外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

セックスレスでない理由は何だと思われますか?

私は結婚してもうすぐ10年になります。
夫とは月に2、3回sexしています。
ですがほとんど私から誘っています。
私から誘わないとセックスレスになるかもと不安です。

夫の前では朝起きた時とお風呂上り以外はお化粧しています。
服装は子供が小さいのでどうしてもパンツスタイルになってしまいますが、
女であることを忘れないように気をつけてはいます。
食事も夫が喜ぶようにたくさんおかずを作るようにしています。
夫が仕事の話をする時は聞き役になりますし、夫の趣味の話も夫婦でよくします。

夫は私にも子供たちにもとても優しいです。
私にはいつも感謝してくれています。
「感謝してくれなくてもいいよ」っていつも夫には言ってますが、
心の中では「感謝してくれなくていいから女として愛して」と思っています。
夫婦円満だとは思うのですがいつも不満を感じています。
こんな風に思うのは私が女として自信が持てないかもしれません。。。
子供を4人産んで母乳で育てたのでお腹も胸も20代の頃の面影はありません。
sexはしたいのですが夫に裸を見られるのは恥ずかしいんです。

夫に「この頃夜泣きもなくなってきたし随分楽になったから、あなたともっと仲良くしたいなぁ」と話しました。
夫は「そうだね」とは言ってくれましたが、その後特に変化はありません。
なので「あまり誘ってくれないね」と聞いてみましたら、
私がずっと子育てで忙しくしていて大変そうだったから誘えなくて、
そういう期間が長かったから急には変われないそうです。
とても納得したのですが寂しいです。。。
最近は子供も大切ですが夫のことが気になって仕方ありません。
結婚して何年も経つのに、奥様が新婚さんみたいにベタベタしてくると鬱陶しいと思われますか?
奥様のことを「愛おしい、抱きたい」と思うのはどういう時でしょうか?
夫に家族として大切にされているとは感じるのですが、
女として愛してほしいと強く思ってしまうのはおかしいのでしょうか?
先日夫に「この頃元気がないね」と言われてしまい、
こんな調子ではいけないと思ってはいるのですがなかなか気持ちを切り替えられないでいます。
みなさんのご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

40代 結婚14年目の既婚男性です。

 子供は中1と小4です。

>セックスレスでない理由は何だと思われますか?

私の性欲が強いことと、処女だった妻を少しずつ開発して人並み以上にセックスの歓びを
感じさせることができているからだと思います。

現在平均して月8~10回くらいです。
ただし6~8年前の子育てが大変なときは月2回くらいで、私から誘わないとダメでした。
私は人一倍性欲が強いので、子育てに疲れて寝ようとしている妻に
『なぜ応じてくれないのだ』と言って立ちすくむこともありました。
今でこそセックスした後に『そういうこともあったよね~』なんて二人で笑って話しますが、
当時は妻の苦労を理解していない冷たい言葉を浴びせてしまったと反省しています。

やはり夫婦として愛し合っていても、気持ちと身体の波長が常に合うものではないと思います。
だからご主人が・・・・

>私がずっと子育てで忙しくしていて大変そうだったから誘えなくて、
>そういう期間が長かったから急には変われないそうです。

というのは本当だと思います。
でも、だからと言って貴女のことを愛していないわけではないです。
それは貴女がよくお分かりですよね。

>女として愛してほしいと強く思ってしまうのはおかしいのでしょうか?

全然おかしくありません。
ではどうすればよいか。いきなりご主人から誘うようになるとは思えません。
貴女はいつでも受け入れOKであることをアピールしておきましょう。
具体的には・・・・

 *「あなたの言うとおり少し元気がないみたい。だからあなたの元気をちょうだい」といって
  身体を密着して寝る。
 
 *胸やお腹のラインが程よく隠れるベビードルをつけてベッドに入り、キスだけして寝る。

 *「あなたは何もしなくていいから」と言って、まどろみかけているご主人に、
  やさしくフェラチオしてあげる。

とかですね。そしてこれをしたことで何も起こらなくても当面よしとしましょう。
そういう意味で、今は少し我慢しなくてはいけない時期かもしれません。

でも何かの機会に『この前つけていたベビードールどうしたんだ?』とか、話が発展するかもしれません。
夫婦仲はよいと思われるので、いつか二人でセックスを楽しめる日が来ると思いますよ。


