電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵痛って何日位続きますか?

ここ3日位、ずっと右下っ腹の卵巣辺り?の鈍い痛みに困ってます。
痛みは腰にも来てるのですが、生理痛に似ているので排卵痛かと思ったのですが、
生理以外でこんな痛いのは初めてです。

毎回生理は、決まって30日周期できます。なので排卵日に当たっているのですが。
排卵痛ってこんなものでしょうか?
それと、ロキソニンを飲んでも痛みが治まらないのです。
排卵痛はロキソニンを飲んでも意味ないものでしょうか?教えてください。

病院には行くつもりですが、先に知っておきたいので質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

30代女性です


私も最近、排卵痛が長引くようになりました
私の場合、鎮痛剤が必要なほどではないのですが
下っ腹が張って、他の臓器が押されているような違和感があります
最近は1週間くらい続いてしまうこともあります

以前、排卵痛を調べていて参考になったサイトでは
「病気ではない」排卵痛に対しては、鎮痛剤の服用しか無いとありますので
基本的にはロキソニンは鎮痛の役目を果たすと思いますが
いろんな方の体験談を見てみると、痛みが酷い方は
鎮痛剤が効きめが薄かったり効かなかったりする場合もあるようです

参考URL:http://hairan.hs-style.net/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。私は28歳なのですが、こんな痛みは初めてで何か他の病気ではないかと不安になってました。
昨日から痛みは無くなり、少し重い感じが残ってますがやはり排卵痛だったんだろうと思いました。
痛みが酷いと鎮痛剤が効かないこともあるのですね。
初めて知りました。
また、サイトをみて勉強しようと思いますありがとうございました

お礼日時:2010/05/16 20:32

排卵痛は、感じない人も多いですが、あっても1日程度です。

右下腹部痛の原因としては腸炎、卵巣膿瘍などの可能性もありますので、症状が続くようでしたら病院を受診しましょう。
    • good
    • 1

先日、私もちょうど排卵日あたりに、卵巣あたりが痛くなりました。


痛みは2日ほどありましたが、その後は治まりました。

ロキソニンは、変形性関節症、慢性関節リウマチ、頸肩腕症候群、
肩関節周囲炎、筋肉痛、腰痛、急性上気道炎、歯痛、手術後の鎮痛
などに用いられるので、婦人科の痛みには合わないかと思われます。

痛みがあまりにも続くようでしたら、病院に行かれた方が良いでしょう。
お役に立てないかもしれませんが、回答致しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

婦人科の痛みに合わないのですか?
生理痛も結構酷いので、病院にロキソニンを処方してもらってました。
友人も同じです。合わないのに処方するんですかね・・・?

お礼日時:2010/05/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!