アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏または彼女持ちの方、旦那様または奥様のいらっしゃる既婚の方達に質問です。

女性が恋愛と仕事を両立するにはどうしたらいいのでしょうか?

私は今とある大手企業の営業職に転職したばかりなのですが、会社の規定では子供が3歳まで時短勤務は認められるが、それ以降はフルタイムで出勤しなくてはなりません。
(残業時間が月30時間ほどです。)

私は今交際している彼と結婚や子供も考えております。

私の休日は土日祝なのですが、彼は自営業の為休みは不定休なので結婚前の恋愛の段階で時間が合わないのです…

そのような環境下でいずれ結婚となると、私はコンサルが職種の為、家庭にいる時間が少なくなるので、そういった女性はやはり退職しなくてはならないのでしょうか?

恋愛と仕事、結婚生活と仕事を両立されてる女性、またはそのパートナーの男性の方々のご教示をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • Aさん、あなた色んな人の質問にそのような回答をしていますが、しっかり質問文読んでから回答して下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 00:31
  • あなたは結婚に失敗した人、もしくは結婚どころか恋愛に縁のない人ですか?

      補足日時:2022/08/02 20:25
  • 孤独なお局みたいにネチネチしたお節介コメントですな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 20:25

A 回答 (3件)

貴女は「両立」と言う言葉で、何とか全てを手に入れる方法を模索している様ですね。

。。

元々は他人同士が生活を友にするのが「結婚」です。
彼氏と一生添い遂げる為にも、お互いの生活環境の擦り合わせと、ソレに伴う自身の変化も要求されます。
その上で、「子供」と言う親の思い通りにならない存在が加わる訳です。
がっ! 恋愛の段階で今の状態ですよ、両立できると思いますか?
「結婚」「育児」「教育」等々・・・
仕事云々以前に無償の愛が無いと無理でしょ?
正直に言わせて貰えば「考えが甘いし幼稚だね」としか、自分は思えない。。。

なので、自分の想像で勝手に決めるのではなくて、彼氏さんとよ~く話し合って、夫婦に成るべく「信頼関係」を確固な物にして、、、
それからの話しでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの職種がコンサルなら、就業時間に融通が効きますよね。


立場としてコンサルなら、転職は問題ないですよね?

何の質問ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人間は本来一人では子供を育てられないそうです。


京大の先生がNHKの番組で言っていました。
集団養育と言うのが、人間本来の子育て方法だそうです。

どちらかの実家住まいをされれば善いのでは!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!