最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

約半年の間、不倫をしてました。
昨日、奥様にバレたとメールが来て突然の終わりになりました。

相手が既婚者で奥さんとは普通に仲の良い夫婦。

きっかけは元々6~7年くらい前から知っていたのですが、お正月くらいからメールをし始めて意識しあってお互い好きになっていってました。

彼とは遠距離で時折向こうから掛かる電話で話すことと
毎日のメール。半年で会ったのは2回だけ。

だから、こんなにも自分がハマっていて
こんなにも本気で彼を好きになってるとは思ってもみませんでした。

いきなりのことで、頭が全然追いついて行かず
彼からも「バレたから終わりにしよう」と来たわけでもなく
どうしたらいいのか分からずにいます。

連絡を取りたいけど、奥様にバレたのに連絡をしていいのか
自分がしていたことが最低なことだとは分かっています。


突然バレて不倫が終わられた方。

どうやって気持ちの整理をつけてらっしゃいますか?

忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか?


昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (9件)

不倫とわかっててやってるなら、とことん本気になったらダメですよね。



どこか限界をわかっている自分がいて、自分の中で本気を演技するみたいな、憐憫も楽しむ位の余裕がないと。

ばれる前は本気と思ってなかったんだから、失うとわかってから本気になったんですよ。つまり寂しいからその気になってるだけで、復縁してもその気持ちが続くことはないと思いますよ。

まぁ、勘違いだとは思いますけど、失恋の痛手を癒すのは時間です。余裕がなくなってしまったら不倫はどうせ続けられませんから、手を引くしかないですね。連絡取っても、相手は、自分を取り巻く環境を守るのに必要と思うだけの距離を取る為に、だんだん強い手段に出るだけです。一歩踏み込めば一歩退くというか、、、

>昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。

泣きたいだけ泣いて、日常の生活を続けるってことですね。つまり何もしないってことですけど。このことに関して出来るだけ何もしない、何も考えないのが、一番いいです。

あなたが本気でなくなったら、ほとぼりが冷めた頃に、また関係を再開できるかもしれません。

生きるために自殺しろと言ってるようなもので、厳しいですけど恐らくそれが現実でしょう。

または、彼を本気にさせて略奪することですけど、出来そうですか? というか、あなたの人生はそれでいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失うと分かったから本気になった。

ハッ!としました。
たぶん。そうなんだろうな。と思うところがありました。
繋がりを楽しんでいたのが失うと分かったから
惜しくなったのかな?とも…。
だから、本気になって本気だと思ってるのかも知れないと。

馬鹿だろうと思われるかも知れませんが、彼を家庭から奪うつもりはないです。

じゃぁ、なんの為に続けていたんですか?と言われると返答し辛いのですが…。

回答者様方のアドバイスを頂きながら、少しずつ気持ちの整理が付いてきている気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 14:29

泣き続けてどうしたらいいのかわからない、ぐらいで済んでるのならよかったですね。



奥様は何も悪くないのに、あなたの悲しみの何万倍も悲痛な思いをされていることでしょう。悲劇のヒロインはあなたではなく奥様ですよ。

忘れたくないし独り身になりたくないだけで、あなたが不倫男性と切れて忘れることなど簡単なことです。愛人なんてそれくらい軽い関係です。

不倫は人の道をはずす行為です。
慰謝料請求されたり奥様が自殺したりされないといいですね。
    • good
    • 3

不倫ってたいていそんなものですよ。



俺なんか、不倫相手の旦那が転勤
不倫相手がパート先変えて逢えなくなった。
不倫相手に子供が生まれた等々

「バレたから終わりにしよう」と来たわけでもないなら
なんで悩んでいるのですか?

たいてい男は奥さんにばれたくらいで、やっと
見つけた不倫相手ヤスヤスとは諦められません。
より巧妙に妻にウソ付いて逢いますよ。

ですから連絡待ってはどうですか?

「どうやって気持ちの整理をつけてらっしゃいま
 すか?」
こういう心の問題は自分でなんとかしようと
しない限りはどうにもなりません。

「忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか?」

俺なんか3年5年たっても忘れられません。
だって学校の勉強じゃないんですからね。
忘れることなんか不可能です。

でも良い方法はあります。

新しい人を見つけるんです。

それが出来るか出来ないかで人生全然違いますよ。
    • good
    • 3

 殺されなくて良かったって考えてください。


 うっかりすると生きたまま汚水槽に投げ込まれます。汚水まみれの死体があがったって誰も同情なんかしませんよ。
 不倫というのは人倫にもとる行為という意味です。やるなら人間捨ててやってください。
 こんなところに『昨日から泣き続けていて、どうしたらいいのか分かりません。』なんて書き込んでいるようでは自覚が足りないんじゃないですか。相手の奥さんと子供を焼き殺して無期懲役なんて奴も居ましたね。そんな奴と同類だということを自覚しなさい。

 まぁ、相手の奥さんから慰謝料請求されたら、嫌でも自分の行為の愚かさは自覚するのでしょうが。
    • good
    • 2

全く持って自分本位ですね。

相手もあなたもですよ。

何の涙なのか、私にはさっぱりわりません。
後悔?それとも誰かどうにかしてー?っていう感じなんですか?

