dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫関係において、”バレたら”終わりですか?
”バレそう”になっても終わりですか?
”バレそう”も”バレたら”も一緒ですか?
バレても続ける人もいれば、
バレそうになっても続ける人もいますか?
その違いはなんでしょうか?

A 回答 (6件)

”バレたら”終わりかといわれると、



終わる場合もあれば、終わらない場合もありますよね。

終わるというのは『二人の関係』が、『家族の制止によって』または、『片方の意思』によって終わる。
終わらない場合というのは
『家族を持つものが、家族よりも交際相手を取り』家族ではなくなって『交際相手を取る。』
つまり、二人の関係は『終わらない。』
でも、不倫は『終わり』ますよね。

”バレそうに”なっても、
終わる場合も、終わらない場合もありますよね。
終わる場合というのは『家族』を大切に思って『交際相手と別れる。』
終わらない場合というのは『家族にばれなくて良かった。』と、結局問題を先のばすだけ。(の方が大半。)

”ばれる”というと、必ず不倫によって傷つく家族ができますが。
”ばれそう”というのは、まだ、ばれていないので、家族は傷つきません。

ばれても続ける人というのは、いいのか悪いのかは別にして、その交際というものが本人にとって、なくてはならないものになっているんでしょう。

ばれそうになって続ける人というのも、いいのか悪いのかは別にして、その交際というものが本人になくてはならないものになっているのでしょう。

ただ、どちらも『自分のことしか考えてない行為』として、他者からはみられてしかるべきことです。

違いは、傷つく人がいるかいないかの違いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに本人の思いによるものですね。

お礼日時:2010/09/22 22:10

不倫事態バレてもバレそうになっても


遊びならその時点で終わりでしょう
後がないのだから

バレても続ける人は本気
バレそうになっても続ける人はまだバレてないから
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりやすかったです。

お礼日時:2010/09/22 22:18

こんばんわ!



ズバッと解説します。


バレたら終わる人・・・バカ
バレそうになったら終わる人・・・チキン

バレても続ける人・・・無神経
バレそうになっても続ける人・・・中毒患者


以上
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結論。
不倫する人は…そういう人なんですね。

お礼日時:2010/09/22 22:16

文面からは、貴方が不倫中なのかどうかも状況が解らないし


そもそも、理性で考えられてたら不倫なんかしないと思う。

日常や家庭や仕事に不満があったり、好みの女性と上手く行った場合に
発生しやすいのが不倫です。

こうなったら、バレるとか、バレそうだなんて考えて行動はしていないのが不倫で
だから、その中にバレるスキが生まれるのです。

バレたら素直に認めて、その場を沈静化させる事が大切。
次にバレそうな場合も、あくまでも疑いなのだから絶対に認めない事。
バレるとバレないの違いは、雲泥の差ですよ。
関係が修復しても、相手には根深く残っており、まともな行動でも疑われるので。

継続して不倫を続ける人は?とありますが
前述した様に、理性で考えたら不倫はあり得ないので、大体がのど元過ぎればとなりますね。

男女、お互いの環境、家族構成等によって様々ですので、十人十色の回答となるでしょうが
私見としては、バレるぐらいなら、又ビビッてんなら、やらないに限りますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
理性があれば、しないですね。

お礼日時:2010/09/22 22:14

不倫関係、ばれたら終わりではありません。



苦悩と後悔の始まりです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 22:12

>”バレたら”終わりですか?



その不倫関係の図にもよります。
一番重要なのは、不倫関係にある者同士が
どれくらい本気か・・で、変わりますね。
またどちらかの既婚者が不倫相手と家族を
天秤にかけた時、どちらが重いかにもよります。

あと、バレた後にどちらかが「重たい、痛い行動」を
すると大半は潮が引く様に引いていきます。

男性の既婚者で家族がそれなりに円満の場合は
大抵、奥様の元に戻ります。まぁ・・こっそり再開する
人も結構いますけど、不倫相手の女性はそれでは満足
しないケースが多いので、先に書いた痛い行動を
取るケースが多いみたいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
”バレた”と”バレそうになった”で
違うかを回答していただけると
とてもありがたいです。

補足日時:2010/09/21 21:47
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A