アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年ほど不倫をしており、私は独身で相手は妻子持ちでした。
何度か奥さんにもバレてその度離婚すると奥さんに言われていたそうですが結局離婚をせず、私から別れを切り出しました。その時に、奥さんに不倫していた事を全て話をし、それでも家族を選んだから離婚はしたくないと言ったそうです。
その後は、全く連絡もなく、家族と幸せそうにくらしていると友人から聞きます。

奥さんはなぜ許して三年も不倫していた男をゆるせるのでしょう?

また、三年も不倫していてなぜ何もなかったかのように家庭に戻れるのでしょう?
私にはわかりません。

なぜ許されて私だけが苦しんで悪者になるのでしょう?

A 回答 (15件中1~10件)

>奥さんはなぜ許して三年も不倫していた男をゆるせるのでしょう?



男女では感覚が違うのですから当然です。

今の日本に多い「都合のいい男女平等」で甘やかされてきた女性らしい意見ですね。

ネットはこんな感じのフェミ女性ばかりでうんざりです。


昔は女性だけに姦通罪というものもありましたよね。


それと、旦那の経済力に依存してるから離婚できない、というのもあるかもしれませんね。
    • good
    • 11

奥さんが彼を何故、許せるのかは、男の私にはわかりませんが、彼が何食わぬ顔をして家庭に戻れるのはわかります。


それはあなたより、奥さんの方が好きだからです。
男は、奥さんの待っている家庭が大好きなんです。

>なぜ許されて私だけが苦しんで悪者になるのでしょう?
あなたが勝手に苦しんでいるだけで、不倫なんてやがて別れが来るものですし、あなたは独身なんですから、また別の相手を探すのは自由です。
失う物も無かったわけですから、非常に楽な立場です。

不倫に本気になるようでは、不倫する資格はありません。
男は不倫相手に熱をあげる人はごく僅かであり、そんな男は幼稚なだけです。
もう少し、不倫する時は、冷静になって楽しむことを考えましょう。

早く忘れて、素晴らしい男性に出会えることを願っています。
    • good
    • 22

苦しむのは、自分は悪者だと思ってないからでしょ


心を傷つけ、思いやりがなく、都合のよい女で、略奪が好き…悪者じゃん、受け入れられないなら最初から不倫するな
不倫って女にとって男よりずーっとリスク高い、想像力無さすぎ、誘惑されても既婚者なんか相手にするなよ
    • good
    • 40

要するに、夫は、不倫相手より自分(妻)を



選んだ!!

つまり、奥さんは、貴女に「勝った!!」のです。

そのプライドが、満足されたから、

だから、夫を許せたのです。
    • good
    • 22

あなたに騙されたとか、そそのかされたって言ってると思う

    • good
    • 18

>その時に、奥さんに不倫していた事を全て話をし、それでも家族を選んだから離婚はしたくないと言ったそうです。



早い話、お前(奥様)を一番愛している。
不倫相手は愛していない。
と言ってるわけでしょ?

>三年も不倫していた男をゆるせるのでしょう?

世界で一番夫から愛されているからでは?

>三年も不倫していてなぜ何もなかったかのように家庭に戻れるのでしょう?

奥様を世界で一番愛しているからでは?

>私にはわかりません。

それはあなたが男性から世界で一番愛している女に選ばれたことがないから。

略奪に失敗した元愛人なんて所詮負け犬。
負け犬ごときが、夫婦についてわかるわけがない。
    • good
    • 48

簡単だ。

離婚すれば失う物も大きいし、世間体も悪い。
不倫されて奥さんだって心中穏やかではないよ。でも離婚するよりやり直すことを選んだだけ。決して「許している」わけではないし、「何もなかったかのよう」でもない。勘違いしないように。
それでも、離婚して失う物を考えれば、不倫を解消する方を選ぶ差。用は不倫相手より結婚生活の方が大事ってこと。それくらい、わかるでしょ。
不倫は悪いこと。悪者にされて当たり前。
    • good
    • 55

お子さんが小さいから、とかはないですか?



あと例えば矢口真里とか不倫が原因で離婚してますよ。
不倫が原因で離婚している家庭もたくさんあると思います。
    • good
    • 11

ムカつきますねー



気持ちわかります
    • good
    • 8

結婚すればわかります



貴女がだけが苦しんでいる?
いいえ苦しんでいるのは奥さんです
ちゃんと代償は支払わないとね
貴女は自分が選んだ道なんですから
    • good
    • 50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A