アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前になると女性は,性欲が高まるといいますが, 本来 動物的本能から考えると,排卵日にこそ性欲が高まるべきと思うのですが…
何故なんでしょうか?

A 回答 (2件)

単純に生理前は男性ホルモンのほうが強くなるからだと思いますよ。

排卵日にこそ強くなるべき、とありますが
排卵日だと感じやすい・イキやすい・痛みが少ない・挿入がスムーズ、という声はよく聞きますし
実際私もそうです。

生理前は「したい!」という感覚が強くなるのも経験しています。
こちらは男性的な能動的な感覚ですよね。

排卵期のほうは女性的で受胎しやすいよい具合にからだの状態が整うように思います。

また排卵期に女性自身は性欲を意識しないかも知れませんが
知らぬまに発しているフェロモンのようなもので無意識のうちに
排卵期は普段より男性を誘惑しているのではないでしょうか。
雄を発情させなければ受胎には至りませんしね。
    • 3

人それぞれです。

生理前は、月経前緊張症という独特の症状があります。
軽度や若い方などは、「あぁー頭痛が」「イライラしやすいなぁー」程度ですが、歳を取ると、出産をするとそれが度を増すときがあり、男性には理解してもらえない体調になります。
私などは、度が過ぎる為、時に生活に支障が出ます(寝込みます)
そういう中で「イライラ」という感情に類似した「ムラムラ」やイライラを解消するが為に体が求めたもが性行為と言うこともありえます。

でも、排卵日に性欲増して、妊娠希望していないのに妊娠するよりは、生理前の安全日に性欲増したほうがいい人もいるでしょうね。
そういう心理も時にはたらくのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。