プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に女性は男性よりも顔が薄かったり鼻が低くかったり一重が多かったり、原型は男の人より悪い人が多いですが、そんな彼女らは化粧などによって顔面レベルをあり得ないほど引き上げ、マッチングアプリや婚活パーティーなどでイケメンorハイスペックの男に群がりまくってるのが現代日本に於ける恋愛の構図だと思います。

ここで疑問に思ったのですが、女性らはイケメンやハイスペと簡単に出会ったり遊ぶ事ができるので、当然相手の男のレベルを下げる事ができず、その結果として世の中の9割5分以上の非モテ弱者男性が市場からあまりまくってしまっているのではないかと思いました。

これについて皆さんはどう思いますか?
割と真面目な質問です。

A 回答 (10件)

あと、男の方がだいたい劣化が早くて、アラフォー女性は今時20代に見える人もいるけど男性は総じておっさん化


目も当てられない
ごく一部の美意識高いお兄さんに女性が群がるのは当たり前
女性はそれだけ努力してるわけで同レベルの努力を男性に求めてるだけ
    • good
    • 1

> 一般的に女性は男性よりも顔が薄かったり鼻が低くかったり一重が多かったり、原型は男の人より悪い人が多いですが



同じ人種でそれはない
どちらかというと男の方が塩顔というカテゴリーで薄系イケメンが認められている

あと、女性は美意識が高くそれだけ美しくなり、付き合うならイケメンがいいとかいうのはあくまで個人の自由なわけで、濃い顔=美形だとか錯覚してるなら海外行けばいくらでもいるよ(私は顔の美醜はバランスの問題であって濃い顔=美形という価値観ではないけど。韓流アイドルなんかみんな顔薄いけどイケメン)

非モテを他責にしてるだけ
    • good
    • 0

普通に男はソコソコで満足するけど女の好みは集中する上に理想高めだからだと思う

    • good
    • 2

女性だって、素敵な金持ちハイスペイケメンと、結婚して


幸せになりたいんです。
いけませんか?
    • good
    • 2

小学校や中学校の卒アルを見るとわかると思います。



大体の場合、男子生徒の方が顔が整っている場合が多いです。
しかし、なぜか高校や大学になると女子の方が綺麗になっていきます。

つまりそういうこと。
    • good
    • 2

女は化粧でかわるからね。


でも、男だってそうなんですよ。
化粧しろとはいいませんが、髪型と眉を整えるだけで全然違います。
髪が薄くなってきたら、増毛するなり、カツラかぶるなりすればいい。
太っているから、モテないってことはないです。
造作が整っていても、冷たい人は避けるし。

男の方が、女に比べて 雰囲気イケメンって領域もあるから、容姿については努力次第でいけるのよ。

私のいとこくん、赤ちゃんの頃ムチャ可愛いくて、幼稚園児の頃はクレヨンしんちゃんみたいだったのに、だんだんゴツくて愛想のない顔になってしまった。
地元の国立大学卒業して、地元の優良企業に就職して、スペック悪くないのに、40歳未婚。
私の母のところに、いいお嬢さんいないかしらとスナップ写真がきました。
正式なお見合い写真ではなく、適当に一人で写っているのだけど、ゴルゴ13になっていた。
いやぁ こりゃ 写真で断られるわってレベル。
もうちょっと、髪の毛すっきりさせて、もみあげなくして、すっきりした格好したら 全然いけるのに。。。
彼の場合、もう一つあかんやろってのがあって、運転免許を持っていないらしい。
地方都市在住なんだけど、駅近で、大学も会社も公共交通機関機関でいけ、普段の生活でも必要ないしと、とらないままきてしまったらしい。
で、デートの時どうするんだ。
なんと、叔母さんが 彼の母がおくって、帰りはお見合い相手が車でおくってくれたらしいのですが、つぎはなく、今も独身だそうです。

あのですね、女はイケメンやハイスペックをねらっているわけではないのです。
普通の面構えで、清潔感のある容姿でよく、ハイスペックでなくとも、ちゃんと真面目に働いてくれる人に出会いたいのです。

イケメンだの、ハイスペックだのばかりいっている女は、結婚できていませんよ。
    • good
    • 2

凹凸のある顔より配置とかバランスじゃないですかね?

    • good
    • 2

↓2 化粧の技術の進歩でしょうね

    • good
    • 0

女性のが美人が増えましたね


男性はイマイチかな
中々男前いません
    • good
    • 1

いや、最近はなかなかの顔が女性は多く、男は今一つと思うな。

なんか平面顔になった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!