アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は女よりも外見が重視されると思うのですが、この考えは間違ってますか?
女は基本的に化粧で誤魔化せるのと、実は男は女ほど相手に顔の良さを求めてないという理由から、30〜60点くらいの顔面でも彼氏やセフレが居るというケースが普通にあります。
一方男は"ガチ"のイケメンだけが本当にモテまくり、そうでない者は財力や地位といったアドバンテージが無ければ異性として相手にすらされないのが現状だと思います。
この点について皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

いや、合ってますよ。



要するに女性は人生イージーモードって事です。
生理というデメリット以外はほぼ全て女性のためにあるような社会です。
    • good
    • 0

>男性より女性が外見重視という考えは間違っているか?


正しい気がする。無論、女性全員が外見重視なわけではありませんが。
まぁ、道や都会歩いたら分かることだけど、見た目が派手なのも女性の方に多いですからね。自分がイケてると思われているかどうかを気にしている時点で、相手にもそれなりの外見(顔や身長)を求め、妥協を許さない人もいるんでしょうかね。それと高身長女も外見重視なイメージ。
    • good
    • 0

一理ありますね。

    • good
    • 0

レベルの低い、本能で生きる人間はそうでしょう


外見で、見せかけで寄って来るのは、虫の仲間ですね
ろくな女はいねえよ。よく見て見な、
そんなアブみたいな女で満足できれば、
低レベル同士、それでいいんじゃね

レベルの高い、賢く生きる人間は
内面を重要視します、
教養、人格、風格、はもちろん
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り
大きな夢、希望、ロマンを持っているかを見て判断します

レベルの高い、賢く生きる人間は
男の力を重要視します、
思考力判断力展望力洞察力行動力想像力労働力
外交力体力学力知力包容力財力忍耐力で判断します
アブみたいな女は寄ってこない、
淑女が現れる。

注・・・・質問者:soumuchouさんが
     レベルが低いとは言っていません。
    • good
    • 0

うーん、私は男性の方が女性の容姿にこだわる人が多いように思うのですが。



でも好みのタイプは人それぞれ違うし、女性から見て太り過ぎ、と思われる女性でも男性から見れば、ふくよかで魅力的に映ったりします。
逆に女性から見て、男性は容姿がイマイチでも経済力や社会的地位に惹かれてカップルになる人も多いですね。
    • good
    • 0

女の方が外見をとやかく言われがちだから化粧をしているんですよ。


イケメンだけかモテる、は単なる質問者様の僻みによる思いこみです。

何らかのアドバンテージがあればモテる、なんて当たり前の事ですが、それを財力や地位なんてものしか思いつかないのは、質問者様の認知は歪んでいる、視野が狭い、ものを考えなさすぎる、そういう結果です。
    • good
    • 2

男の方が、女性の外見を重視するように感じます。



女友達や性行為を楽しむ相手が多いのは、男にとってそれはそれでその分野のステータスであるとは思いますが、
本命の彼女は、清楚な美女が絶対条件である男が多い気がします。

女性の場合、好きになった人が、たまたまイケメンだったらラッキー♪ぐらいの方が多いのでは?と思います。

遺伝子学的には、女性は男性より非力な分、自分と自分の子孫を外敵から守って貰える事や、子孫が死に絶えないよう健康で強い遺伝子を求めるように思出来ていると思います。

なので、本能的に、女性にとって男性の顔が良いという遺伝子情報は、何の役にも立たないのです。
身体が健康的で強い、清潔感があり、運動神経が良い事や、落ち着いていて優しい、気配りや、物事を先回りして予測できる頭の良さなどを、本能的には求めているように思います。

男性の場合は、たくさん遺伝子を残したいので、性的な興奮材料となる見た目の美しさを本能的に求めているのではないかと思います。 

女友達が多い男というのは、姉妹が居たり母親がわがままだったりする、女性の扱いが上手い人が多かったなと思います。

セフレがたくさん居る男とは、見た目が良い以上に、喋りが上手くて瞬時に嘘を付くのが上手で薄情なクソ男ばかりだと思います。
また、メンタルバランスの崩れた女性を見付ける眼の良さとそういうタイプの女性への必殺口説き文句の知識に長けていると思います。

健全な女性であれば、好きになる男は、清潔感がある事は大前提ですが、顔や財力のアドバンテージ以上に、優しさと包容力と健康具合に重きを置いていると思います。

自分は顔は良く有りませんが、パートナーには、死ぬほど神経を尖らせ気配りしています。
年収も低いですが、良きパートナーに恵まれ、彼女が幸せそうなのでほどほどに満足しています。
    • good
    • 2

男は性欲で付き合えると言う事。


そして女が従順との幻想を抱くから。
    • good
    • 0

女もイケメンも若いうちだけ、年を取れば老ける。


どんなイケメンでも禿げる奴は禿げるし、年を取れば相手にされない。
しかし財力や地位は不動だから、そんな親から貰ってたまたま上手く形成された物に頼りっきりのイケメンも老化には太刀打ち出来ないし、維持するには芸能人みたいに莫大な費用と時間を浪費しないといけない。

そこら辺のおっさんが若い時はモテたという話をしても、今の姿を見て、嘘だなと心の中で思いませんか?

イケメンが人生の勝利者ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!