プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日が確定していたとして
排卵5日前の外出し(膣外射精)の行為での妊娠の可能性は低いですか?

A 回答 (4件)

出産予定日から逆算して算出する排卵日は


ズバリその日が排卵日というわけではないです。
その日に前後1週間をつけたして
2週間ほどの幅を持って考える必要があります。

お礼を読みました。
「その排卵日」「そっちの方が排卵日」の意味が不明瞭ですが、
2つの性交に少なくとも2週間以上の開きがないと
どちらが妊娠に至ったのか分からないです。
    • good
    • 0

排卵日が絶対にその日なら、


可能性は低い、というか妊娠しないです。

でもどうやって確実と言えるのでしょう。
絶対にその日!と思う日より2~3日前にずれれば
タイミングはバッチリです。
今まで生理が予定日よりも2~3日早く来たことはないですか?
排卵日が予定よりも早まったことで
生理も連動して前にずれたからです。
逆に排卵が遅れれば、生理も後ろにずれます。
このように、排卵が予定よりもずれることは普通にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産予定日から排卵日を逆算した時に
その排卵日の3日前に中出し、5日前に外出しでの行為をしました。

基礎体温も当てになるかならないかは分かりませんが
基礎体温ではその排卵日の6日後から高温期に入ってたのでそっちの方が排卵日だったのかな?と思ったりもしてます

お礼日時:2022/04/07 11:48

低いですけど、排卵日5日前を特定するのはお医者さんでも難しい事です。

    • good
    • 0

妊娠はないと考えます。


精子の受精能力は72時間が限界です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています