アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレてもダブル不倫をやめない妻について。
結婚17年。
高校生と中学生の子供あり。

45歳の私と39歳の妻。
夫婦仲は普通。
セックスレス2年半
妻は精神科医に通っており精神安定剤を毎日服用

2年ほど前より、不自然な外泊や深夜帰りが増えました。

怪しいとは思いつつ、そのまま特別追求したりはしませんでした。

この段階で、妻は中学生の娘に不倫していることをカミングアウトしていました。

しかし、私には口止めされており、娘は私に不倫の事実を言えないままでした。

不倫開始から半年、娘が私に目で訴えかけてきました。

怪しいとは思っていましたが、妻の不倫を確信しました。

証拠を探そうと思い、妻が捨てるレシートをこっそりと見ました。

県外で買い物したレシート、ラブホのカード、ラブホのアメニティまで集まりました。

子供の居る前ではと思い、昨年12月子供2人が私の実家に泊まりに行った際に不倫を追求しました。

妻は 好きな人がいる。
と言い不倫は認めました。

ただ、相手は出会い系サイトの人間だと言って素性を明かしませんでした。

妻の両親にも報告。

私は離婚を申し入れましたが、待ってほしいとの事で頑張って再構築の気持ちでやり直す事にしました。

ところが、その後も不自然な外泊や深夜帰りは度々ありました。

まさか、とは思っていましたが、今春の妻の誕生日に外泊。
妻のカレンダーにハートマークがあり、不倫継続を確信しました。

問い詰めると実家に帰ってしまいました。

その後約半年別居。

先月突然私と子供2人が住むアパートに帰ってきました。
それ以来はアパートに居ます。

先日、妻の職場の人が、私の職場を訪ねてきました。

なんの話かと思っていると、妻の不倫の話でした。

不倫相手は妻の職場の店長。
しかも社内で妻と店長の不倫はかなり有名。
出会い系サイトの人間というのは、店長が自分の素性を隠すための入れ知恵でした。

本部にバレて店長は県外に異動になったそうです。

ちなみに夏に妻はその職場を退職しています。

ようやく相手がわかりました。

昨日、妻に問い詰めると職場の店長との不倫を白状しました。

45歳妻子持ち、私と同じ年齢の男でした。

ダブル不倫でした。
その店長は自宅があるにもかかわらず、アパートも借りており、妻はそのアパートに入り浸る生活でした。

仕事の悩みを店長に聞いてもらい、次第に食事に誘われたりアパートに誘われたりで深い仲になったと。

今は本気でその店長が好きで、お互いに離婚して再婚するつもりと話してきました。

なら、こちらは即離婚だなと話してあります。

離婚話は何度も出ていますが、子供2人の反対もありなかなか進展しませんでした。

バレても不倫をやめず、しまいには不倫相手と再婚すると開き直ってきました。

来月離婚したいと話してあります。
実家に帰ってくれとも。

しかし、私と子供2人の住むアパートに帰ってきます。

訳がわかりません。

妻は県外に異動させられた店長と再婚する気とは思います。

なんらかの制裁は2人にしたいです。
相手の奥さんや子供も辛いでしょうし。

アドバイス、ご意見をお願い致します。
長文で乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

失礼ながら、奧さんの不倫のせいで家族を取り巻く環境、家族の気持ちがドンドン変化しているにもかかわらず実に悠長に構えていらっしゃるのに驚きました。



奧さんと不倫相手に何らかの制裁を行いたいお気持ちの一方で、相手の奧さんや子どもさんも辛いでしょうし。という矛盾した気持ちがこの期に及んで働くのは如何でしょうか。

本当に制裁を望まれるなら、まず、あなたが相手にどのような要求(制裁)をしたいのかを決めるべきだと思います。それから具体的な制裁のアドバイスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の男には弁護士事務所に相談して慰謝料請求を検討しています。

言葉足らずで誤解を与えてしまったかもしれませんが、決して悠長に構えてはおりません。

子供2人への悪影響も心配です。

私の決断の鈍さも反省しています。
子供2人への

お礼日時:2019/12/26 21:16

>なんらかの制裁は2人にしたいです。



相手の奥様もそう考えているでしょうね…
落ち着いて、夫婦関係をゆっくり見つめなおしてみてはいかがでしょうか。
「離婚する」となると養育費や財産分与、離婚後の子や孫とのつきあいなど大変ですし、
最近で出だした「卒婚」で、もうお互い自由にしましょう、というのも一つの手ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バレても開き直ってやめないダブル不倫。

子供2人に悪影響でしかありません。

お礼日時:2019/12/26 21:14

>アドバイス、ご意見をお願い致します。



 制裁したいなら
慰謝料請求でしょうね

 たいした、金額は取れないと思いますが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!