以上あくまでも私の個人的な見解や嗜好ですがご参考まで。
    • good
    • 42

女からのアドバイスです。


私も子供産んでしばらくは旦那とセックスしてもワンパターンでしたね。私の気持ちの中ではね。たぶん旦那も私を愛しているからというよりは、性の捌け口とか、暇だからとか、そういう理由だったんじゃないかと思います。とにかく、セックスしてもただの肌の擦り合い程度でした。

それがある日を機に旦那のセックスが濃厚になりました。
理由は私の浮気発覚。
体の関係のない浮気だったのですぐに修復しましたが、その時を機に私が女に見えるようになったようです。単なる主婦ではなく恋愛感情のもった一人の女なんだってね。

もちろん私のように浮気しろというのではありませんよ。^^
私も一人の恋する女なんだってことを旦那さんに認めてもらう必要があるということです。

子育てで緩んだ体を引き締め、心身ともに鍛えるなどして女を磨き、旦那さんにフェロモン全開で迫りましょう。
    • good
    • 20

私も長いこと妻とはSEXしてませんね。


妻から誘われる事もあるのですが…

男というのはどんなに美人の奥さんでも「飽きる」のですね。
しかし、自分の奥さんよりはるかに不美人で歳をとっている女性でも、
初めての女性にはSEXしたいのが男なんです。

御主人に率直にあなたの気持ちを云ってみてはどうですか?

週末にはSEXするという決め事を作るとか、なんらかの努力も
必要だと思います。

ただ、黙っていても男は気が付きませんよ。
    • good
    • 24

50代、結婚20年超の男です。



僕が妻とセックスする理由、、、
一番の理由は、「セックスしたほうが、妻も僕も幸せになれると思うから」です。

僕から必ず誘います。
理由は、たとえフィクションでも、「男が女を欲しがるセックスの方が、女を幸せな気分にする」と信じて疑わないから。
だから、どんなに疲れていても僕から誘う。
まあ、いい年して体力あると言えばそれまで。(笑)

若いときのような性衝動は、妻に対しては、ほぼ無いと言えます。
どう考えても妻の中で1000回以上は射精していますからね。(笑)
浮気者で、女性に不自由しない僕としては、やはり20代30代の時のような性衝動で妻とセックスするのは難しいです。
いや、女性に不自由しても同じでしょう。

でも、「僕が幸せになるためには妻の幸せが必要」なんです。
そして、セックスすることは、妻の幸せに必要である限り、僕は妻とセックスしますし、性衝動でなくて、妻を喜ばせたいと思う。
まあ、時々は他の女性ともします♪

セックスレスの理由、男性がしたくなくなる理由に、「妻が子供の母親に見える」というのがありますね。
そういう側面があるのかもしれない。
しかし、もっと言えば、妻が自身の「女」を愛して欲しいという思いを受け入れないのは、「妻を母親に見立てて甘えている」言い換えれば、「妻は何をしても許してくれる」という甘えと自信から来るのかも知れない。

僕には、浮気しても許させれるというよりも、たかが浮気で僕達夫婦が不幸にならない自信と甘えがある。
あんまり元気のない男は、僕と違った甘え方を、自分の妻にしているのかもしれない。(笑)

最近は、セックスよりも、妻は二人で買い物や食事、旅行することを好みます。
子供達も大きくなってきましたからね。
だから、セックスの必要なウエイトは軽くなりつつあります。
いずれしなくなるでしょう。
僕はまだまだ枯れそうにもないので、浮気するんでしょうねぇ。
困ったモンです、、、、(笑)

仲の良い、老夫婦を目指して、ボチボチ夫婦のセックスを楽しみます。
それにしても最近、手帳で数を数えておけば励みになったなぁ…って思う。
後、100回で膣内射精1500回!とかね。(笑)
    • good
    • 35

男性でなくてごめんなさい。


結婚生活11年の妻側からのアドバイスです…。

うちもほぼ私から誘ってます。
断られることがないなら気にしなければいいのではないでしょうか。

あと、お化粧とかお食事などのほかにも、ボディケアも意識してみてはいかがでしょう。
子供産んでもスタイルは治せますよ。
私も産後には一時期太ったりたるんだりしましたけど、やはり夫を誘うのに気が引けるのもつまらないので運動や食事に気をつけて戻しました。
特に運動がいいと思います。
育児などでお疲れでしょうが、今はヨガや骨盤系のDVDなども充実していますし、ストレス発散を兼ねておうちで…ぜひ!おすすめです。

