アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前提として、今まで生理日はほとんど遅れがなく、排卵も遅れてないものと思います。 排卵予定日(アプリのみ)から1週間後に挿入なしの性行為があり、その際精液が膣口まで垂れて付着したものと思われます。

その後生理予定日1日前に出血がありましたが、丸2日と数時間で止まってしまいました。色は鮮血→黒っぽい色、量としても少ないとまでは思いませんでした。
体調がわるく、それまでピルが飲めずに中止していて、行為が合った時は飲んでいません。今期から1dayスタートでアンジュ28を飲んでいます。

排卵の遅れも考えて性行為から14日後にチェックワンファストで、21日後、26日後にドゥーテストで検査もしましたが3回とも陰性でした。

今日で休薬4日目ですがいつもなら4日目には来ているのに今回はまだ来ていません。
ここでいくつか質問させていただきたいです。
わかるものだけでも大丈夫なのでお願いします。

①排卵予定日から1週間後に、精液が膣口に付着した程度で妊娠することはあるか
(手に付いていて挿入した場合も)

②2日と少しだけ続いた出血は生理なのか着床出血なのか
着床出血みたいに茶おりではなく鮮血ではありましたが期間がいつもの半分くらいです

③休薬3-4日目に消退出血があるという情報がありましたが、5-7日目まで出血がないこともよくあるのでしょうか

④妊娠しているのにhcGホルモンが出ないなどの理由で3回の妊娠検査薬の陰性でも妊娠の可能性はありますか?

⑤昨日、一昨日と水っぽい織物が出ているのですが、生理前なのに妊娠兆候のようなおりものがでても問題ないのでしょうか

長々とすみません。お願いします。

A 回答 (2件)

きゃーあ オンギャー ホンギャー

• 0

① 人間は体内受精ですので、精子が腟内に入らないと受精は不可能です

膣口に付着しただけでしたら、体外受精ですので、それができるのは魚類です。該当しますか?

② 鮮血であったなら、生理だと考えられます
未成年の方でなければ、経血量も安定してますので、ストレス蓄積や不摂生をされたか、未成年の方ではないでしょうか

③通常はそのくらいの経過であるようですが、来ない理由として、
【1】妊娠
①の内容は踏まえてませんので、ご了承 下さい
【2】休薬期間を設けてないor服用スケジュールが正確に守られてない可能性があります。
ご記載ないですが、
[体調がわるく、それまでピルが飲めずに中止していて…]←この点は副作用で体調不良を来たし、医師の許可なく中止されたという意味でしたら、来ない理由がつきます。
副作用はつきものですが、それでも自己判断で休薬はNGです
【2】の可能性が高いと思います

④最近の市販の妊娠検査薬は性能がよく、98~99%くらいの確率でして、3回されて全て不正確というのは氷山の一角だと思います
更に確実に知るには受診です

⑤それは生理前、妊娠でも肉眼での性状や色や量だけで医師でも判断はできず、状況も踏まえない事には判断が困難です
生理前やホルモンバランスによるおりものだと予想してます

お大事にどうぞ
    • 0