アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40過ぎです、結婚14年になります。主人は同級生です。
結婚後3年弱働き一人目を出産。のち2年半あけて二人目出産。
下の子を妊娠してから一度もありません(レス9~10年くらい?)。
結婚後上の子を生む前も一度もHせずで、主人が年齢的にそろそろ子供を…と言ってきた時に子作りHしただけです。二人の子ともありがたいことに簡単に妊娠し、妊娠するまで排卵日あたりに1回、それを2~3ヶ月繰り返したら妊娠したのでそれきり。だから結婚して5~6回しかHしてません。

結婚前7年ほど付き合っていて、学生時代はお互い一人暮らしで近所に住んでたこともあり半同棲生活になっていて、毎日とは言わないけど結構な回数Hしてました。働き出してからは遠距離ということもあり月1回くらいしか会えなくて、だいたいそのペースで。


結婚後、全然誘ってこなくて、昔を思うと最初は怪しく思いましたが、当時主人の仕事も忙しくなっており、こんなものかもと気にしないようにしていたら出産し、出産後は育児に忙しくしている間に年月が過ぎて…、ふと40過ぎて寂しくなってきました。


レスについて話し合ったこともなく、今更気恥ずかしく私からは話を持ちかけれないので、ほんと寂しく残念だけどこのまま諦めるしかないと割り切るよう努力してますが、最近ふと主人はどこで処理してるんだろうと。

こんなに性欲がない人もいるんですかね。怪しい行動は見受けられないので不思議で。風俗かなー?


男性は一般的にこんなに性欲がなくなるものですか?
結婚前にHしたから飽きられたんですかね。
このままレスの人生を送るしか仕方ないですかね。
子育てが一段落して、女としてではなく子供の母親•家族としか見てもらえないのを寂しく思う私もおかしいのでしょうか。


どんな言葉でもいいので正直な意見をお聞かせいただきたいです。

A 回答 (9件)

既婚男です。



まだまだお若いですね。40代は性が枯れる年齢ではありませんよ。

レスの問題は恥ずかしくなかなか言い出せないものですよね。
しかし話さなければお互い分かり得ないものです。
まずは今の気持ちを伝えてみませんか?
1度や2度の話合いで解決するのではなく長い目で
確認し合って下さい。

セックスの途中でダメになった・・旦那がED気味なのでは
ないでしょうか?男性も30代位からEDの人はたくさんいますよ。
ストレスや生活習慣が原因です。やはり男性自身も使わなければ
いきなりは奥さんといえどもできないものです。
病院でED薬を処方してもらえばいいと思います。
効果はかなりあります。

あとは射精はなくても二人で抱き合う位はできるでしょう。
お互いにもっと距離を縮める努力をしてくださいね。

この回答への補足

私が勇気を出して主人に話をしなきゃ始まらないということを痛感してます。
今更気恥ずかしいのも多々ありますが、主人がセックスレスのことをまったく気に留めてない(気づいてない?)ように見え、言い出しにくいです。

だから尚更、クスリのことも言いにくいです。

補足日時:2013/02/13 03:56
    • good
    • 2

男性で、結婚すると妻とできなくなる人は多いですよ。



すでに、20代後半くらいから、男性側由来のレスだという夫婦はたくさんいました。(私のまわりだけかもしれませんが、3組に1組くらいの割合です。たまに、旦那さんのほうが積極的という夫婦がいると、「珍しいね!」という感じ)

でも、奥さんを愛していないわけじゃなくて、性的対象として考えられなくなる・・・ということみたいです。
家族になってしまうということですね。
旦那さんが浮気しているか・・・というと、確かなことはいえませんが、私の知る限りそういうことが明るみに出たケースはなかったです。性欲自体が減退する人も多いんじゃないかと思ってます。

もちろん、奥さんのほうは、女として見られなくなるのはさびしいですよね。
でも、こういうことは話し合いをしてどうにかなることではないですから…(むしろ、夫側が萎縮してレスがひどくなるケースが多いです)

そういう場合、奥さんのほうは、ちょこちょこと浮気っぽいことして、ストレス発散してます。
時々、他の男性とご飯食べるだけのデートをするとか、それだけでも気持ちのハリが違うみたいですよ。
子供がいると難しいかもしれませんが・・・。

離婚っていっても、なかなか難しいですからね。
とくに、レス以外に夫婦間に問題がなかったりすると。

ちょっとくらい自分に甘くなって、気持ちだけでもほかの人と恋愛してみたら、楽しいと思います。
気分転換が必要ですよ。

この回答への補足

疑似恋愛したいです。
レスのことを気にしてないか気づいてないかわからないですが、
主人はレスについて気に留めてる風はないので、
波風立てないためには私が外に欲求を満たしてくれる人を探すが早いかとは思ってます。

でもできれば主人がいいんですよね。
カッコ良くもないけど、私に絶対の安心感をくれるんです。

補足日時:2013/02/13 04:15
    • good
    • 2

再度書かせていただきます。



ご主人様、愛していますか?

愛しいですか?

