電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の質問を見たのですが、ちょっと探しきれなかったので質問させてください。
妊娠希望なのですが、いつもほとんど28日周期で、先月26日に生理が来てしまい今日が生理がきて、14日目なのですが、生理痛のような下腹部に痛みが夕方から出てきました。
今まで排卵痛というのは特に感じたことが無く、生理後に生理痛のような痛み方は、初めてでこれが排卵痛なのかなぁと思っているのですが、生理痛のような排卵痛もあるのでしょうか?
旦那は、今日、夜勤で帰ってこないのですが、もしこれが排卵痛だとしたら、明日の朝旦那が帰ってきてから仲良くしても妊娠の可能性はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も排卵痛がひどいです。


そんな日に正直仲良くなんて絶対出来ません(><)
排卵痛が排卵日とは限らないので、基礎体温を付ける事お勧めしたいです。(赤ちゃん希望なら)
排卵痛がきつくても妊娠は出来る体です。
私は現に今二人目を妊娠中なのです。
かえって排卵痛を感じると「あ~私もちゃんと排卵してるんだ!妊娠が可能なんだわ」って嬉しく思いました。でも、痛いですよね?普通に歩くのが困難な程の症状の私です。
そして幾ら排卵日に合わせて仲良くしても赤ちゃんが出来る可能性は正直高い確率はないと思います。
旦那さんの体の疲れが溜まって居ても無理だし、女性もストレス抱えていたりしても中々難しいです。
現に「欲しい!欲しい!」って思っている時こそ妊娠は出来ないものです。頭にそれしか考えられなくなってる時は結構妊娠出来ませんでした(私は)
昨年秋に流産し、今また妊娠した私ですが、それ程赤ちゃんが欲しいって望んでない時に妊娠出来ました(頭に全然なかった)。排卵日あたりにそう言う事していないのに、何故妊娠出来たのかも不思議なんです。(笑)
いつか赤ちゃん必ず授かれますよ。焦らないで下さいね♪ちなみに私は不妊治療経験者ですが、治療をやめたら自然妊娠出来ました。自分の経験から来る話ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、2人目の妊娠おめでとうございます☆
そうですよね。結局、痛くてそんな気にはならず仲良く出来ませんでした。でも、今回排卵痛らしい痛みを感じて、少し安心したので、今まで、欲しい!欲しい!ばかり思っていたので、これからは、気楽にあまり考えずにいきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:34

私も毎月ではありませんが、排卵痛があったことがあります。


私は生理痛とは少し違い、下腹(卵巣か子宮あたり)がツーンと刺すように痛かったです。

もし排卵痛であれば、卵子の生存はおよそ1日なので、可能性はあると思いますよ。
精子の寿命が3日なので、排卵日だろうと思う日の1週間前から3日に1度くらいの割合でするのがいいというを友人から聞いたことがあります。

早く授かるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、結局、痛くて、そんな気にはならず仲良くできませんでした。
でも、今回排卵痛らしい痛みを感じて少し安心したので、これからは、気楽にあまり考えずにいきたいと思います。排卵日だろうと思う日から1週間前の間に仲良くしている日があるので少し期待もしてみます☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:42

排卵痛がどんな痛みなのかは個人差があるので一概に言えないのですが、生理周期14日目あたりに生理痛のような痛みがあるのでしたらそれが排卵痛だと思われます。



排卵痛が起こる時前後に排卵が起こるかもしれない(いつとはわからないです)ので、旦那様が帰ってこられたら仲良くできるとちょうどいいと思いますよ。

排卵痛だけで排卵の判断はできません。 目安だと思って気楽に仲良くしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
排卵痛はやはり個人差があるのですね・・・。
なんだか今まで、無排卵ではないかと心配していたので、今日の痛みも排卵痛だったら嬉しいです。
気楽にいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!