アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫相手に洗脳されてしまって帰ってきません。

相手はコールドリーディングができるような職で、夫はアスペルガーです。とても良く言えば純粋、悪く言えばすぐ騙されてしまう人で、昔から口を酸っぱくして気をつけてと言っていました。

が、シンママに引っかかってしまいました。
相手は(夫がまだ帰宅していた頃の記憶をつなぎ合わせると)夫を可愛い、かっこいいといい、私との関係を占ったりして私が夫に悪影響を与えているので離れたほうがいいというようなことを言ったみたいです。

詳細は省きますが、相手は夫に耳障りの良いことを良い、私は敵、そして夫の望むものをすべて与え、夫の趣味(夫は一生のしごとにしたい)をあなたは後世に残せるものを作れる!などと言ったり、シンママを助けることで夫をヒーロー気分に浸らせたりと言う感じでコントロールしています。

私は夫にも会えず、どこにいるかもわからず、少しずつ夫からの連絡が途切れ今では全く連絡がこない状態。連絡系のアプリも全てアンインストールかブロックされている状態です。こんなことをするひとではなかったし、盲目的に夫を信じてしまっていた私が不倫に気づいてから(始まって約1年半、完璧に相手と住み始めて半年)よくよく見返すと人相が昔と全く違い、どす黒いオーラを纏っています。
全くの別人。でも夫のことを愛しています。
唯一Eメールだけは見ているのかな?という感じ…。

絶望的な状況なのはわかっています。反省もしています。

でも、どうにかして夫と連絡を取りたい。少しずつ連絡を取っていって、少しずつ関係を再構築したい。どうすればいいのか教えてください!
洗脳された人にはどのように話したら効果的なのか、どの位の間隔でメールしたほうがいいのかなどなど教えてください!

諦めろとかのご回答は望んでいませんし、私はあきらめないのでご遠慮ください。

それと、夫を相手から隔離ができない状況なので(難しいのはわかっています)そこも考慮の上、アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 具体的なこととは例えばどのようなことでしょうか?

証拠ということでしたら、100%クロというものが手元にありますが詳細は省きます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 18:15

A 回答 (1件)

ご質問文書に、ご主人の不倫問題に関する具体的なことが書かれていません。

ほぼあなたの想いとか思うに終始した文書です。アドバイスのしようがありません。
この回答への補足あり
    • 1