とにかくあきらめちゃだめです。
質問者さんが優しい旦那さまと笑顔で過ごせますように。
    • good
    • 15

40過ぎ、結婚16年です。

中学生の長男と小学生の長女がいます。

我が家では基本的に金曜日って決めています。
その日は夕食が済んだ頃にアイコンタクトでおよその意思が伝わります。(^^)
で、私から「お酒飲む?」と切り出し、妻が「飲む」あるいは「どうしよっかな~」と答えたらOK!
妻から誘ってくるときはお風呂上りの黒い下着が目印。
妻から誘われたときに私が拒否する可能性は0%です。(^^)v

参考にならないかも知れませんね。すみません。
    • good
    • 16

8年目です。


男というのはとかく身勝手なものです。
妻が母親になったあたりから、存在が当たり前のように感じているのです。
性的に興奮するきっかけがあれば、「抱きたい」と思うのは自然だとは思いますが、それ以上の愛情があることに気付いていないのです。
>先日夫に「この頃元気がないね」と言われてしまい
これなら、まだ望みはあると思います。なぜ元気がないのか気付かせる必要がありますよね。
旦那さんと二人きりになったときに、できるだけさびしそうなふり(演技?)をしてみるといいですかね。男は女性のそういうしぐさがとても気になります。
※ちょっと個人的な感性にかたよった感はありますが、ご勘弁ください。
    • good
    • 13

正直申しまして、あなたのような奥さんを持たれた旦那さんを


羨ましく思います
私はもう49歳になり、妻も同年齢です
いい歳してと思われるかも知れませんが、いまでも妻に衝動的に
抱きつき、怒られています
べたべたというのは、どの程度のことかわかりませんが
あなたの誘いを、旦那さんは拒否されていないのでしょう
最初は男から誘い、ある程度の年数を過ぎると、女から誘う
これが自然な姿だと思います
それと、たまにはスカート姿で、家のなかで過ごされても良いのでは
ないですか
誰も、家族以外の誰も見ているわけではありませんので
旦那さんのその姿で、動かれていると、ひょっとして、ひょっとする
かも知れません、私にも経験があります
    • good
    • 16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」って本当ですか?

恐縮ですが、あまり人に聞けないことなので、
本サイトでお尋ねしたいことがございます。

先日、会社の上司と飲んでいたら、結婚の話になって上司がこう言いました。

「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」

私もいい歳なので、そろそろ結婚をと考えていたため、
この上司の(自らの経験から?)発言には衝撃でした。

10年たってセックスをするかどうかなんて人それぞれですが、
確かに日本人は夫婦間のセックスには欧米人に比べ淡白ですし・・・。
上司の言う通りそんなもんかなと思いました。

皆さんに質問です。
結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしないものですか?

Aベストアンサー

結婚15年週三回。

月の物が終わったあとは三日間立て続け・・・。
夏や冬のお休みには毎日・・・。

人それぞれです。

ついでに言えば夫婦仲の保ち方にもよると思いますよ。

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q仕事から帰った夫が妻にされて嬉しいことは?

昨日、セックスレス問題意識0の夫に
問題意識を持ってもらうには・・
という質問をさせていただいた者です。

皆様からの回答を全てじっくり読ませていただき、
夫を追いつめすぎていたと気付かされました。
本当にありがとうございました。

何人かの方々にアドバイスをいただいたように、
まずは心の繋がりを改めて大事にするよう
心がけたいと思い直しました。
激務で休日もまともにない夫を労わろう、と。

そこで、既婚男性の皆様に、
「仕事から帰ってきて妻にされて嬉しかったこと」
を是非教えていただきたいです。

男性だけでなく、既婚女性の皆様も
「これをしたら夫はとても喜んだ、関係が良くなった」
ということがあれば是非教えていただきたいです。

ちなみに私は、お酒好きの夫なので
おつまみを作っておいたり、背中を流してあげたりしています。
でも、「それは夫にとっては母親みたいな存在になってしまって
セックスレスの解決にとっては良くない」
とある方に指摘され、続けるべきかやめるべきか悩んでいます。
(夫はとても喜び上機嫌になるのですが、
それでも母親みたいに見られるようになるのは嫌です・・)
実際他のご夫婦の皆様はどうしているのか気になり、
今回の質問させていただくに至りました。

