。

ちなみに、私はお金の面倒見ていってね等は言ってませんしそのつもりもなかったので
ただ単純にバレただけだと思います。

お礼日時:2022/06/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!