次の男が見つかれば、きっとあなたは満面の笑顔なんでしょう。

そんな時に相手から賠償やらが来たら最悪ですね。

そういう自分に渇を入れる良い機会でしょ。

それにしても遠距離で半年に2回会っただけって…。

変な男にひっかかってちゃもったいないよ。

もっといい恋愛してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分本位な考えから抜け出したいのもあって
質問させて頂きました。

「涙」は、失うことと楽しかった思い出を反芻してしまうが
故だと思います。

後悔もあるかも知れないです。
けど、「誰かどうにかしてー。」と言うのは全くないです。


忘れた頃に賠償が来たらと考えてしまうなら、確かに深追いして
自分を更に追い詰めてもですよね。

いい恋愛出来る様に前を向いて行かなくちゃですね。

お礼日時:2009/06/23 14:35

不倫なんてものはそんなものです。


奥様にバレなければ、ずっとそんなこと続けていましたか?
結婚もできない、
逢いたいときに逢えない、
お休みはいつも一人。
周囲の友達は結婚し子供を産む、、幸せになっていく。。。
焦りはありませんでしたか?
そんな不倫している自分と友達を比較して妬んだりしませんでしたか?

そもそも、半年で2回しか逢ってないこと事態があり得ないでしょう。
そんなどうしようもない、男新しい恋をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周囲と比べて焦ったり結婚できないことを妬んだりとかって
なかったんですよね。

でも、そう考えてみれば別の回答者の方に言われた通り
失うと分かったから惜しくなって本気だと思ってるだけなのかも知れないです。

バレなければどこまでも続けたのか?と、それに対しては
返答に詰まる自分もいます。


半年で2回…は、結構距離が半端なかったからなんですけどね(苦笑)

お礼日時:2009/06/23 14:32

泣いてる暇はないかもしれません


最悪、相手方の奥さんより損害賠償請求の可能性もあります
今後の動向に注意してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
そこだけは友人からもキツク、キツク言われました。

ご忠告ありがとうございます。
今度の連絡に注意しておきます。

お礼日時:2009/06/23 14:23

この状況だと、奥様は、貴方様に損害賠償を請求できます。


妻の権利を侵害されたということです。

それを、請求されなかっただけ、マシなのです。

大体、半年たてば、忘れます。
しかも、以前より、イイ女になってます。
卵の殻がむけたように・・・。

思い出になるものは、捨て去るべきです。
次の良い恋の練習台と割り切りましょう。

さあ、明日出会うかもしれない、新しい恋に向かって、磨きをかけましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ。
回答者様のおっしゃる通りだと思います。
友人からもそれはキツク言われ…。

振り切る為にも、考えすぎて泣いてるんじゃなくて
その時間を自分を磨く時間に使うべきなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 14:22

不倫ですから、奪い取るか奪い取られるかのどちらかが結論です。


酷なようですが、それは最初から分かっていたはず。
そうした障害があるから余計に燃えるかも知れず、つまり太く短く愛したわけです。

泣いていても始まりません。
泣けるほど相手を思っていたときに終わったのですから、ある意味幸せです。
これが泥沼裁判にでもなったらどうしますか?
相手の奥さんが自殺でもしたら後味悪いでしょ?

新しい恋を見つけましょう。
それが一番の治療薬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害があるからこそ燃えたと言う部分はあったのかとも思います。

今まで出会った仲のどの人よりも全然違うタイプの人で
一気に惹かれたんだろうな。と言うのもあります。

>泣けるほど相手を思っていた~

と言う部分を読んで、気持ちが少し楽になりました。

そうですよね。
ただ泣いているよりも前を向かなくちゃいけませんよね。

お礼日時:2009/06/23 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手に突然別れをつげられました…

先日、不倫相手(女性)に突然別れをつげられました…。急な出来事でこころの整理がつかずに、仕事や私生活に影響がでています…。

まだ、彼女の事が好きで仕方がないです…。
先々週も、会って楽しく時間を過ごしました。
その後も、時間をみつけては電話やラインで楽しくメールしあってました…。
なのに、急な「話したいんだけ」どのメールに、折り返しの電話をすると、別れ話しになりました…。

