プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

A 回答 (15件中1~10件)

ま、いろんなやつがいますからねw


ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー
    • good
    • 61
この回答へのお礼

すごく為になるお話本当に有難う御座います。
そうですか、実際そういう方身近に結構いらっしゃるんですね
そうですね。普通に誘われる分には前向きに考えてもよさそうですね。
年上はそれ相応の器量が問われるわけですよね。
普段おねえさんぽく見せてる私も実際中身は子供だったりするのですが・・・
歳の差カップル実際いらっしゃるってことで勇気が出ました!!
本当に有難う御座います

お礼日時:2009/11/25 21:49

かなりおモテになられるようでとても羨ましい限りです。


ご質問に対する答えですが、年下男性全員が年上女性をセックスの対象としてしか見ていないというのは、かなり偏った見解ではないでしょうか。

私の年上の友人の話になりますが、ずっとキャリア一筋で働き、40歳を過ぎてからかなり年下の男性と結婚をした方がいらっしゃいます。

決していやらしい目ではなく、真剣なお付き合いを経たうえでのゴールインでした。年下男性からいわゆる「ちやほや」されるだけで特にアプローチされないのは、おそらく年齢とは関係ありません。彼は単純にその状況を楽しんでいるだけの可能性もあります。

自分から行動できないとありますが、年下社員さんのことが本当に好きですか?私の勝手な勘違いかもしれませんが、年下男性から注目されているから好きになっているようにも思えるのです。おモテになられる状況であることは理解できますが、自分がどんな人と結婚をし、どんな人とどんな暮らしをしたいのか、そこを考えない限りは前に進めない気もします。
    • good
    • 12

年上好きの男性、結構いますよ。


特に20代後半くらいの男性は年上女性が好きな人が多いみたいです。
年上女性には年上女性の魅力があります。

今でもモテてらして、うらやましいです。
モテる女性で年上だと、男性は恐縮してしまったり、若干構えてしまうんだと思います。
ご自分から話しかけて、趣味の話をしたり、目ぼしい男性がいたらそれとなく食事等に誘ってみてはいかがですか?

今の職場のパートさんは、ご主人が5歳年下で彼女が34歳の時に結婚してますよ。元同期ですって。
質問者様は魅力的な方のようなので、社内になければ紹介や飲み会、相談所も視野にいれればすぐに見つかると思います。

既婚みそじ女性です。
    • good
    • 73

それもあると思いますが年上としての魅力がやっぱりあるんじゃないでしょうか。


出会いは色々な所にあります。
遊びなら会社で噂になったりしますよ。
    • good
    • 75

No.1の者です。



>結婚情報サービスも勿論考えています。
>結婚への近道ではありますが、
>バツイチで子供はいませんが相手にしていただけるのでしょうか?

自分が結婚情報サービス会社に登録して結婚活動していたのは5年前ですが、そのような方も多く登録していましたよ。
お子さんがいる方も珍しくありません(男女問わず)。

男性はなかなか相手から良い返事がもらえないので、パーティ以外で出会った女性は妻が2人目でした(活動半年ほどで)。

女性は会いたいと申し込んでくる男性が山のようにいますので、
自分がOKさえ出せば何十人と会うことも可能です。
もちろんフィーリングが合わなければ断っても問題ないシステムですし、
自分の口から断らなくても通知を出せば"お断り"の連絡が相手に届きますのでラクです。
(逆に男性には"お断り"がたくさん届くのです)

うちの妻は7ヵ月ほどの活動で20数名の男性と会ったそうです。
「会って話さないと判らない」と言う主義の人間なので多いほうだとは思いますが、
その気になればそのくらいの数の男性と会えるということです。
メールだけ、電話だけという相手も含めると、妻は50人以上とやりとりがあったそうです。

自分と会った時も、妻は他の気になる男性ともやりとりが続いてましたので、
相手に対する条件が厳しくなければ"選び放題"だということです。

まあたくさんの人に会えば、一生の伴侶に出会えるとは限りませんけれど…。
出会いが少ない方は一考の余地があるとは思います。

ちなみに自分や妻が登録していた結婚情報サービス会社は"最大手"の会社です。
地方にある小さなところよりは、安心かと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 44

年下男からみて年上女はやはり体目当てなのでしょうか?


