dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻にバレた不倫相手と、付き合いをまだ続ける夫の心理ってどんなかんじなのでしょうか。

A 回答 (34件中1~10件)

2回目失礼します


私の旦那は二十歳過ぎぐらいの女と不倫関係にあったようで、私、子供が障害となって盛り上がられるのもしゃくなので離婚しました。離婚してからは復縁同居を望んでいると、ずっと言い続け一緒に住むためにお金をためローンを組み家をたてる、といい私も安易な気持ちで別居中の籍は入れない内縁のような状態で母子扶養手当ても受給してません。子供も父親の存在はやはり喜んでいます。
しかし近くに女を住まわせている、家賃を負担してやっている疑惑などあり、結局もと旦那は何を考えているのかよくわかりません。
養育費のうえ経済的に援助してくれているため非常に助かるし、子供は喜ぶけど私自信どうしていいかわからないです。

たぶん旦那さんの心理を知りたくてもわからないと思いますよ。所詮不貞する人との考えは一生この先交わることは無さそうです。
    • good
    • 1

気が弱いから相手女の言いなりか

    • good
    • 2

断りきれない。

悪者になりたくないから相手の前ではいい顔をしてしまうのだと思います。
    • good
    • 0

その不倫相手わたしなんじゃないかと思うくらい 状況や年齢が似ていてビックリ。

。 心理は、、結局 お互いに離れられない という感じでしょうかね。。
    • good
    • 2

読んだ。

疲れた。堂々巡り。

奥さまのことを好きなのは嘘ではないのでしょう。しかし、相手の方は奥様ほどの感情は無いように見受けます。
愛してやまない子供を育ててくれている女性には言葉では言い表すことの出来ない感情があるものと思います。
子供が大きくなれば自然と終わるのでは?
    • good
    • 2

別れなくても離婚されないと確信しているからでは?


確かに不倫相手が好きだからだとは思いますが、、不倫させること自体が愛はないし。その人は不倫相手としては相応しいだけで本命だとは私は思いません。

職場で不倫していた人が離婚しても不倫相手と再婚はしませんでした。

本命は新たに選んでいました。

不倫する人は奥様にも不倫相手にも愛情はないと思います。

奥様を愛していたら奥様を傷つけることはしません。どうでもいいから不倫しているんだと思います。

また不倫相手も本命ではないから不倫させているんだと思います。

不倫再婚するような人はもてない人だけだと思います。

不倫して付き合い続けて現状維持なら今の状態で問題がなく。

奥様が離婚はしないと思っていて。不倫相手も不倫で不満はなく現状維持で問題ないと思っているんだと思います。
    • good
    • 3

あなたより、不倫相手のほうが好きだから、

    • good
    • 1

古女房は汚いと友達のダンナさんは不倫がばれた時に言ったそうです。


若くきれいだから一緒にいたいらしいです。
    • good
    • 0

馬鹿。

    • good
    • 0

情があるから


癒されるから
要は「好き」なんですよね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A