復縁したいですが、彼女には全くない感じです。
ラインの既読や返信も反応わるくなり、態度も豹変してしまいました…。

復縁したいとまでは言いませんが、せめて付き合う前の仲が良かった彼女との関係に戻りたいです。
あまりにも冷たい態度なので…。

バカな質問とは思いますが、非難などたくさんあると思いますが、助言いただけるとたすかります。

Aベストアンサー

女性って別れるまでにたくさん悩んで考えて、その上で決断した答えは揺らぐことが少ないです。

辛いかもしれませんが、彼女があなたにわからないよう人知れず悩み、苦しい気持ちも乗り越えて下した結果だと理解してあげて下さい。

Q不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。
不倫相手を好きだったけど、
奥さんにばれて、
家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか?
奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

Aベストアンサー

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

たとえば・・・。
一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。
1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。
10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。

でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。
それが「結婚」という名の「契約」なんです。
それは男性でも同じ。

「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、
「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」
「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」
って思うのかもしれません。

私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。

「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。
「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。

でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。
私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。
愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。
愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。

結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。

今の状況を読ませていただいて。
厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。
愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。
辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。

大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。
彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。
ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。
どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。

多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。
たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。
過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。

質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。
他の誰かが決めることじゃない。

彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

た...続きを読む

Q突然の別れ

私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦め...続きを読む

Aベストアンサー

彼の奥さんにまだ知られていないようで(賢い奥様で気付かないフリをしているのかも。)終わってよかったですね。
人は他人の芝生は青く見えるものなのです。
フリンをするならそれなりの覚悟がいります。
すべてを失う覚悟。何もかも自分の都合のいいようにはいきません。今のパニックを解消するのは、時間です。
時間の流れはすべてを解決してくれます。
もっと忙しく過ごされては?一生懸命汗を流して働いたら?子供を寝かせた夜には森瑶子さんの一連のフリン短編小説を読まれたら?フリンに対する認識も、彼を愛していると思っているけれど、実は自分を一番愛しているだってことがよくわかりますよ。
フリンは「絶対ばれない」「不倫を楽しめる」ことができるくらいの器量がなくてはすべきでありません。家庭外恋愛はドキドキして女としてシアワセナ気がしますが、女性は男性と違って、身体のなじみが心のなじみにつながります。相手は飽きてくるのに女性は心がどんどんいってしまう。悲劇の始まりです。あんな時もあったんだと後から懐かしめるようになれるといいですね。

Q浮気、不倫がばれた経験のある男性に質問です。

浮気、不倫がばれた経験のある男性に質問です。

相手女性にはどんな対応をしましたか?

「ばれそうだから、連絡してこないで」とか前もって連絡をしましたか?

それとも黙って音信不通にしましたか?

それと問い詰められると相手のどこまで喋りますか?(名前とか住所等)

質問ばかりですみません。

Aベストアンサー

No8です。

>彼にとって「何事もなかった」一カ月みたいでした。

は、きっとちがうと思いますよ。
あなたが変わらずに待っているかどうかを
彼は彼なりに気にしつつ過ごしていたと思います。

そうしてご機嫌伺いに平気な振りして連絡。
蛇の生殺し状態であなたが待っていてくれたことで大満足でしょう。
家庭持ちの男の人は
家ではそんなに大事には扱ってもらっていないものです。

あなたのように内省的で我慢してくれるような恋人は
彼にとっても大切です。
苦しみながら愛してくれていることで
優越感に浸れますもん。

もっと自信をもってくださいね。
この時間があなたをきっときれいにしてくれます。
あなたはもっともっと素敵な恋愛ができる人です。

Q奥さんバレした後、不倫相手に

連絡したくなりますか?

奥さんに不倫がバレた何年か後に、また不倫相手に連絡した方いますか?

どういう気持ちで連絡するのですか?


経験者の男性の方からの回答お待ちしています

Aベストアンサー

男性です。

何年経っても時々頭をかすめます。。。連絡したいなーーと、、、

何度かは会った事もあります。今は全くありません。

深い意味はありません。あわよくばまた遊びたい、近況が気になるかな、、、、。

QW不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか?

