プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語の不思議です。
「もう赤ちゃん作れそうな体だね」
このコメントに不思議と嫌悪感?気持ち悪さを催す人が多いです。
性行為の延長線上に妊娠がある、時として妊娠の手段として性行為がある、さらにそれらを促進するのは性欲であるのは、公然の事実なのに、なぜこれらを並べて語ると妙な感じになるんでしょうか?

A 回答 (8件)

性行為、性欲がまず先にありき、だから何です。


妊娠、出産に必要な臓器の発達が十分、という意味なんです。
性欲なんかはそれ以前からあります。
>さらにそれらを促進するのは性欲であるのは
性欲、性行為なんかなくても可能なんですよ。
それによる快楽を追求した結果でも妊娠出産があり得るだけなんです。
考え方が丸で逆、だから、養育放棄、幼児虐待その他が発生します。
    • good
    • 0

どぶろっく的な下品さがNGなのでしょう

    • good
    • 0

明確なセクハラ発言です。


セクハラとは違法な加害行為です。
    • good
    • 0

NO2 さんの回答に 大賛成 !!

    • good
    • 0

その発言の前提となる対象が婚姻、出産、子作りの想定外の年齢層だから。

    • good
    • 0

事実として機能を語るのであれば、女性の性機能は発情や排卵を隠すように進化しています。


排卵の周期は個体によって異なり、多くの哺乳類に見られるようなハッキリと分かる発情サインもなく、そして実際として排卵がなくともセックスの行為が可能となってます。そして、進化とはそれを可能とした個体がより生き残ったということです。

であるから、「もう赤ちゃん作れそうな体だね」は、単なる錯誤ということですね。単なる錯誤を事実であるかのように語るから、気持ち悪いとなるし嫌悪されるということです。
    • good
    • 0

そのセリフに該当する女子の年齢は中学生程度。


対してそのセリフを発する男性はおそらくは成人男性。
不思議でもなんでもなく、100%気持ち悪い。
    • good
    • 3

赤ちゃんが作れない性的身体特徴に、性的好奇心を持つ変態の発言だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A