アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親友の身に起きた出来事で、経験外なので、ここで相談させてください
彼女のご主人は41歳、彼女は40歳です
そしてご主人は一部上場企業の営業課長です。
深夜帰宅はほぼ毎日で、高級クラブは元より、色気を売りにするお仕事の女性とも、プライベートでも交流ありです。
いわゆる「付き合い」という言葉にかまけて遊び回っています。
そして、この旦那さん、決して見栄えの悪いタイプでは無いように見受けられます。
そんなご主人のご両親と二世帯に住んでいて気苦労も多いようです。
まじめにやってきた彼女は、ある日、SNSで何人かの男性の誘いを受けました。そして意気投合した男性(28歳)と、いわゆるセフレになりました。
そういった遊びの関係に免疫の無い彼女は、その男性から「SEX=スポーツ、感情は一切持たない。不倫なんて論外、浮気って言われるのも迷惑」と断言されたそうです。
最初こそ戸惑う彼女でしたが、月に1~2度の関係が続き、一年たつと「お陰で旦那のことが気にならなくなった、楽になったわ」とずいぶんドライになっていました。
そんな彼女を心配する私をよそに、彼女のご主人の方が惚れ直したようで、夫婦間のSEXの回数の激増、ほかにもロマンチックなデートやプレゼントで気を引こうとするようになったそうです。
お陰で、彼女は独身男性に対して、欲求が無くなってしました。
そんなこちらの事情は独身彼には分かる訳もなく、相変わらず月に2度ほどの誘いがくるとのこと。
しばらく曖昧に断っていた彼女ですが「こういった関係は、もうやめたい」と話したそうです。
最初に言っていたドライな謳い文句どおり、素直に了解した独身男性でしたが、時折「あなたがやはり最高でした」とか「あなたみたいな女性はそうそういませんでした」とか「あなたにやっぱり会いたいんだ、、だめかなぁ?」とたびたびメールが来るそうです。

そのたびに揺れ動くらしい彼女は「そのうち、タイミング悪かったら(旦那との不仲)断る自信が無い」といいます。

私は彼女にもう浮気はして欲しくありません。

でも、なにより、この独身男は、最初の「SEX=スポーツ」という気持ちはどこへ行ったのでしょうか?
彼女と1年も付き合ううちに好きにでもなってしまったのでしょうか?

彼女の親友として、黙っているのがいいと思えなくて相談させてもらいました

A 回答 (6件)

>最初の「SEX=スポーツ」という気持ちはどこへ行ったのでしょうか?



スポーツにも相手は必要ですから。


>彼女と1年も付き合ううちに好きにでもなってしまったのでしょうか?

まあ、キープははしておきたいということでしょう。

親友とはいえ、深入りしないほうがいいと思いますけど。
本人にその気がないのですから、大丈夫です。
沈黙は金といいます。

相談を受けたときだけ、『破滅したければ好きにしたら』と
冷たくつきはなしてあげるのも友情です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツという前提だとしても、やはり「一緒にスポーツをする相手として」お気に入りだったのでしょうね
相談というより、互いの夫のことで、よく愚痴りあっていただけに「自分を一緒に分かち合って欲しい」といった感じで屈託無く話してくれます
これが結構考えさせられるし、責任も感じてしまうんです
回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/04/18 09:49

友達とは言え、他人の色恋沙汰にはお節介は無用です。



あなたが介入する事で、近い将来逆恨みされるのは目に見えています。
その覚悟があるならどうぞ・・・

年下の男の気持ちも、友達も気持ちも知る必要などありませんし、
聞いた所であなたの人生に何の役にもたちません。
友達の下半身をあなたが心配する必要はありません。
それは友達の問題です。
はっきり言えば、あなたに介入する余地は無い問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭では分かっていますし、知らない人の話なら、私もそう思うでしょう。
でも、実際にそばで起きていることとなると、罪悪感が募っていきます
介入するというより、こんなことで離婚とかになったら、私は一生,後悔しそうで、なんだか悩んでしまいました

お礼日時:2008/04/18 10:04

こんにちは



>でも、なにより、この独身男は、最初の「SEX=スポーツ」という
>気持ちはどこへ行ったのでしょうか?

いやたぶん変わってなくて、スポーツの相手として「最高」ということだと思います。

>「あなたみたいな女性はそうそういませんでした」
ドライに割り切って合える女性はあなただけ

>とか「あなたにやっぱり会いたいんだ、、だめかなぁ?」
また一緒にスポーツ(=SEX)しませんか?