一緒にいて、楽しいですか?

全部ノ-だったら、離婚した方がいいですよ。

セックスって、夫婦の思いやりですよ。

三行半突き付けたら如何ですか?

我慢する時間勿体ないような気がします。

女として愛する男に心身癒される時間を経験しないで、この世を去るには余りにも、若すぎます。

熟考される事、お勧めいたします。

この回答への補足

愛情の情の方が強いかもしれないですが、三行半は考えられないです。
レス以外に問題はないので。

割り切れない私が悪いんですかね‥‥‥。

補足日時:2013/02/13 08:04
    • good
    • 1

50過ぎです。

結婚23年になります。
夫とは出会って人物像を熟慮することなく押されてすぐ結婚しました。
質問者さんとほぼ同じく一人目産んでレス気味…二人目はありがたいことにすぐでき、二人目の妊娠から一切なし、かれこれ21年レス。
回数は質問者さんと違い交際期間もほぼないから婚前ほとんどなし結婚23年で両手指で足りるくらいw。

さすがに艶がなくなるのか 自分でも解ったぐらい日々怒ってばかりの悪循環になり、会話なし、スキンシップなし、コミニケーションなし、子育てもほぼ一人…状態できました。
いろんなことが積もり積もってたので子育てが一段落した時話し合い(できないので手紙書いた)したら…以降いろいろあって今私は爆弾抱えてます。

正直お金に困らないし、子育ても終わったし、この先長いのにこんな人と暮らして何が楽しいの…という思いが強く、二人でいるのに一人より寂しいなんて…信じられないって感じで。
(積もり積ったことばかりでなくその後のいろんなことで)離婚を迷ってます。

が、家にお金はちゃんと入れる。社会人として真っ当。
ギャンブル、借金なし、性格穏やか…。
子育てもやる気はあったが、多分指示待ち。
日々のこともうまく伝えてたら伝わったのかも。

そもそも悪気があるわけではなく向き合うのが苦手、出来れば面倒なことから避けたく私から遠のいてたところもある?
ご主人一人の時間が必要なタイプではないですか?
そういう人って思って尚且つとりあえずコミニケーションがとれてれば改善の余地もあるかもです。

…私は将来離婚するかもしれないんだけど“今、人生の危機なんだから”を認識して、させて毎日送ってます。
で迷って自分がどうしたいか…また自問自答するタイミングがきたら答えをだそうかなと要は先延ばし。


こんなに長く男の人はレスでも…。
には自慰で済ませられる程度の淡白な人もいると思いますが、お金で解決するようなところ以外だとそういった淡白、真面目そうな人でもチャンスが転がりこんできたらするでしょうね。
関係は続かないがお金は使う。
ばれなきゃあり…だと思います。

それから私は主人と結婚する前に交際相手がたくさんいて経験もあるので恋愛の過程は楽しく興味があってもその後は男って面倒だと思うから女と見てもらいたいにはならないかな。

この回答への補足

育児を一生懸命してた時はレスのことも気にしてないと言うか忘れてたくらいだったのですが、最近は私も艶がなくなったと思ってます。

昔風俗の女の子から夜中に主人にメールが来たことがあったのですが、内容が「キスが上手だった。また来てね。」となってて、後輩に連れられ行ったようなのですが、最近そのことを思い出し、私にはキス一つしないのに‥‥と悔しくなります。

補足日時:2013/02/13 04:08
    • good
    • 0

夫婦生活に普通も異常もありませんよ。



二人が良ければ良いでしょうし、片方が不満で治らないなら離婚でしょうし。

離婚する気持ちがないのなら、女を捨てるしかないのでは?
夫婦生活復活は無駄な努力だと思います。

この回答への補足

無駄な努力、ほんとにそうですね。
割り切れない自分が辛いです。

補足日時:2013/01/29 00:26
    • good
    • 0

参考にはならないかも知れませんが、言いますね。


結婚した時、夫は36歳でした。初夜が大変だったんですよ。(笑)
たって彼は37歳で童貞だったのですから。「どこに入れたらいいの?」ってパニクって聞かれてんやわんやでした。(≧∇≦)

勉強ばかりしてきた人だから、女性に接する機会がなかったのか、でもルックスはまあまあなので、淡白で潔癖性の部分があったのかもしれません。お互い心のすれ違いでわずか三カ月で別居、離婚になりましたが、その数ヶ月でしたセックスは新婚旅行期間も含めて15回位と記憶では?少ないですかね。私も子供を授かり、彼のスナイパーゴルゴ13並みの命中率に驚いたものです。子供は神様からの贈り物ですね。

もう一つ、私の友人の話…。よく相談を受けました。ほとんどセックスのない生活が新婚から何年も続き、それでもとても仲良しでしたよ。彼女は子供を欲しがっていたのでどんな作戦を駆使したのか、10年少しで赤ちゃんが出来ました。
今でもとても仲良です。

