プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が既婚、相手が独身男性で、1年くらい続けていた関係が終わってしまいました。
不倫関係になりますので、不愉快な方もいらっしゃると思いますが、お叱りや誹謗中傷はご容赦願いたいです。

元々そんなに夫と仲が良くなく、新たに職場に異動してきた彼に惹かれていってしまって、それが彼にバレて誘われたのがはじまりでした。
会う場所はお互いに地元なので、周囲にバレないようにホテルで会うことがほとんどでした。身体の関係もありました。
私が彼を好きであることを、彼は見透かしていたかと思いますが、彼は私に対して「好きじゃなかったらセックスしないんじゃない?」と曖昧に濁していたりはよくしてました。最近、「旦那さんと別れてこっち来て」などと言うことが多くなってました。するかもしれないけどすぐではないよ、と伝えてました。

10日くらい彼から連絡が来なくて、そもそも連絡を頻繁にするタイプではないためあまり気にせずに、こちらから連絡したところ「もうやめようと思ってる」と言われてしまいました。
私が離婚する気なさそうなのにズルズル続けてもなと思って、とのことでした。
はじめは私も分かった、と伝えたのですが、数時間後にどうしてもやめるの、と言ったりやめないでほしい、と言ったりしたら「メンヘラは嫌いよ」「引く時は引きな」と言われました・・・・・・。
じゃあまたいつかね、と言われて、そこから私が何通か送っても既読無視されてしまいました。

もう正直なところ、復縁などは期待していないし、彼の性格的にも連絡が来たりはしないと思います。
そういった立場にもないとは思うのですが、本当に本当にしんどくて・・・・・・・・・・・・。彼は彼でスッキリした気分なんだろうなと思うとますます辛くなってしまいます・・・
私が何回かやめる、と言った時は、彼は引き止めてくれたのに・・・とか、こんな一方的に終わっちゃうならあの時やめてくれたら良かったのにな・・・とか、ああやって言ったのは嘘だったんだな、ひどいよ、とかたくさん色々考えてしまいます。

彼はまだ20代前半でモテるタイプみたいなので、きっと新しい彼女を作ると思います。
私も、不倫がバレている訳ではありませんが、夫との仲はもう改善できないので、近々別れます。

今後の人生どのようにして生きたらいいかわかりません。
復縁を期待してないとは言いますが、こうしたらまた会えるかな・・・とか、どうしたらまた連絡してくれるかな・・・とか色々と考えてしまい、眠ったりご飯を食べたりができない毎日です。

考えをまとめられない乱筆で申し訳ないです。

A 回答 (5件)

もう終わったんですよ。


若い彼を自由にしてあげないと。。
ずっとは無いのですよ。
わかっていた事でしょう。
あと、不倫の過去は絶対にご主人にバレないように気をつけてくださいね。
アナタも新しい幸せ、探しましょう。
ファイト!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのとおりですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 18:24

不倫をしたりする男女は相手の家庭や仕事を壊しても自分の性欲や依存を満たしたいクズの様な人間で一種の呪いや呪縛みたいな物です。



面白いのが自分が裏切っておきながら旦那を責めたり、私が被害者みたいな顔をします。

貴女も彼の人生を壊し足りないのでしょう?

頑張って付きまといましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分がクズのような人間だというのは心から認めます。

彼の人生を壊し足りない、って言われて、そんなことないです!って反論しようと思ったのですが、本当はそうなのかもしれません。わたしが彼と別れたあと、身体がちぎれそうなほど悲しいのに、あっちは平然と過ごしてるんだなあと思うと、あんたもめちゃくちゃになれって思ってるかもしれないです。でも彼はまだ若いから、普通に真っ当な彼女つくって幸せになってほしいって気持ちも、嘘なくあります。彼本人にもそう伝えたことがあります。

少し我に返りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 19:08

不倫がばれたらあなたは家庭が壊れるというリスクを負っていますが、彼もまた慰謝料を請求されるなどのリスクを負っています。



リスクと、恋愛とセックスの快楽を天秤にかけて、最初は快楽が上回っていましたが、だんだん飽きてくると相対的にリスク>快楽という順序になってしまったのでしょうね。

ですから、彼との復縁は考えにくいのでもうあり得ないものと思って処理された方がいいでしょう。

もちろん、気持ちのうえでは簡単に処理できないでしょうけれど、復縁を期待するのはほとんど無意味ですということですね。

あなただって結婚するときは旦那さんとラブラブだったわけでしょう。

そういう旦那さんとは結果的に冷えてしまって、また新たな恋愛を見つけたのが今回だったわけです。

つまり結婚するほど好きだった旦那といまこんな風になって、ほかの男を作っている以上、今回別れた彼氏以上に好きになれる新しい恋愛もまたできる可能性が十分にあるということです。

今後の人生どうやって生きたらいいかわからない、というのはさすがに言い過ぎです。旦那と結婚して冷めた経緯を思い出せばそこまで悲観することじゃないことは容易にわかるはずです。

そして失恋のキズは時間が必ず癒してくれますが、しかし時間しか癒してくれないものでもあります。

ともあれいまは復縁を考えずに、ジッと嵐が過ぎ去るのを待つしかないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「旦那と結婚して冷めた経緯を思い出せば・・・」
といった部分にはっ!としました。夫とうまくいかなくなってしまったのは、暮らしだしたあとお互いの性格の違いだったり、夫との不和が多くなったせいなのですが、確かにそうですね。
徐々に終わっていくか、今回の不倫相手とのようにスパッと終わっていくか、それだけの違いですね・・・・・・
彼が飽きたことを伝えてくれず、私が離婚しないから、という言い方だったので僅かながら期待してしまったのですが、期待という感情は捨てることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 18:33

「あー、旦那さんとあかんようになるのがわかる、おもしろくない女や」とだんだんわかってきたんでしょうな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 18:27

まずは離婚に向けて動くことでは?


でないと次に行けません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
どっちにしろ遅かれ早かれ離婚はするかと思います・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A