先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。
奥さんにばれたのではないと思います。
私はメールでの別れに納得がいかず
「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」
とメールしましたが返信はなく、
電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います)
「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。
元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。
(声はかけていませんがこちらに気づいていると思います)
それ以来こちらもメールしてません。

そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、

冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか?
いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

Aベストアンサー

私の場合
>W不倫を自ら終わらせた男性の方
に該当するかわかりませんが・・・。

彼女との関係がしっくりいかず、白黒付けたくなり、振られることを覚悟でケリを付けに行きました。
当然の如く、振られました。
今でも、彼女のことが好きですよ。ちょっと、変わった、何を考えているのかわからない女性で、私とは絶対に相性が悪いのもわかっています。
それでも、もう一度と言わず、二度でも三度でも会いたいです。

heisei07さんに逆にお聞きしたいのですが、女性は一度別れた不倫相手のことは、思い出しませんか。よく女性は割り切りが早く、男性は遅いと言いますが、あれはウソですね。男女とは全く関係無く、その人の性格です。

あなたの彼も私のような男なら、絶対復縁できますよ。
頑張って下さい!

Q不倫していたが、奥様にばれて別れた方

不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。

メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。

その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。

一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???

Aベストアンサー

恐らく・・・
奥様よりも子供の事を考えてあなたとの関係を清算したのだと思います。
子供がいなくてスリルを味わいたい場合は復縁の可能性は
否定出来ませんが、家族を思って分かれた場合、その家族の中に
血のつながった子供がいる場合はほぼ復縁はないと考えたほうが
いいと思います。
相手の方から清算したのですよね?
奥様とは他人でしょうが子供は違います。
子供が可愛いと思ったのでしょう。

私も子供を持つ主婦です。
どうか、どんなに冷え切った家庭のお相手だとしても
今後もお子さんのいらっしゃる方との不倫はやめて下さい。
本当にお願いします。
あなたがいつか結婚し、子供を持つ日がきたらその意味がわかると
思います。
それほど子供の存在は大きいものです。
ご質問者様がしたことは自分の身にも遠いか近いかはわかりませんが
将来降りかかる可能性がある事をしっかりと心に刻んで下さい。

子供の幸せを願わない親はいません。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q元不倫相手からの連絡

2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。
彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。
最近になって彼から連絡がきました。
内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。

彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。いけないものだと分かっていましたが、理性が負けてしまいました。
それに、彼へ対する想いが強すぎて、不倫中はとても辛かったので、早くに辞めてよかったと思っています、、が、なかなか彼の事は忘れられず、忘れようと努力していました。

そんな時に彼からの連絡があったので、彼が最後に言っていた上記の言葉などを思い出して、
正直、あっけにとられています。
彼は私が、彼のことを、凄く好きで忘れられないのを知っているのに。。何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

男性の方にお聞きしたいです。
彼は何を考えいると思いますでしょうか。
よろしくお願い致します。

2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。
彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。
最近になって彼から連絡がきました。
内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。

彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。い...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度、ときめきの逢瀬を楽しみたいのです。

妻とのソレは、どんなに工夫しても、それなりで、マンネリです。

貴女との逢瀬にはパルピレーションを感じるのです。

ある意味、麻薬です。

とにかく、良いのです。

後のごたごたより、逢瀬の瞬間にかけて居るのです。

>何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

そうなんです。そのとうりです。

あわよくば、楽しみたい。しかし、危険は押さえて、チャンスがあれば…したい。

逆に貴女が、キープの線で良ければ、そうしてください。

女の旬は短いのです。貴女は、床上手なのです。貴女の温もりが彼の体に刻み込まれたのです。

喧嘩することは、得策ではありません。逆上されては困ります。

軽く受け流して、「興味は失せた。」と印象付ける回答を根気強くするのです。

彼からの連絡はメールですか?
紋きりに、回答しましょう。 試練です。

やがて、懐妊→出産→子育て という想像を絶する苦労と喜びが覆い被さります。一時の逢瀬の喜びより、うんと人生の喜びになります。

高望みしないで、ご自分の最低線の望みに敵う男性を伴侶として、育て上げましょう。
若くて、見込みのありそうな男性を誘惑して落としてはいかがですか?

そうして、貴女好みの夫に育てるのです。

>彼は何を考えいると思いますでしょうか。

彼は、意識の外に捨てるべきです。

◇貴女こそ、何を考えて居るのですか?

貴女の幸せは、貴女が作り上げるのです。伴侶に期待していませんか?他人の奥様が作り上げたご主人(伴侶)に…。

結婚は、ゴールではありません。大人としての人生のスタートです。

素材を発掘して、『この人を伴侶に!』と決めるのが結婚です。

結婚は、伴侶を育てて、家庭を築くスタートラインです。ご自分の伴侶はご自分好みに磨き上げましょう。

決してゴールではありません。ゴールは伴侶の臨終です。

と思います。 (*^_^*)/

もう一度、ときめきの逢瀬を楽しみたいのです。

妻とのソレは、どんなに工夫しても、それなりで、マンネリです。

貴女との逢瀬にはパルピレーションを感じるのです。

ある意味、麻薬です。

とにかく、良いのです。

後のごたごたより、逢瀬の瞬間にかけて居るのです。

>何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

そうなんです。そのとうりです。

あわよくば、楽しみたい。しかし、危険は押さえて、チャンスがあれば…したい。

逆に貴女が、キープの線で良ければ、そうしてくださ...続きを読む

Q別れた不倫相手女性からメール ??