という質問については一般論としてはそんなんばっかじゃないでしょ。といったところなんでしょうが、今回のあなたの場合はその推測はほぼ当たっているような気がします。
離婚したら急にモテるようになったとはよく聞く話です。
それに加えて可憐な容姿をもっていらっしゃる。
手に職があって一人ででも生きていけるわって人より、百万倍男性の保護欲をそそってらっしゃることに気づきません?
僕がこの人を守ってあげたいって、そうした想いが結婚につながります。
でも、残念ながらこの職場に該当者はいないようです。
若い男はあなたとつきあいたい(抱きたい)とは思っても、まだまだ結婚まではなかなか考えられないでしょう。
「もう結婚なんてこりごりだよっ」って言ってみて下さい。
今まで遠巻きに見ていた若い男たちが押し寄せてきますよ。
そしてすでに既婚者からも言い寄られて来ているのですね。
あぶないあぶない。
なんか端からみていると非常にあぶなっかしいです。
まかり間違ってなんかあってしまったら・・・・うまくいかなくなったら、きっとあなたのことひどいこと言うと思うのですよね。
仕事そのものも非常にやりにくくなる可能性も高いです。

早く好きな人と結婚したいのですよね。
いっそ、男の人がほとんどいない職場で働いて、結婚相談所とかに登録した方がいいと思います。
あなたの容姿と素性は男心をそそって、波風たてまくっているようですから。

離婚歴があってもなくても女が「結婚市場」で価値があるのって35,6くらいまでじゃないかと思います。(昔は24,5でしたが10歳のびました)
40すぎても全然問題なくてもクリアするひともいますが、そんなのはレアケース。
つまりゆっくりしている時間はないってことです。
    • good
    • 77

35歳で1回も結婚したことのない女とバツイチの女・・・どちらがモテるかって実はバツイチの方だったりします。


1回も結婚したことのない女でかつ現在決まった人がいないってのは何もなさすぎたのか、何かありすぎたのかどちらかだったりしてと想像します。
女としての魅力がありながら、未婚ってのは何かあるのかもってね。
一方、普通にいい奥さんになりそうだけど、ご縁がなくてってのは処女かそれに近いか・・・
女35歳そんなものです。
そんな中で1回でも結婚歴があるってのは、少なくとも一人以上の男性から求めらたことのある女性であり、処女に近い35歳の女を抱くより気が楽です。
こんなことを書いている私は35近くに初婚で結婚した女ですけどね。
自分も含めて、まわりの女をみてもあながち外れていないと思います。

で、本題に戻って、バツイチ35歳は大変魅力的だと思います。
が、30歳以下の男にとって恋愛対象ではあるけど、結婚となると・・・彼の方がよくても親はまずは大反対するでしょうしね。
自分よりも年上でしかも離婚歴がある・・・
24から28くらいの男にとっては、質問者様は女としてとっても魅力的だけど、結婚相手としては・・・だと思うと思うのです。
(あなたにとっても、いざ結婚となると30以下の結婚歴のない男と結婚するのはかなりいばらの道です)
そして、ただでさえまだまだ結婚したくないお年頃。
なのにもし付き合ったとしたら、すぐにでも結婚してって言われそう・・そんなコワいことないです。とてもじゃないけど、テだせませんて。

30代の男性は皆既婚なんですか・・・どうせ派遣で働くなら、メーカーの研究所とか技術者の男性が多い職場とかで働いたらどうでしょう。
30代後半の未婚男性ごろごろしていますよ。
今以上にモテモテ間違いなしです。
40歳間近となると、女に離婚歴があってもさほど問題にされなくなります。ここまで、未婚でいると親の方も離婚歴があってもいいから、普通の女性と結婚して欲しいと思い始めていますから。
あなたの不倫とかで別れた離婚でなければ、問題ないでしょう。

「結婚相手」を探したいのであれば、今の職場にいるのは時間の無駄に思えます。(普通はイマドキ30代独身男がいくらでもいるのですけどね、いなくては仕方がない)
ここにいては、若い男にカラダだけ狙われるか(今押されないのはまだ様子見なだけ)、既婚者に粉かけられるか・・・
特別に品のない職場でなくても、普通によくある話です。
気をつけてください。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