性欲の弱い人って多いと思います。性欲の強い人ばっかりだったら女性は怖くて外を歩けないし、世界中性犯罪があふれると思います。

寂しい気持ちはよくわかります。ご主人ももしかしたら男性の更年期かもしれません。解決する日が必ずきますよ。
女性の影も見当たらないなら、あなたは愛されていると思いますし、あなたもエステに行くとか、柔らかい香水を少し付けてご主人の帰りを待つとか、してみたらどうでしょう。離婚歴のある私が偉そうに言ってごめんなさいね。

この回答への補足

男性にも更年期があるんですね。

とにかく、私は子供の母親で家族、家政婦でしかないのが
情けなく悲しいです。

優しい主人なので、私が諦めれば一番いいのですが。

主人とは一度もレスについて話したことはないです。

気づかないとこで浮気してたんですかね。
主人は飲んで電車を降り過ごし、タクシーで帰ることはよくあったのですが、
外泊は少なく5回あるかないかで、気にもとめてませんでした。(タクシーで帰るより安い時だけ泊まるイメージ。)知らぬが仏だったんですかね。

補足日時:2013/01/28 23:57
    • good
    • 1

40歳、既婚男です。


うちも同じです。子作り、最後にしたのが、2年半前。それ以降、ありません。一人目を作ってから極端に減って、二人目を作る前は計画的に、という感じで、あまりエッチをした感じではありません。上の子が8歳なので、実質、もう7年くらいはまともにしてない、という感じでしょうか。

僕の場合は、性欲はあります。若いころとそれほど変わっていません。性欲はあるけど、奥さんとはしたいと思わない・・・。という良くあるパターンです。ですが、僕は奥さんを愛しています。矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、本当です。ですが、母親とか兄弟姉妹といった感じで、もう「家族」になっちゃったんですね。

うちもそろそろセックス、一度やってみようかと思っています。ですが、男からしてもそういう話し合いはテレくさいですね。しかも子供と一緒に寝てるので、物理的に難しいんです。

性欲の件ですが、男は処理する方法はいくらでもあるんですよ。たぶん満たされてないと思いますが、それでも物理的に放出することは、奥さんや子供がいてもできます。お風呂とかトイレとか、家族が寝静まった後パソコンの動画などで・・・、という感じです。僕の場合は、する時は毎日、しないときでも一週間に一度は抜いていると思います。風俗は行けるときは行きますが、そんなに滅多に行けません。個室DVDとかもあります。

浮気は、10年間で二回(一回ずつ別の人)だけしちゃいました。でも一夜限りで、心は奥さんを裏切っていない、と男的には断言できます。やっぱり罪悪感やらその他、大切なものを失ってしまう恐怖感で、続けられません。幸い、それは奥さんは気付かずもう時効になりつつあります。これからも欲望に負けるときは来るかもしれませんが、決して、奥さんよりそっちの方が好きになる、ということはないだろうと思っています。

セックス、大切ですよね。うちは奥さんにはあまりそういう願望はないみたいです。でも、このままだと僕の方がバランス崩すし、また浮気しかねないので、一度話をしようと思います。ですから、相談者様も、勇気を出して?話し合うことを薦めます。

この回答への補足

うちは子供を作る二回とも計画的でした。
それ以外レスだし。

実は再度一緒に寝だしてから一度セックスしそうな時あったんです。
でも入れて途中で主人はやめちゃいました。(私から迫った訳ではありません。)

ちなみに3年以上、以下、どれくらいになるかわからないですが、主人はプロペシアを飲んでます。薬の影響があるかないかわかりませんが、
レスには変わりありません。上記の時は飲んでたのかな~?
記憶にありませんが。


欲求不満というより、女として見てもらえてないことが
すごく悲しく情けないです。

補足日時:2013/01/28 23:48
    • good
    • 0

スキンシップやキスはありますか?

この回答への補足

スキンシップもキスも無いです。
たまに手を繋ぐか、足先が冷えるから足指を主人の足にくっつけるくらいです。
たまにケンカはしますが仲はいい方と思います。

補足日時:2013/01/28 23:36
    • good
    • 0

>だから結婚して5~6回しかHしてません。



えっ、本当ですか!

ちょっと…
大丈夫ですか~

ご主人様からお誘いがなければ、質問者様から誘ってみては如何ですか?


チャレンジしましたか?

話し合いはしましたか?

ちょっとね~

わかりませんね~

質問者様だって、抱かれたいと思いますよね~

正直に抱いて!と言って抱きついたら如何ですか~

それで、拒否されたら、考える事です。

夫婦の心身の歓びは大切な事だと思います。

現状をもう少し詳しくお書きいただけませんか?

この回答への補足

結婚してから一人目を生むまではダブルベッドで主人と寝てました。
一人目出産後9年くらい私は子供と、主人は一人で寝てました。
寝室分けたのは私の希望です。
睡眠が浅く、睡魔を取らないと仕事に影響が出安い主人が心配で分けてもらいました。

3年弱前、二人目か入学するのを機にベッドに戻りました。
子供に蹴られ一緒に寝るのも限界と。

でも私がベッドに戻ろうが戻らなかろうがレスは変わらなかったです。

補足日時:2013/01/28 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A