アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が中学の元カノと不倫しました。
お互い高校卒業してすぐ結婚し1年、子供も一歳になりました。不倫のせいで予定していた結婚式はキャンセル。
ゴタゴタしていたら不倫相手の妊娠発覚、4ヶ月です
正直産んでほしくないです。
こんな形で子供の兄弟が増えるのが嫌です。
私と旦那の両親は相手が産むのを反対しています。
でもそれを直接本人にはいえません。決めるのは本人なので、話し合いをした時に「21週までは中絶できるから」と本人が言ってしましたが産む気が無いのならばもっと早くに中絶を選択していたはずなので産むんだろうなって思ってます。大切な命があるのはわかってますが、常識的に考えてもうちらは普通の家庭なのであきらめてほしいです。めちゃくちゃお金持ちの旦那とかなら何も文句は無いですが、、ただの一般的でなんなら少し困ってるくらい。
相手も旦那も反省の色もなく、旦那も何も考えていないようです。
私と私の両親旦那両親だけが悩んでます。
正直産んでほしくないけど理解しなければならないのだろうと思ってます。
みなさんは相手が産むのを理解して我慢しますか?

相手にも旦那にも慰謝料請求するつもりで離婚を視野に入れて動いてます。
自分1人でやっていける経済力子どもの事を考えるといまいち離婚には踏み切れませんけど決断します。

A 回答 (8件)

これは事実なの?


事実なら、かなり、ひどいと思います。
お勧めの方法は、離婚だと思います。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
そして、
養育費のようなことは法律の専門家に相談がよいかもしれません。
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。

●児童扶養手当
母子手当てと言っている人が多いのですが、正式には児童扶養手当です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5% …
高校生以下が対象です。
●児童手当
離婚してなくても、親の所得により受給できます。
中学生以下が対象です。
    • good
    • 0

でもたぶん。

あなたは離婚に踏み切れないから、こうして質問に来たのでしょう?だって、女性は一旦やると決めたら全然迷いませんし。迷っているという事は、離婚に向けて覚悟が固まり切らない自分を自覚しているからじゃないですか?

忠告ですが。このまま離婚に進んでも、あなたは今後、巡り会う男性全てがこの旦那さんと同じになります。何故なら、あなた自身がそんな最低な男を良いと信じて結婚まで踏み込んだという事実から目を背けるから。

あなたも当事者のひとりなんです。

旦那さんに非があるのは当然です。
しかし、その旦那さんと結婚したのは紛れもなく、あなたなのです。

あなた自身、離婚してもおかしくないくらい、傷ついたのは理解します。
むしろ離婚が自然でしょう。婚姻を続けられるわけがない。

だけど。そういう男に惹かれやすいあなた自身にも。
やはり問題はあると理解して下さい。あなたのお子さんの未来の為に。

今すべきは、とんでもない裏切りをした下衆男の旦那さんから、あなた自身が目を背けない事です。はっきり見届けて、どこまでダメな人間なのか、痛烈に思い知る事です。この先も、色んな形で何度も裏切りを働くでしょう。

離婚しても、迷惑ばかりかけてくると思います。

謎理論を振りかざして、あなたを翻弄してまた惑わせようとするでしょう。
そうすると今度は、子供にまで迷惑がかかります。

あなたは今、あなたを最低な形で裏切った男の姿をはっきりと直視する事が一番大事です。どんな言い訳をして惑わせて。どんな態度で翻弄しようとするのか。今が学びの時かと思います。

なのでもし、離婚できなかったとしても自分を責めず。
今は学びの時だと言い聞かせて下さい。

あまり無理せず、自分を追い込まずに。
    • good
    • 0

中絶を強要するのは良くないと思うけど、産んでほしくないと思ってるって言うのは別にいいんじゃない?



でも離婚するならしっかり慰謝料取って、養育費の約束も公正証書にして、
旦那を捨ててまえば産んでしまっても良いんじゃないかな、とは思う。
    • good
    • 1

良く分からないのが離婚が確定しているなら何故赤ちゃんを56したいと貴女が希望するの?



慰謝料だけ貰えば良いだけでは?

赤ちゃんは56される罪を犯したの?
    • good
    • 0

理解できませんし、中絶させます。


ご主人に、離婚してあなたが産んだお子さんもその不倫相手に育てさせろと提案してみてはどうですか?
女は嫌気が差して中絶して逃げますよ。
相手の親だっていきなり連れ子がいる結婚されてはたまったもんじゃないでしょう。
離婚しなくても、今すぐ相手には多額の慰謝料を請求しましょう。
妊娠は不貞行為の証拠です。急いで!
    • good
    • 3

私は高一です、父が離婚しており、慰謝料などは母から貰っていませんが国からの補助金を頂いています。



1番手っ取り早いのは、弁護士に頼むべきですがそれはお金がかかります…

育児費用や慰謝料を請求して離婚することが正しいです!
不倫相手がいたこと妊娠していたことも事実ですし金なんてガッポガッポ手に入ると思います!

私が子どもだったら、不倫相手が中絶してもお母さん以外の女性の間に子どもがいたなんて嫌ですし…離婚した方が良いです

今は大変ですが幸せになれるように願っています!
    • good
    • 0

今困ってる&慰謝料は取れても


その後旦那は向こうの子にも養育費を払うとなると
経済力だけで言えば
あなたが養育費をきちんと受け取れるようにして
母子家庭としての支援を受けるまたは実家にお世話になる方向でも
さほどかわらないのでは

相手が産むのは、理解も我慢もできないけど
現実問題産むのを止めることはできないですから

本人に言ってみてもいいと思いますが
従うかどうかは相手次第なので
    • good
    • 0

ご主人の不倫相手に堕ろしてくれと言えず、こと異性関係に関して、ご主人の不始末は妻の責任でもある様な解決の方法は如何なものかと思いました。



ご自分が身を引いて、ご主人と子どもさんの親子を断絶状態にしても良いのですね。きれい事は現実問題には勝てないのですよ。もっと強くなりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!