連日の質問で恐縮ですが
よろしくお願いいたします。

昨日、セックスレス問題意識0の夫に
問題意識を持ってもらうには・・
という質問をさせていただいた者です。

皆様からの回答を全てじっくり読ませていただき、
夫を追いつめすぎていたと気付かされました。
本当にありがとうございました。

何人かの方々にアドバイスをいただいたように、
まずは心の繋がりを改めて大事にするよう
心がけたいと思い直しました。
激務で休日もまともにない夫を労わろう、と。

そこで、既婚男性の皆様に、
「仕事から帰ってきて妻にされて嬉しかったこと」
を是非教えていただき...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、もう実践されていたらすみません。

お酒を飲むとの事ですが、一緒に飲んでいらっしゃいますか?

結構、晩酌の時間って有効だと思います。

お料理を頑張る、それだけですと、家政婦とか母親とかそういう人となんら変わりないと思いますが、一緒に飲むとなると夫婦って感じがすると思います。

質問主様がお酒が苦手でしたら、ジュースでもいいですし、一緒にただ座っているのもいいのではないでしょうか?


また、ご主人様の気質からして、監視されているようで嫌、自由がないようで嫌、と、自由奔放にされたいようなので、言葉使いを変えてみるのも有効かと思います。

「今日の飲み会は楽しかった?」→「今日は息抜きできた?」
ほぼ同じに思えますが、大きく違います。
前者→「A子とB男が…で、すごく盛り上がった」と、どこで誰が何を?と言う解答が必要になります。
後者→「息抜き」という言葉を選ぶことで、ご主人が疲れている事を理解しつつ、ご主人の行動に不満はない・息抜きできたなら嬉しいわ。という風に聞こえますし、ご主人も語る気がなかったら、「息抜きできたよ。ありがとう」と、これで会話を終了しても問題ありません。

「お帰りなさい。帰り遅かったけど、仕事忙しいの?」→「お帰りなさい、もう時間遅いけど、夕飯は食べる?晩酌にする?」
この聞き方も、ご主人の帰宅前の様子を探っているように思える前者を避け、帰宅後のスケジュールを妻として聞く事で、さりげない気遣いしているように思います。

野菜をしっかり食べてほしいと伝えたい。そして食べて欲しい。
「ちゃんと野菜食べてる?」「野菜も食べてね」→NG
「今日の晩酌のおつまみ、野菜中心に作ってみたけどどうかしら?男の人って外食や飲み会の時に野菜を食べようとしないから、お家でくらい食べてほしいから、頑張って食べやすいようにアレンジしてみたんだけど、気に入らないかしら…?」

たまには早く帰ってほしいのを伝えたいとき。
「毎晩飲み会で帰りが遅くて寂しい」→NG
「お友達(飲み仲間)が大勢いて楽しそうね。飲み会の日は、私の事は気にせず、ゆっくり飲んでおいでね。(と、飲み会に理解を示してから)でも、たまにでいいから肝臓を休ませる為に早く帰ってきたほうがいいと思うわ。そういうときは家でくつろいで欲しいから、手料理頑張るから教えてね」

何時まで飲むのか?概ねいつ帰ってくるのか聞きたい時。
「今日は何時に帰るの?」→NG
「今日は晩御飯食べる?いらないなら、私は先に自分の分食べちゃうから連絡してね」

等。

上記は一例ですが、言葉1つで全然変わると思うんです。


私自身、すごい年の差結婚で、当時夫は中間管理職、私はピカピカ社会人でした。
夫は古い大きい企業に勤めていて、毎晩毎晩飲み会。

私の場合は早々に子供を授かったのですが、その子供とは1週間に1回、しかも10分触れ合うか触れ合わないか…くらい、遊び歩いている旦那さんで、すっごい寂しかったです。

なので、「何時まで飲むの?」「誰と呑むの?」「また飲み会?」と、監視しているような、不満をぶつけているような、本当にひどい態度だったので悪循環となり…

ある方から、言葉の使い方、態度を教わり、それからは嘘のように夫は飲み会に行かなくなりました。

週6回飲み会の夫が、現在は週1回~2回です。


1日2日じゃ何も変わらないと思いますが、まずは3ヶ月、頑張ってください。

ごめんなさい、もう実践されていたらすみません。

お酒を飲むとの事ですが、一緒に飲んでいらっしゃいますか?

