プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵痛だったのか?

排卵日予定1日前にめちゃくちゃ右側下腹部が痛くて痛くて盲腸かな
とか思って、様子見たら排卵日にも痛くて…でも病院もやってなく、熱も吐き気も、みぞおちの痛みもなくだったからまた様子見たら排卵日を過ぎたらだいぶマシになりました(なにせ食欲は普通にあったからって、のもあり)

排卵日予定1日前や排卵日って激痛や痛みが右側下腹部にきたりしますか?
今年に入ってからずっとそうで検査はしたけど異常なくて

って、感じで

女性の皆さんの痛みはどんな感じですか?

これは排卵痛だったのでしょうか??
生理痛がないんでつらすぎまして質問しました

質問者からの補足コメント

  • この時意外にも痛かった日があり内科等で
    エコー、CTやり3ヶ月経ちます。

    再検査の時期でしょうかね?

      補足日時:2022/05/05 01:05

A 回答 (3件)

私も似たような事が先月ありました。


とりあえず内科で診てもらいましたが原因不明で便秘じゃないかとの事でした。
とりあえず便通の良くなる薬を処方されてそれからは何故か調子が良いです。
本当に便秘だったのかな(;´д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何回か痛いときあり、病院行ける日に、行ったら
便秘では?と、、(いやいや、自分的には快便だし汗って、感じて)

なんなんでしょうね…

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/05 01:00

排卵痛は一般的にはチクチクする表現されるような痛みで、そこまでの激痛は聞きませんね。



別の要因を疑う必要はありますよ。
婦人科で検査をしても何もないなら、消化器系の問題も考える方が良いとは思います。
腸蠕動でも激痛になります。
排卵前後のホルモンの変化は腸にも影響を与えますからね。
排卵は左右2つの卵巣から交互に起こります。
なので毎回右下腹部痛があるとなると、腸蠕動が一番考えられる原因に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消化器内科…CTで腹部から卵巣まで撮りましたがエコーも
異常なかったです
まぁ、検査から(CT)3ヶ月経ちますので、再検査の時期でしょうかね…

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/05 01:04

排卵痛だったのか?どうかは、実際に、排卵日だったのか?


婦人科で経腟エコーとかで、調べてみないと分からないのでは?

婦人科には行かれて、検査はされているのですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!