プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は顔が重視されるけど男は顔じゃ無い、みたいな話を度々聞きますが、これって大間違いじゃないですか?
女性は多少のブスでも普通にモテますが、男性は本当にトップ数パーセントのイケメンしかモテないのが現実だと思います。
ごく一握りの優秀な遺伝子が欲しい女性と、遺伝子をばら撒きたい男性の生物的本能を考えたら当たり前だと思うのですが…
どう思いますか?

A 回答 (5件)

まあそうでしょうね。



本能的に「抱く側」と「抱かれる側」で感覚が違うんですよ。
例えるなら、男は新車を求め、女はベテランドライバーを求める。

それと同じで、女性は自分自身を「扱われる物」として認識しています。なので、女性は自分を大事に乗りこなして欲しいのです。ここに容姿が良ければ100点って感じ。

ですが、男は乗る側なので、基本的には外観がいい車を第一優先に決めていきます。古くてダサい中古車に好んで乗る人はほぼいません。ビンテージカー好きと同じでたまに熟女好きがいる程度。
    • good
    • 1

「女性は多少のブスでも普通にモテます」


男性もそうじゃないですかね…。
美女と野獣カップルとか結構いますよ。特に九州の田舎とかゴロゴロいます。
そりゃ背高くてカッコイイ男性は彼女いる可能性高くはなりますけど、実際街を歩いているカップルだってイケメンしかいないって訳じゃないですよ。
非イケメン低身長受け身の男子が彼女とっかえひっかえとかも観測してますから顔以外で女性に気に入られることも多々あるでしょう。
逆にイケメンとブスのカップルって見たことありません。

厳密に言うと「ブスか美人か」の絶対的な軸よりも若さとか愛嬌のほうが重視される傾向があるように感じます。
婚活とかも40代美魔女より20代ブスのほうが圧倒的に男性が集まると思いますし…。

「ごく一握りの優秀な遺伝子が欲しい女性」
恋愛脳だったり野心家の女性はそうだと思いますが基本的には「自分を大切にしてくれる男性かどうか」「生まれた子が生き残れそうか」を重視しますよ。だから不細工な父親から顔の特徴を受け継いで生まれた不細工な子供たちが現に存在しているのです。
日本の女性は安定を好む傾向が強く保守的なのでイケメンとワンナイトして選択的シングルマザーに…とか不細工金持ちに「あなたの子よ」とか言って托卵するようなリスクを嫌うことが多いかと思います。
    • good
    • 0

私も質問者さんに賛成です。



やはり、生物学的に考えると、
男性は、可愛い女性を選んで性交渉をしたいというよりも、とにかくたくさん性交渉をしたいと考える生き物で、
女性は、とにかく優秀な遺伝子をもつ男性と性交渉をしたいと考える生き物です。

なので、女性は多少のブスでも男性から求められることはありますが、
男性はブスである場合は、他になにか魅力を持っていないと女性から求められることはありませんよね。

質問者さんの考えは正しいと思います。
    • good
    • 0

んー、イケメンじゃなくても金持ちならモテるってのはあるとは思う。

    • good
    • 0

女も一緒じゃないの?



女も多少のブスはもてないよ。
婚活パーティなんかは
参加が少ないからモテてるように見えてるけど
学校じゃやっぱ無理があったよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!