アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年の間、不倫をしてました。
昨日、奥様にバレたとメールが来て突然の終わりになりました。

相手が既婚者で奥さんとは普通に仲の良い夫婦。

きっかけは元々6~7年くらい前から知っていたのですが、お正月くらいからメールをし始めて意識しあってお互い好きになっていってました。

彼とは遠距離で時折向こうから掛かる電話で話すことと
毎日のメール。半年で会ったのは2回だけ。

だから、こんなにも自分がハマっていて
こんなにも本気で彼を好きになってるとは思ってもみませんでした。

いきなりのことで、頭が全然追いついて行かず
彼からも「バレたから終わりにしよう」と来たわけでもなく
どうしたらいいのか分からずにいます。

連絡を取りたいけど、奥様にバレたのに連絡をしていいのか
自分がしていたことが最低なことだとは分かっています。


突然バレて不倫が終わられた方。

どうやって気持ちの整理をつけてらっしゃいますか?

忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか?


昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (9件)

不倫ですから、奪い取るか奪い取られるかのどちらかが結論です。


酷なようですが、それは最初から分かっていたはず。
そうした障害があるから余計に燃えるかも知れず、つまり太く短く愛したわけです。

泣いていても始まりません。
泣けるほど相手を思っていたときに終わったのですから、ある意味幸せです。
これが泥沼裁判にでもなったらどうしますか?
相手の奥さんが自殺でもしたら後味悪いでしょ?

新しい恋を見つけましょう。
それが一番の治療薬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害があるからこそ燃えたと言う部分はあったのかとも思います。

今まで出会った仲のどの人よりも全然違うタイプの人で
一気に惹かれたんだろうな。と言うのもあります。

>泣けるほど相手を思っていた~

と言う部分を読んで、気持ちが少し楽になりました。

そうですよね。
ただ泣いているよりも前を向かなくちゃいけませんよね。

お礼日時:2009/06/23 14:18

この状況だと、奥様は、貴方様に損害賠償を請求できます。


妻の権利を侵害されたということです。

それを、請求されなかっただけ、マシなのです。

大体、半年たてば、忘れます。
しかも、以前より、イイ女になってます。
卵の殻がむけたように・・・。

思い出になるものは、捨て去るべきです。
次の良い恋の練習台と割り切りましょう。

さあ、明日出会うかもしれない、新しい恋に向かって、磨きをかけましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ。
回答者様のおっしゃる通りだと思います。
友人からもそれはキツク言われ…。

振り切る為にも、考えすぎて泣いてるんじゃなくて
その時間を自分を磨く時間に使うべきなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 14:22

泣いてる暇はないかもしれません


最悪、相手方の奥さんより損害賠償請求の可能性もあります
今後の動向に注意してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
そこだけは友人からもキツク、キツク言われました。

ご忠告ありがとうございます。
今度の連絡に注意しておきます。

お礼日時:2009/06/23 14:23

不倫とわかっててやってるなら、とことん本気になったらダメですよね。



どこか限界をわかっている自分がいて、自分の中で本気を演技するみたいな、憐憫も楽しむ位の余裕がないと。

ばれる前は本気と思ってなかったんだから、失うとわかってから本気になったんですよ。つまり寂しいからその気になってるだけで、復縁してもその気持ちが続くことはないと思いますよ。

まぁ、勘違いだとは思いますけど、失恋の痛手を癒すのは時間です。余裕がなくなってしまったら不倫はどうせ続けられませんから、手を引くしかないですね。連絡取っても、相手は、自分を取り巻く環境を守るのに必要と思うだけの距離を取る為に、だんだん強い手段に出るだけです。一歩踏み込めば一歩退くというか、、、

>昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。

泣きたいだけ泣いて、日常の生活を続けるってことですね。つまり何もしないってことですけど。このことに関して出来るだけ何もしない、何も考えないのが、一番いいです。

あなたが本気でなくなったら、ほとぼりが冷めた頃に、また関係を再開できるかもしれません。

生きるために自殺しろと言ってるようなもので、厳しいですけど恐らくそれが現実でしょう。

または、彼を本気にさせて略奪することですけど、出来そうですか? というか、あなたの人生はそれでいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>失うと分かったから本気になった。

ハッ!としました。
たぶん。そうなんだろうな。と思うところがありました。
繋がりを楽しんでいたのが失うと分かったから
惜しくなったのかな?とも…。
だから、本気になって本気だと思ってるのかも知れないと。

