プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性とたまに食事に行きます、奥さんは専業主婦で、おそらく30前後で結婚して、あとはずっと主婦だと思います。

男性は体力勝負というか、睡眠時間も短い職業で、世代も昭和世代なので、現代人が嫌なことがあるとすぐに当日になって休んだりする感覚が理解できないタイプのようです。

私は昨年一年女性上司から悪質な嫌がらせに遭い続け、結局退職しました。最後は言いがかりをつけ、自分が重要な仕事から下されたことを私に八つ当たりして、私の仕事を全部取り上げて干したので、もうやめました。そういう悪質な嫌がらせ(追いかけ回して動画を撮るとか。この女性は50歳です)を受け、仕事に行くのが嫌で、毎朝、彼女の顔を思い出すとお腹が痛くなりましたし、有休が使える時は休みました。

それを、、退職したことを男性に伝えていた時に、男性が有休残ってたでしょ?というので、でも有休は結構使ったよ。嫌がらせでお腹痛くなってたし。。。と言ったら、そんなことで休みやがって。みたいな顔をされました。

私も30代半ばまでずっと仕事しています。独身で仕事を頑張ってきました。女なら、結婚したら働かなくていい、という考えも根強いし、奥さんだって、そういう人生を送ってきているのに
どうして、私にだけそういう厳しい目を向けるの?女として食事に誘ってるなら、もっと寛容でいいんじゃないの?奥さん、もっと楽してるじゃない。。。って思いました。

奥さんは楽しすぎて、もう大デブみたいです。それは許せて、当日朝になってお腹が痛いと言って有休使っちゃう女性は嫌。っていう心理ってなんですか?何か、奥さんには甘く、こちらにだけ社会人として厳しい感じがします・・・

A 回答 (4件)

好きなら褒めちぎったら良いと思いますよ。

普通以下なら放置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めたらいいんですね!確かにヨイショすると機嫌直ります。
有難うございます。

お礼日時:2023/03/29 11:40

そう思うなら離婚したら?


ラクになると思いますよ〜と私なら言いますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/29 10:51

デートに誘うのに冷たいのは貴方が断ってるから悔しいんでしょうねw


単なる劣等感と僻みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう劣等感を男性から感じる場合、褒めて褒めて持ち上げたらいいんでしょうか。。

お礼日時:2023/03/29 10:52

奥さんは家族だからです。


専業主婦は楽して遊んでいる訳ではありませんよ。
私は既婚で正社員ですが、
家事や育児は仕事してるよりも大変です。
仕事してる方が楽だと思う事もあります。

彼はあなたを奥さんとは違い
仕事の同僚として
仕事の面であなたを見ているので仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

この男性は、私をデートに誘ってくるんですが、
何か、雄としてみられているみたいで、嫌でした。

女なんだからもう楽したいです。そういう気持ちを、彼も私を女としてデートに誘ってるならちゃんと理解してほしいです。

お礼日時:2023/03/29 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!