プロが教えるわが家の防犯対策術!

白いドロっとしたおりものについて

生理開始から14日たった日に白いドロっとしたおりものが大便後大量に出ました。めちゃくちゃ伸びます。
このおりものは排卵期のおりものなのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?
ちなみにおりものは大便後に大量に出るだけで、普段は少量の糸を引く乳白色のおりものがでてます。
排卵日は生理開始から17日目で安定していたため、不安です。
排卵日が3日もずれることってあるんですか?
質問ばかりですいません

A 回答 (1件)

排卵日が3日ずれることに関しては、特に異常ではないので落ち着いてください。

伸びるオリモノは、排卵期特有のものですが、今回初めて目にするものでしょうか?
排卵日は周期17日目と把握されていることから、排卵期にいつも目にするものと同じなのですよね?
同じでしたら病的なものではなくて、排卵がずれたということです。
その分、生理予定日もずれます。

大便の時にだけ出るのは、腹圧に押されてオリモノが出てきているからです。
私は分泌量が多いので、排尿の時にもぶら下がって出てきます。
トイレの時に10センチ以上軽く伸びているのを、毎月3日間くらい目にします。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
補足なのですが
10センチ以上伸びるおりものが出続けて今日で5日目です(>_<)
排卵期のおりものはこんなに長く続くのでしょうか?
色は白っぽいものから透明に近い(少し濁ってる)ものに変わりました
匂いはありません

• 2