アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問見ていただきありがとうございます。
今年31歳女です。
去年結婚して、半年経ちました!
妊娠希望のため、アドバイスいただきたく
投稿させていただきました。
長くなるかもしれませんが
見てアドバイスもらえると嬉しいです。

付き合って浅いスピード婚ですが
楽しく結婚生活を過ごしております。
ですが夫が出張が多い職業で(県から出る事はないですが、場所によって車で2時間の所や、6時間かかる場合も)
近いところだと毎週土日帰宅して月曜日にまた1週間出張いくの繰り返しで、
今は遠い現場なので2週間に1度しか帰宅できません。
そして肉体労働です。

お互い子供がほしいと思っておりますが、
私と夫の熱量も違うと思います。。

生理も毎月安定していて
基礎体温、排卵日も計算して把握できてるの思います。
ですが、その排卵日前後に
出張でその期間丸っきりいなかったり、
いたとしても疲れていたり、今は気分じゃないだったり、体調不良等と言われ、3か月連続
排卵日前後を逃してしまっております。。

夫婦生活も月2.3回しかなく、
その2.3回も全く排卵日前後ではないことが
ほとんどです。。

そして、最後までフィニッシュすることができないことも
結婚前から多く(かなりの遅漏だと思います、フィニッシュ前に疲れてやめてしまう)

このようなことから、
妊娠に不利な原因が多すぎることから、
夫の今の出張が終わってから
妊活について話し合いたいのですが
プレッシャーはかけたくありませんが、
毎日家にいないことが多いのと
夫婦生活が少なく排卵日前後を毎月逃してしまうことも踏まえて
人工授精をしたいと思っております。
全く協力してくれてない訳ではないのと
夫が不妊治療に偏見がありそうなのと
結婚半年で人工授精したいと伝えるのは
どう思われるかも心配で。。
話すタイミングを考えてます。
31歳のうちに妊娠したいからです(T_T)
皆様がこのような状況でしたら
どのような対策をお考えですか??
出張がなく、定期的に夫婦生活をしてくれて
きちんとフィニッシュできる人なら
人工授精も考えないで気長に待ちますが
この状態なら一切進まないと悩んでます。

悩みすぎて心が毎日傷んでるので
申し訳ございませんが、
辛辣なコメントは避けていただけると
助かります。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

A 回答 (1件)

精子だけもらって体外受精ができます


出張が多い旦那様に育児を手助けしてもらう事は
まず期待できません
ワンオペで子育てができるすべを考えて
準備をなさってから 受胎してください
30過ぎた貴方の体も健康な卵子が育つ確率が低いので自然受胎は 障害児を育てる確率が高いです
人工授精をして健康な子宮で子供を育てて
下さい
世間が30までに結婚しているから結婚した
30過ぎて子供を育てているから 子供を宿した
という人は 妊娠中のつわりや お産の危険性 極度の脂汗を書くほどの痛みに耐えられなくて お産を断念する
産み落としてからの3時間沖の授乳とおむつ替えが1か月その後は夜泣きと2歳までの今までに経験した事のない過酷な子育てに育児放棄をして鬱になる人が増えています
本当にあなたが出来るのかをよく考えてください
子供は作るものではなく授かるものです。
赤ちゃんが喜んで産まれ育つ環境がととなわない限り 
授かることはできません
31までには産みたいというのはエゴです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!