女性の方なんですね・・・・
とても参考になるご意見有難う御座います。
35歳バツイチは魅力的でしょうか?
私は何のスキルも無く専業主婦をしていた人間ですので、
久々に社会に出て、これから自分ひとりで生きていかなければいけない
と思うと絶望的で、悲壮感さえ漂っているのではないかと心配しています。
何人かの男性を知人から紹介してもらったのですが、しばらく交際してみたのですがどの方もとても好きになれるような男性ではありませんでした。
お恥ずかしいのですが、私自身がおそらく35歳相応になりきれてないのです。
今の職場での出会いは難しいですね。。。。確かに既婚者に粉かけられています。
35歳バツイチで女旱が続き寂しい思いをしているだろうから、誘えば繰るんじゃないかと軽々しく考えているような男性がいて腹が立ちます。
長くなってしまいましたが、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/25 22:16

>それでも、何にも押されないんです



いや、それは遠慮もあるでしょう。
若いんだし、そこまで押せないということもあるのでは?

やっぱり貴女から押していきましょうよ。
こういう時こそ、年上の貫禄(!?)を見せましょう!
案外、誘われるのを待っている坊やも居るかもしれませんよ^^

そこからあとは相性ですから、セフレになってしまうか、本当の恋人になるか、それは現時点で心配してもしょうがないような気がします。
なにはともあれ、接触を持たないことには…ね。
がんばって下さいね^^
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうですよね、要は相性ですよね。
なんか歳のせいか、かたくなになってしまったんですよね。
接触を持てる機会を狙ってみます。

お礼日時:2009/11/25 22:07

男女を問わず、誰しも人間は『見た目』から入る人がほとんどです。

よって外見にある程度の特徴がある人はそれを、売りにしたりコンプレックスになったりします。
ですが、だからと言って必ずしもそれ目的の人ばかりでしょうか?
いくら男性が単純な人ばかりとはいえ、そんな人ばかりではありません。
貴方の外面は多数の興味を引くかもしれませんが、内面まで興味を持ってくれる(好きと言う意味で)人はそれほど多くないかもしれません。
そもそも外面に興味が無い人は内面すら見てもらえない現状を考えるとそれはある意味で幸運な事です。

外面の美しさは他人には武器になりますが、自分でその武器を活用するのは諸刃の刃です。しかも内面で判断して欲しいのと希望があるなら、敢えて外面をまるで何も無いかのように素で振舞うのが良いかと思います。変に隠さずかといって誇示もせず、あくまで当然に振る舞うのは男性にとって媚びもせず拒否もしない妥当な態度に写ると思います。
その上で貴方は普通に自分の内面をアピールしそれに応えてくれる男性とお付き合いをしてみるのが良いと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

そうですね。
この歳になり自然な形での出会いがなかなかない上、選択肢も
減っているわけで、簡単に再婚できるだろうと思っていた自分を
甘く思います。
心を通わすことのでるシチュエーションや人物に出会えません。
合コンとかありえないですし(笑)

そうですね。自然な振る舞いが大事ですよね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/11/25 22:05

男は多かれ、少なかれ、体目当てのところはあるでしょう。


体だけの関係がむなしいのは女性の方が良くわかるものでしょう。
体をエサに、男性とのチャンスを作れる人は幸運でしょう。
体だけ?になってしまうのは、その後のフォローが、つい、
「体だけではない証明をみせて!」とうざがられるからです。
心配や不安を現実化しているわけです。

いまのところは職場の男性も、びびって近づけないのでしょうから、
怖いことはありません。
お互いをよく知らない肉体関係は、誤解の下になる可能性も高いので、
そこは自律したほうがいいでしょう。
もうすこし、肩の力を抜いて、自分の理想とする王子様を前提に、
若者を導く位のつもりで接してあげたらいかがでしょうか?
男性からすると、案外スキがなく、近寄りがたいのかも知れません。
美しい方なら、なおさらです。
30代の女性は精神的に成熟しており、20代後半の男性とは差があるものです。

適切な出会いを求める精神に出会いは訪れる。
準備している心に、幸運は舞い降りる。
Good Luck
    • good
    • 30
この回答へのお礼

そうですね。多かれ少なかれ体目当てというのはあると
男性は仰いますね。
女性も、その行為ができない男性とは付き合えないですし。
若者を導くですかぁ・・・なんだかかっこいいですね。
心身ともに成熟した女性を目指し、がんばります!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/11/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A