馬鹿だろうと思われるかも知れませんが、彼を家庭から奪うつもりはないです。

じゃぁ、なんの為に続けていたんですか?と言われると返答し辛いのですが…。

回答者様方のアドバイスを頂きながら、少しずつ気持ちの整理が付いてきている気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 14:29

不倫なんてものはそんなものです。


奥様にバレなければ、ずっとそんなこと続けていましたか?
結婚もできない、
逢いたいときに逢えない、
お休みはいつも一人。
周囲の友達は結婚し子供を産む、、幸せになっていく。。。
焦りはありませんでしたか?
そんな不倫している自分と友達を比較して妬んだりしませんでしたか?

そもそも、半年で2回しか逢ってないこと事態があり得ないでしょう。
そんなどうしようもない、男新しい恋をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周囲と比べて焦ったり結婚できないことを妬んだりとかって
なかったんですよね。

でも、そう考えてみれば別の回答者の方に言われた通り
失うと分かったから惜しくなって本気だと思ってるだけなのかも知れないです。

バレなければどこまでも続けたのか?と、それに対しては
返答に詰まる自分もいます。


半年で2回…は、結構距離が半端なかったからなんですけどね(苦笑)

お礼日時:2009/06/23 14:32

全く持って自分本位ですね。

相手もあなたもですよ。

何の涙なのか、私にはさっぱりわりません。
後悔?それとも誰かどうにかしてー?っていう感じなんですか?

次の男が見つかれば、きっとあなたは満面の笑顔なんでしょう。

そんな時に相手から賠償やらが来たら最悪ですね。

そういう自分に渇を入れる良い機会でしょ。

それにしても遠距離で半年に2回会っただけって…。

変な男にひっかかってちゃもったいないよ。

もっといい恋愛してくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分本位な考えから抜け出したいのもあって
質問させて頂きました。

「涙」は、失うことと楽しかった思い出を反芻してしまうが
故だと思います。

後悔もあるかも知れないです。
けど、「誰かどうにかしてー。」と言うのは全くないです。


忘れた頃に賠償が来たらと考えてしまうなら、確かに深追いして
自分を更に追い詰めてもですよね。

いい恋愛出来る様に前を向いて行かなくちゃですね。

お礼日時:2009/06/23 14:35

 殺されなくて良かったって考えてください。


 うっかりすると生きたまま汚水槽に投げ込まれます。汚水まみれの死体があがったって誰も同情なんかしませんよ。
 不倫というのは人倫にもとる行為という意味です。やるなら人間捨ててやってください。
 こんなところに『昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。』なんて書き込んでいるようでは自覚が足りないんじゃないですか。相手の奥さんと子供を焼き殺して無期懲役なんて奴も居ましたね。そんな奴と同類だということを自覚しなさい。

 まぁ、相手の奥さんから慰謝料請求されたら、嫌でも自分の行為の愚かさは自覚するのでしょうが。
    • good
    • 3

不倫ってたいていそんなものですよ。



俺なんか、不倫相手の旦那が転勤
不倫相手がパート先変えて逢えなくなった。
不倫相手に子供が生まれた等々

「バレたから終わりにしよう」と来たわけでもないなら
なんで悩んでいるのですか?

たいてい男は奥さんにばれたくらいで、やっと
見つけた不倫相手ヤスヤスとは諦められません。
より巧妙に妻にウソ付いて逢いますよ。

ですから連絡待ってはどうですか?

「どうやって気持ちの整理をつけてらっしゃいま
 すか?」
こういう心の問題は自分でなんとかしようと
しない限りはどうにもなりません。

「忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか?」

俺なんか3年5年たっても忘れられません。
だって学校の勉強じゃないんですからね。
忘れることなんか不可能です。

でも良い方法はあります。

新しい人を見つけるんです。

それが出来るか出来ないかで人生全然違いますよ。
    • good
    • 4

泣き続けてどうしたらいいのかわからない、ぐらいで済んでるのならよかったですね。



奥様は何も悪くないのに、あなたの悲しみの何万倍も悲痛な思いをされていることでしょう。悲劇のヒロインはあなたではなく奥様ですよ。

忘れたくないし独り身になりたくないだけで、あなたが不倫男性と切れて忘れることなど簡単なことです。愛人なんてそれくらい軽い関係です。

不倫は人の道をはずす行為です。
慰謝料請求されたり奥様が自殺したりされないといいですね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A