というお誘いだと思います。

>そのたびに揺れ動くらしい彼女は「そのうち、タイミング悪かったら
>(旦那との不仲)断る自信が無い」といいます。

まあたまに一緒にスポーツ(=SEX)するのもいいかな
という状況でしょうね


個人的には、アドバイス等はしなくてもいいと思いますね
そうやって相談してるという時点で「悪くないかも?」と思ってる訳です
本当に辞めるつもりなら、相談せずに連絡取らなくなってると思いますよ
連絡手段って言っても、メールと携帯電話でしょ?
本当に連絡取りたくなければ、変更しちゃえば済む話です

それをしないってことは・・・ということだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、相手の男性の気持ちの見解は同じですね
ある意味、心配無用にも思えてきました
私は、相手の男性がもしかしたら彼女に本気にでもなったのかも?と、少し思ったので。
「SEXしたいだけの独身男性にとって都合がいい人妻」というところのようですね。

「悪くないかも」と思っているのは、そのとおりです。
彼女は、彼の誘いに、困ってるわけではないです。
むしろ、後ろ髪引かれているようです。

「旦那さんにばれたら・・後が無いよ」と、様子をみて、言ってみます

お礼日時:2008/04/18 10:01

まぁ、彼女は彼女ですから、決めるのは彼女です。


でもお友達ならやっぱり悪い方へはいって欲しくないですよね。

あなたはその親友にきつい事を言えますか?
なら、きついアドバイスくらいはしてもいいと思います。

 1.もし子供ができたらどちらの子供かわからない。どうするつもりか。
 2.旦那さんとの不仲は2人で解決すべき。浮気では根本的解決にはならない。
 3.相手が家にまで来たらどうするつもりだ。

くらいでしょうか。

同居で気苦労してるのはわかります。
でもそのわりに大胆なことをなさっているのですね。
すべてばれたら親友の気苦労は水の泡。
旦那さんの非はそっちのけで、矛先は親友へ。
それくらいはアドバイス程度で言ってもいいかと思います。

冷静さにかけてますねぇ。
なぜ夫婦の不仲を浮気や不倫で解決できると思うのか不思議です。
しかし親友には子供がいないのですか?

どちらにせよ、今回の件は何が原因でそうなったのか、根本的な事の解決が求められると思います。
同居のストレスが原因ならそれで。
ご主人の遊びが原因なら夫婦仲を、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きつい事は言える仲です。
でも、この男性との関係を最初から知っていて、止めもしませんでした
彼女がかなり辛いときも旦那さんが知らん顔だったので・・・
でも、相手の男性がアッサリとした対応のようなので、まさかこんなに長い関係になるとは思わなくて、だんだん怖くなってしまいました。

<すべてばれたら親友の気苦労は水の泡。
旦那さんの非はそっちのけで、矛先は親友へ。
それくらいはアドバイス程度で言ってもいいかと思います

は、仰るとおりですね。
「すべて台無し、悔しい結果が待っているんだよ」と、
タイミングを見計らって話してみます、
回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/04/18 09:56

ことわざで「逃がした魚は大きい」と言います。


一度手に入れかけて失った物は、惜しさのために実際より大きく見えるものと言う意味です。

独身男がまさにこれです。
彼女が夢中になっていたときはクールでいられますが、心と身体が離れるにつれ、こうした心境になるのです。
これが人間の弱さです。

親友なら不倫を止めるのが最善です。
旦那に知られたら離婚になるでしょう。
それだけは避けなければならないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「逃がした魚は大きい」・・・

分かる気がします、彼にとって、彼女は何も求めてこないのに施しはしてくれる、とても美味しい魚だったかもしれないです
そうなんです、旦那さんに知れたら・・・ってのが私はそばで見ていて怖くてしかたないときがあります

私も彼女の旦那さんとは、たまに交流があるので
回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/04/18 09:39

こんばんわ。


私は20代後半の男です。年上の女性にものすごく憧れる年頃ですね。SEX=スポーツとは思っていませんが。

さて、今回の相手の男性の件では、ただ単に「手中にあったものが無くなったので惜しい」というだけでしょう。「あなたみたいな(都合のいい)女性はそうそういませんでした」と受け取れますし、その親友の方と何とかセックスしたいだけのように思います。もう一度はっきりと断って、後は連絡を絶つほうがいいと思います。

万が一相手の男性が親友の方を好きになっていたとしても、面倒が増えるだけなのでこれをいい機会にきっぱり関係を断つべきだと考えます。浮気が不倫になるとさらにややこしくなりますよね。

>彼女の親友として、黙っているのがいいと思えなくて
質問者さんの言うことが最もだと思いますよ。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そんなお年頃なんですね~、
好きとか、そんな深いものでもないんでしょうね、
都合がいいのでしょうね、
案外、残酷な事実なんだと思いました
これが現実なんですね

回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/04/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A