結構、晩酌の時間って有効だと思います。

お料理を頑張る、それだけですと、家政婦とか母親とかそういう人となんら変わりないと思いますが、一緒に飲むとなると夫婦って感じがすると思います。

質問主様がお酒が苦手でしたら、ジュースでもいいですし、一緒にただ座っているのもいいのではないでしょうか?


また、ご主人様の気質からして、監視されているようで嫌、自由がないようで嫌、と、自由...続きを読む

Q浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。
今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。
こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て
妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期が有りませんか?(人によって期間は違うが)
それが終息し始めていると思います。

最終的には質問者様の気持ち次第だと思いますが、旦那様が不倫相手と別れたとして旦那様を許し以前と変わらず愛し続ける自信が有りますか?
許せないとしたら離婚の選択肢も有ると思いますが、タイミング的に今は時期では無いですね、子供の立場を考えれば親の離婚は悲しい出来事であるし将来の子供の心に深い傷を負わせるでしょう。

「江戸の敵は長崎で討て」と言う様に、今は2人のお子さんと質問者様が密に接し「お母さんがいないとダメだ」「お父さんはいなくても平気」となる環境を整え、着々と金を貯め、旦那様の浮気の証拠もつかみ子供が成人し両親の離婚を受け入れられる頃切り出すのがいいと思います。
いわゆる熟年離婚ですね。
男にとっては非常に辛く悲しいお仕置きです。

私的な意見ですが参考になればと…

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期...続きを読む

Q旦那に求めてきてもらえません・・・

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。
私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。
それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。


射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。

私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。

でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。

浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。

今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、
今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、

旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
それとも、他に理由があるのでしょか・・・

旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・


ご意見、アドバイス、お願いいたします。

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃってますが、男性(夫)側セックスレスの本当の原因・理由なんて、専門的な心理学者や性科学者でもこうと特定するのが難しいのが現実だとお考えいただけませんか。

とすれば、レスの本当の原因・理由を特定するよりも、男性はどういう条件が揃うとセックスせずにはいられなくなるか?とお考えになった方がより賢明かと思われます。

で、夫が妻にセックスを求めるのは、夫が旺盛なセックス欲を備えており、それを充たしたくても、妻以外の女性が相手にしてくれないからだとお考え下さい。
逆に、夫に旺盛なセックス欲がなかったり、夫のセックス欲が妻以外の性的対象(AV、風俗等)に流出したりしていれば、おのずと妻にはセックスレスになるということです。

以上を踏まえ、現在のご主人の《性的実態》はどうであるか?とお考え下さい。
たとえば、浮気、風俗の可能性はないか、隠れて自己処理していないか、等々についてはいかがでしょうか。

>旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

お気持ちは分かりますが、セックスレス改善のために質問者さんがまずチェックすべきは、「女として見てもらえない......」ということではなく、現在のご主人のセックス欲がどの程度旺盛であるか?、さらにはご主人のセックス欲が妻とのセックス以外の手段でひそかに充足されていないか?にほかなりません。
こうした確認をしない限り、今後の夫側レス改善策の具体的な中身も見えてきませんから。

>私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

こうしたことについては、ご自分の女性としての自信のためにこそ励むべきかと思いますが、男性のセックス欲の基本性格、性的興奮・欲情のメカニズムとは全く無関係のこととお考え下さい。
男性にとって、性的刺激となるのは、女性が男性に禁止している性的なモノ・コトが男性に対して解禁されるプロセスそのものだと考えられます。
だからこそ、女性が衣装を脱ぎ、裸体を露呈するとき、男性は性的に興奮し、欲情するわけで、これは女性への愛情とは全く関係ないですよね。

>旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
>それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
>それとも、他に理由があるのでしょか・・・

もうお分かりかと思いますが、レスの原因・理由を特定するのは終わりにして、これからは上述したような男性のセックス欲の基本性格に見合った対応を心掛けられるようお勧めいたします。

なお、男性のセックス欲は、前述した、女性に対する《禁忌侵犯欲》と女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》から成り立っていますので、ご主人には性的にあまり依存、迎合せず、むしろご主人との間に良い意味での性的な距離感・緊張感を漂わせたり、「自分は他の男から性的誘惑を受けている」と暗示したりした方が、ご主人のセックス欲を刺激し、活性化する上でより効果的だと思います。

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃっ...続きを読む


人気Q&Aランキング