12月に別れた不倫相手の女性から今日メールがありました。

別れてから2,3回電話とメールのやり取りがありました。
しかしこのままではお互いに未練が残ると思い、こちらからもう連絡しないことと電話番号とアドレスも削除する旨のメールを最後に送っておりました。

心の整理をしているところにその彼女から今日メールがありました。
内容自体は他愛もない近況報告で何通かのやり取りをしておりました。
そのやりとりのなかで私が付き合っている頃の習慣で「〇〇子も元気でね」というメールをしたところ彼女から「あのー もう〇〇子と呼ばないでください。もうたぶんメールをしないと思うけど」と返信がありました。もう他人なのだから呼び捨てにされることが嫌だったのでしょうか?

こちらからは連絡しないことを知らせているのにメールをしてきた理由と最後のメールの意味が解らなくて悶々としております。複雑な女性心理があるのでしょうか。
皆様のお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。お礼ありがとうございます。
仕事中にmmykh さんのトピックを見つけて、おせっかいながら「mmykh さんが元サヤに戻っては大変」と思い、質問が締め切られる前に…と急いで回答してしまいました。

きっと彼女は自分から別れを言い出したものの、あなたから何の連絡もないから、あなたの家庭の様子を伺いたかったのだと思います。あなたに対し「未練で追いかけてくるはず」と、後追いというか「今でも好きだよ」みたいなあなたの言葉を期待してるのだと思います。

嫌いで別れたわけじゃないから、元に戻るのは簡単です。遠距離とか関係なく、メールさえあれば関係復活です。
前にも書いたけど、私の兄も単身赴任中の不倫が今でも尾を引いてます。別れたもののメールでの関係が切れなくて、義姉が傷ついてます。兄は「どうしても不倫相手が忘れられない」と言ってます。

背景的には、不倫相手はバツ1で子供が一人。兄と再婚できると思っているのか、メールで繋ぎ止めようと必死です。兄はすがってくる不倫相手が頼りなさげに見えて、守ってあげなければと思ってるようです。冷静に考えれば、自分の家族も幸せにできない兄が、他人の子供の父親となる覚悟もないはずなのに…。見ていて悲しいです。義姉は次に兄が転勤になったら、絶対について行くと言ってます。

mmykh さんも未練があるでしょうが、別れの潮時を逃すと私の兄のように不倫脳?っぽくなり、家庭が壊れ周囲が傷つくことになるので、もう連絡は一切断ち切った方がいいと思います。兄は義姉が「絶対離婚するはずがない」と甘えてます。女は浮気を知ってしまったら、もう前のように旦那を信用できないと思います。義姉が離婚しないのは、子供のためだと思います。子供が独り立ちしたら、離婚すると思います。そんな義姉の思いに気づかず、兄はバカです。家族にも見放され、寂しい老後をおくるんだろうな…と思ってしまいます。

幸いにmmykh さんの家庭は、家庭も円満だし奥さんに気付かれてません。私の兄のようにならないように、家庭を大事にして下さい。家族は自分の生きてきた人生の証です。せっかく築いた家族の絆を中途半端な不倫で壊さないように。私も震災で家族を亡くしましたので、自分がこの世から亡くなる時に心から悼んでくれる家族の存在は大きいと痛感してます。病気になってどんな姿になっても、心配して一生懸命に看護してくれるのは家族だけ。家族は命です。

女は浮気の証拠がなくても、パートナーのセックスの仕方が変わっただけで不信に思いますので、その点は気をつけた方がいいですよ。

長文で失礼しました。

No.4です。お礼ありがとうございます。
仕事中にmmykh さんのトピックを見つけて、おせっかいながら「mmykh さんが元サヤに戻っては大変」と思い、質問が締め切られる前に…と急いで回答してしまいました。

きっと彼女は自分から別れを言い出したものの、あなたから何の連絡もないから、あなたの家庭の様子を伺いたかったのだと思います。あなたに対し「未練で追いかけてくるはず」と、後追いというか「今でも好きだよ」みたいなあなたの言葉を期待してるのだと思います。

嫌いで別れたわけじゃないから、元に戻...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング