プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスを解消したら男性は浮気に目覚める事はありますか?

お互い40代半ば、お互い再婚6年目で子供はいません。
3年前に私が婦人科の病気で子宮を摘出し、痛みを感じるようになった事から夜の生活が徐々に減り、自然となくなりました。夫自身も元々淡白だったので、なくても仲が良く、完全に家族愛のような関係になっており、セックスレスと言う自覚すらありませんでした。

それが去年転勤で引っ越してから環境の変化や自分の年齢から来る女としての焦りか、夫が急に男としてかっこよく見えてきて、私から月一ほどセックスを求めるようになりました。

誘えばちゃんと応えてくれる夫に「なぜ誘ってくれないの」と責めてしまい、「性欲がないんだ」「お前が思ってる以上にお前を愛してるし愛情は伝えてるつもりだ。今まで通りじゃダメなのか」「期待に応えられない事で幸せに出来てないなら離婚も考える」
など言われ、他には大きな不満はないし、もう女性として見られるのは諦めるしかないのかなと思っていました。

しかし12月辺りから、淡白だった夫が急に誘ってくるようになりました。涙が出るほど嬉しくて、この年齢で人生で最高のセックスをしてると思っていました。
夫も優しくなり「お前と結婚して幸せだ」と言ってくれて私も人生で一番幸せだと感じていました。

それも束の間、最近何か夫の様子がおかしく、女の勘でしょうか。
いけないと思いながらもスマホを見てしまいました。ラインにやり取りを始めたばかりの女性を2人見つけてしまいました。1人は昔の後輩で1人は取引先の女性のようです。まだプライベートな雑談の段階ですが、警戒はしているようでこまめに削除はしているようです。

夫がいつ浮気するのか疑い、スマホを見る醜い自分も嫌になるのに、やめられず毎日が苦しいです。

夫は以前より生き生きしてるようで、男を取り戻したと言う感じです。夫も同じく年齢から来る焦りや、私とでは満足出来ない気持ちから他に求め始めたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、術後痛くても拒否はしていません。
    当時は夫も私の体を気遣い「手術時の姿を見たらそんな気になれなかった」とは言っていました。
    でも行為が楽しくなかったのは事実だと思います…

      補足日時:2022/03/31 21:44

A 回答 (3件)

性生活に満足してるカップルの方が浮気率高いって実験結果あるそうですね。


何となく分かります。
男として自信がでてモテ始めたのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな実験結果あるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/06 14:02

反対でしょう。

外で女の善さを体感したから、レス状態の妻を抱けたのだと思います。
    • good
    • 1

レス原因は貴女にあり一度長期拒否していたのだから不倫ぐらいは許すべきかと。



挿入は痛くて出来なくてもその他は出来るのでは?

貴女がヤりたくなればまた誘うのは身勝手かと。

貴女は全て自己チューなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!